カテゴリ:shop情報( 79 )

新作をUPしました。

f0131263_2342421.jpg

shopからのお知らせです。
久々に新作をupいたしました!
先日、画像をのせましたグラニータイプのバッグと、おそろいのポーチ1点の合計3点です。
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個展のお知らせです。
11月13,14日に個展を開催させていただくことになりました。
f0131263_10204231.jpg

(画像クリックで拡大表示されます)
地図はこちら

個展用DMご希望の方にお送りします。
コメント欄か、下のshopリンクより「お問い合わせ」からお願いしますm(__)m

2日間ともワークショップを行います!
「フェルトdeイニシャル キーホルダー」を作ろう♪
500円でキットをご購入いただき、20~30分で完成します。
羊毛フェルト初めての方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-15 23:09 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

f0131263_10303123.jpg

11月の個展の時に、簡単なワークショップを開催させていただく予定です。

フェルトdeイニシャル キーホルダー」を作ります。

初めての方でも作れるように、できるだけ簡単にと考えました(^^)
500円でキットを購入していただいて、その場で作っていただけます。
20分~30分くらいでできると思いますが、説明書もついていますので
お家に帰ってゆっくり作られてもいいですよ。
 
f0131263_10301744.jpg

「キットの内容」
  フェルティングニードル(専用の針)
  フェルティング用マット
  モール
  キーリング
  革ひも
  羊毛                   
  作り方説明書

キーホルダー1個できるようなセットになっています。
(画像には羊毛と説明書が写っていませんが、実際には入ります)
マットと針がセットになっているので、羊毛さえ手に入れば他のものも作ることができますよ♪
大変お得なセットなのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

ご注意:鋭い針を使うので、小さなお子さんだけでの参加はできません。


参加ご希望の方は、青い家さんにてご予約をお願いします。
数に限りがありますのでどうぞお早めに♪

f0131263_10204231.jpg

(画像クリックで拡大表示されます)
地図はこちら

個展用DMご希望の方にお送りします。
コメント欄か、下のshopリンクより「お問い合わせ」でお願いします。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-14 10:52 | shop情報 | Trackback | Comments(5)

個展用ちらしできました

11月の個展用のちらしを作りました。
先日、青い家さんにお邪魔した時に撮らせていただいた写真をそのまま使いました。

f0131263_10204231.jpg

(画像クリックで拡大表示されます)

はがきサイズでこちらが裏面、表面にプロフィールと地図が入ります。

どこか置いていただくところを探さないと・・。
その前に、これから印刷しなくちゃいけないんですが(^^;
(23、24日の手作りフェアにも持っていく予定です)

もしご希望の方がいらっしゃいましたらお送りさせていただきます。
こちらのコメント欄に非公開で書き込みいただくか、shopの「お問い合わせ」からお願いします。
当日来れないわ~という方もどうぞ御遠慮なく(^^)

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-13 10:31 | shop情報 | Trackback | Comments(4)

打ち合わせ & 新作紹介

今日は午前中とってもいいお天気でしたが、昼ごろから少し雲が出てきました。
風が吹いたこともあってちょっぴり肌寒くなってしまいました。

そんな中、11月の個展に向けて、打ち合わせ&ランチ&ちらし撮影のため
sunrise cafe 青い家」さんに行ってきました。

ランチをいただくのは初めてだったのでとっても楽しみにしていました。
f0131263_15465229.jpg

今日のメニューは
チキンのスパイスソテー、かぼちゃのグラタン、茄子とパプリカのマリネ、
ベビーリーフのサラダにパンとスープ(ミネストローネ)、そして草団子?がひとつついていました♪
パンがふわふわで、どれも優しい味付けでおいしかったですよ~(^^)
f0131263_15471928.jpg

スパイシーだけど決して辛くはない深い味わいのチキンにレモンを絞っていただきます。
サラダにかかっていたジャムが美味しかったので聞くと、りんごのジャムを使ったものだそうでした。子供が喜んでサラダを食べてくれそうなお味でしたよ☆

ランチが1000円で、10月中はなんと+200円でケーキと飲み物がつくそうですよ!
もちろん私も食べてきました~♪ (写真撮り忘れました・・)

ランチをいただいた後は、個展についていろいろとお話させていただきました。
ワークショップについてもほぼ決まりましたので、後日改めてお知らせしますね。

f0131263_16025.jpg

最後にパンダうさぎの花ちゃんに会って帰りました。
自然の中でのびのびと草を食べる花ちゃん。かわい~~(*^▽^*)

f0131263_16264391.gif


それから、長らくショップをお休みさせていただいているのですが
ようやく新作がupできそうなのでお知らせします。
f0131263_16223695.jpg

グラニータイプのバッグ2点と、ポーチが1点、のみです(汗)
来週にはカートオープンしましたらご案内いたします。
よろしくお願いします(^-^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
             ◆◇◆ 個展のお知らせ ◆◇◆

     日 時    11月13日(金)、14日(土)
             11時~15時
     場 所    sunrise cafe 青い家さん
             広島市安芸区畑賀3702-8
             TEL 082-827-1370

青い家さんの温かい空間にフェルトの雑貨たちを展示(販売)させていただきます。
簡単なワークショップも開催いたします。
おいしいランチ&ケーキを食べに、ふらっとお越しいただけたら幸いです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-09 16:27 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

秋はグラタン♪  ~納品のお知らせ~

昼間の日差しはきついけれど、ここのところの雨で気温が下がり、
いよいよ秋に近づいて行くのかなと思う今日このごろ。
そろそろグラタンなんて食べたくなってきませんか~?

そんな時に活躍してくれるマットたちをpiaceさんに納品させていただきました♪
f0131263_033286.jpg

(雨降りの日に、電気をつけて室内で撮ったので、いまいち綺麗に色がでていませんが 汗)
秋を意識したカラフルな色に、ナチュラルな茶系の羊毛が混ざって、
いい感じの色になりました(^^)
通常のコースターよりもかなり厚めに仕上げてあるので、ポットマットや鍋敷きとしてお使いいただいてもいいと思います。
ちなみに我が家では早速、オレンジ×茶をマットとして使っています(^^)
肌寒い日は、あったかいものを食べて、ほっこりしたいですね♪  


f0131263_0412274.jpgそしてもう一つ、スープマグやカフェオレカップなど、ちょっと大きめの器をのせるのにちょうどいいマットのご紹介です。

カエル ネコ ブタ 小鳥 ロバ

ユーモラスな動物たちの足跡を思わずたどりたくなっちゃいますよ♪
ナチュラルな色合いのマットで、粉引きなど素朴な器が似合いそう。
サイズが約20cm×15cmと大きめなので、カップを置いて、その横にちょっとしたお菓子を置いたり。
他にも、玄関で鍵を置いたり、アクセサリーや携帯、メガネなんかを置いてもいいですね。
f0131263_134492.gif


また、先日ご紹介した「テトラポーチ」も納品しています。
ぜひのぞいてみてくださいね。
f0131263_0585589.jpg

うつわと小物雑貨のwebshop「piace」さんはこちらから
   f0131263_12373.gif

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-04 01:26 | shop情報 | Trackback | Comments(4)

個展のお知らせ

先日、11月に個展を開催予定です、と書きましたが
それについてのお知らせです(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    日 時    11月13日(金)、14日(土)
            11時~15時
    場 所    sunrise cafe 青い家さん
            広島市安芸区畑賀
            TEL 082-827-1370

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記の日程で開催させていただく予定です。

青い家さんの温かい空間にフェルトの雑貨たちを展示(販売)させていただきます。
ちょっとしたワークショップもできるかな?と思っています。

個展といっても大それたものではなく、「ぷち個展」くらいの感じでお考えくださいね(^^)
青い家さんのおいしいランチ&ケーキを食べに、ふらっとお越しいただけたら幸いです♪


詳しいことが決まり次第、またお知らせします。

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-02 12:40 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

新しい委託先&イベントのお知らせ

今まではネット中心に活動させていただいていましたが、
少しずつ展開を広げていこう!と思い、この秋からいろいろと新しい取り組みを始めました。

まず最初のお知らせ。
広島市宇品にあるかわいい雑貨店 mitten(ミトン) さんに委託で雑貨をおいていただくことになりました。
ポーチやアクセサリーなど小物中心になります。
先日納品に行ってきましたのでお店でご覧いただけると思います。
また、ネットショップもされていますのでよろしければご覧くださいね。
f0131263_1343546.jpg 


もうひとつはイベントのお知らせです。
10月23(金)24日(土)に広島産業会館で開かれる「第11回てづくりフェアin広島」に参加させていただくことになりました!キャー(≧∇≦)
FURIFURIしっぽ♪のくぅーさんにお誘いいただいて、お仲間に入れていただくことになりました。
初めてのイベント参加でどうなることやら!!??
すでに心臓爆発寸前でございます!
(一人じゃなくてよかったー)

そしてもう一つ、11月にはなんと無謀にも個展を開催予定です!
こちらも詳細が決まり次第お知らせします。

何しろものがありませんので(爆)今から必死に作らないといけません~~~~
そんなわけで10月はほぼイベント準備で追われます。
ただ、ネット用にもいくつかご用意できると思いますので、こちらもでき次第upします。
個展が終わったら大放出があるかも??です(^^)

* * ◆ * * ◆ * * ◆ * * ◆ * *

最後に、先日ミトンさんに納品したものをご紹介しますね♪
アンティークな雰囲気の金具を使って、最近はまっている「薔薇」モチーフのアクセサリーなどを作りました。
f0131263_129044.jpg

f0131263_129475.jpg

f0131263_1301015.jpg

今回はかなりガーリーな雰囲気なもの中心となっています。
カボションも羊毛で作ってみました♪
ふんわりした雰囲気がフェルトならでは、です(^^)

このほか、ネットの方でも載っていますが哺乳瓶ケース(ペットボトルも)も2点お色違いで納品しています。
お店に行かれることがあったら見てみてくださいね~
また、遠方の方はもし興味があるものがあったらお店にお問い合わせくださいm(__)m

さあ、頑張って作らねば~~~!

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-09-30 01:42 | shop情報 | Trackback | Comments(8)

shopからのご連絡

shopからお客様へのご連絡です。

先日、「ミモザが香るポーチ」3点をご注文いただいた東京都のS様、
先週の月曜日(および金曜日)にメールさせていただきましたが
届いておりますでしょうか?

こちらでもかまいませんので(非公開にできます)、
ご連絡いただけますようお願いいたしますm(__)m

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-09-14 10:07 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

ひつじ雲

f0131263_9392683.jpg


朝起きたら、ひつじ雲(いわし雲?)がとってもきれいでした。 雲になりたーい

* * * * * *

shopの方、大学生並みに長い長い夏休みをいただいて、
ほんとにすみませんっm(__)m

休みの間も、受注製作などずっと作業はしているので、
自分的には休んでいるっていう感覚はないのですが。。
特に今年は、いろいろと活動の場を広げようと模索しているので
頭の中は常に仕事モードです。
(と、言い訳をして)

さすがに今月の連休明けぐらいには開けないといけないなぁと思いつつ、
開けてもものがないなぁ とか
受注受けれる状態じゃないなぁ とか
そんな感じで今に至っています。。。
(また 言い訳をして)

結論、もうちょっと待ってください~~~! (^^;



ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-09-09 09:48 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

アルパカちゃんバッグ♪

今月は大型連休がありますね。
GWはインフルエンザ騒ぎで旅行に行けなかった方も、この秋に!とお考えの方も多いかもしれませんね。
新学期に入って、インフルエンザがまた流行しないといいのですが。
ボンの通う保育園でもついに新型に感染したとの連絡がありました。
といっても今のところ保育士だけで、園児に感染者はいないとのこと。
時間の問題でしょうね。。

その大型連休の中日、21日の「敬老の日」のプレゼントにも使えそうなバッグをpiaceさんに納品しました。
いかにも敬老!って感じではないので、気持ちの若い(!?)おばあちゃまから
シンプル&シックがお好みの20代までいけそうな雰囲気にしてみました。

f0131263_1052989.jpg

左はベージュ系+べっこう風の持ち手でナチュラルな中にも少しきちんと感を。
右は少しきりっとした雰囲気の本革のコサージュとプラスティックの持ち手でマダムにも♪
素材は今人気の「アルパカちゃん」です!
染色していないそのものの色なので、無地といっても微妙に色が混ざった杢調で、深みがありますよ。
f0131263_1182590.jpgf0131263_10543597.jpg


先日こちらでご紹介したマグカップカバーも合わせてご覧くださいね。
うつわと小物雑貨のwebshop「piace」さんはこちらから

ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-09-02 11:16 | shop情報 | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧