カテゴリ:shop情報( 79 )

取扱店情報

うつわと小物雑貨のwebshop「piace」さんにポーチを納品しました。
昨年暮れに納めた5種類の中の、「椿柄」と「桜柄」の2種類、再納品です。
優しい花柄のポーチ、プレゼントなどにいかがですか?
f0131263_10204823.jpg


それから、札幌のセレクト雑貨店「Mic Mac.」さん、
「さっぽろ 雑貨とインテリアのお店」という雑誌に掲載されたそうです。
北海道は大好きなところですが、札幌はずいぶん昔に2回だけ訪れたことがあり、
どちらもツアーの途中で寄っただけ。
いわゆる観光名所をささっと寄った感じ。
北欧とはちょっと違うのかもしれませんが、雪国でも東北とはまた違う独特の文化がありそうで、
いつかゆっくりとお店めぐりなどもしてみたいなぁと思います。

よろしければこちらもご覧くださいね。
f0131263_10285654.jpg



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-25 10:33 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

昨日に引き続き

shop納品情報です。

雪まつりの始まった札幌にある雑貨店MicMac.さんに、
shopでも人気の「しずくBrothersポーチ」のドットバージョンを納品しました。

f0131263_15544862.jpg
お色は全5色。(画像はMicMac.さんよりお借りしました)
こうしてみるとみんなぽっこりメタボ腹。。。
ミントはまだ妊娠5ヶ月くらいで、ピンクは8ヶ月くらい??
私のおなかはパープルくらい?(^^;

すでにsoldになったものもあるようですが、まだいくつかありますのでよかったら覗いてみてくださいね。
webshopもされています)

webshopには載っていませんが、下のヘアピンも納品しています。
ご希望の方はお問い合わせください。
f0131263_16185466.jpgf0131263_1619148.jpg




そしてこちらは去年の暮れにpiaceさんに納品したポーチ5つの中の最後の一個、
マーガレット柄のポーチ。
f0131263_15592460.jpg

私の一番お気に入りだったのが最後になってて、なんだか複雑(^^;
よかったらどなたかお嫁入りさせてあげてくださいな。

f0131263_1651619.gif



そしてそして最後にもひとつ宣伝を。
f0131263_1674435.jpg

 ~~ 羊毛フェルトのおひなさま ワークショップ ~~ 

 日 時  2月12日(金) 午後1時~2、3時間程度
 場 所  「和みカフェ」さん (廿日市市大野中央2丁目11-6)
 料 金  終了しました
       材料、道具(フェルティングニードル、マット)が含まれます。

      もってくるもの はさみ
-------------------------------
ちなみに後ろ姿はこんな感じ。。

f0131263_16232963.jpg

お内裏様のぷっくりほっぺが、くれよんしんちゃんに見える・・・!

お申し込みは「和みカフェ」さんまで。
(こちらにコメントいただいてもけっこうです)

これでもかっ!ってくらい宣伝でした。。。(^^;

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-05 16:27 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

そこはどこ?

おーい こんにちわ!
f0131263_15515987.jpg

なになに?そこ、どこ?

ここだよー!
f0131263_15521923.jpg

ここって、何?それ? らっぱ?

おーい 今度はここだよ!
f0131263_15524895.jpg

どこ~? 今度は何?

ここだってば!
f0131263_15534745.jpg

まったく、つぶおくんったら忍者じゃあるまいし、すばしっこいなぁ~


ここでーす!
f0131263_15541155.jpg


住宅展示場!? じゃ、ないよね?(@@)
つぶおくんのあたらしいおうち!?

ざんねーん、つぶおくんのおうちだったのはほんの数日でした。
今はpiaceさんにあります♪

これは何?って思った方、こちらをクリック


そしてこちらも♪
f0131263_1654032.jpg

テーブルをぱっと明るくしてくれそうなシュガースタンド&ポーションカップのセット。
シュガースタンドは中にグラスが入っているので、花器としても使えますよ。

そしてこちらのポーションカップ。
f0131263_1674744.jpg

ふちにカットワークを施して、スカラップレースのようにしてみました~
キャンドルスタンドとしても使えますよ(^^)
どうぞご覧くださいね♪

f0131263_1692183.gif 




 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-04 16:13 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

イメージチェンジ?

ここんところ少々テンパリ気味でブログの更新も滞っていました(反省)
もともと日記は続かない人だったので、これでも続いている方です(すでに開き直り)


去年の暮れごろから、すでに自分の中では始まっていたのですが、
今年はいろんなタイプの(作風の)ものを作りたいなぁと思っています。
暮れにpiaceさんに納品した和風なものや、ポップな感じのもの。
シックなもの、モダンな感じのもの、そしてナチュラルな感じのもの。。
そんなにできるのか~?
もちろん、試行錯誤しながら、楽しみながら、作ってみたいです。

今年初めての納品はmittenさん。ポップなイメージのちょこっとバッグです。
f0131263_034456.jpg
レトロっぽいグリーンに鮮やかなオレンジのおっきなポンポンをぶらさげてみました。
今、妙にこの手のグリーンに惹かれています。。♪
内側はレモンイエローです。
f0131263_143930.jpg
今までこういうタイプのものはお披露目していなかったんですけど、
実はフェルト作りを始めたころはこんな感じのカラフルなものをよく作っていました。
派手目の色も、フェルトだと不思議と抵抗が和らぐ気がします(^^)
ポンポンをとりはずせばごくシンプルなバッグになりますよ。

f0131263_0352111.jpg
裏面には革のポケットがついています。
実はこれ、””になっています(笑) わかりますか~?
ちょっとしたところで遊んでいます♪

お手頃プライスですので、フェルト初めての方もおためしでどうぞ。

そしてこちらはナチュラル~なヘアゴムとヘアピンのセット。
f0131263_0342089.jpg
いろんなタイプのものを作って、結局おとなしめのに落ち着きました。。
あんまりこういうの作ったことなかったんですけど、
小さいのでいろいろ試せて楽しかったです。

こちらのイニシャルモチーフも補充しました。
f0131263_035593.jpg


行かれることがあったら、ぜひ手にとって見てみてくださいね。

mittenさんはこちら f0131263_1343546.jpg


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-01-19 01:26 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

新しい委託先のお知らせ

ここのところ、ほとんど家族ネタばかりでしたが、久しぶりにshopからのお知らせです。

このたび、macoo'sのフェルト雑貨を置いていただけるお店が増えました(^^)
札幌に実店舗のある「zakka shop Mic Mac.」さんです♪

Mic Mac.さんからお話をいただいたのが今年の10月後半。
なかなか納品することができずにいましたが、気長にお待ちいただいて、
先日ようやくバッグ等のお品をお届けしました。

Mic Mac.さんは札幌の地にお店を構えられて5年。
全国から数十名の、とても個性的でレベルの高い作品を集められたハンドメイドのセレクトショップです。
その中に私が仲間入りさせていただけるなんてうれしぃ~(*^▽^*)
実際に足を運べないのが残念ですが、どうかお近くの方、覗いてみてくださいね。

f0131263_0363740.jpg

旧サイト時代にも作っていたような葉っぱモチーフのトートバッグ。
実はこれくらい渋めの物の方が好きな私。
自分で使うにはこれくらいがちょうどいい~
内布付きで、A4サイズが入るのでお仕事にも、お稽古ごとにもOK。
葉っぱの形のポケットがポイントです♪


Mic Mac.さんのサイトはこちら
f0131263_0305324.gif




 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-30 00:47 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

納品いろいろ

昨日のお初「トマト鍋」は、、、もういいかな、(笑)
まずくはないけど、わざわざ専用のスープを買ってきてまで作るほどでもなかった。
いつものミネストローネで十分って思ってしまいました。
(決して営業妨害ではありませぬ)


前々から作りたかったものが、やっとできました。
といっても大作っていうわけでなく、「こもの」です。

f0131263_1555359.jpg

花かごみたいなピンクッションはもうできていたんだけど、
ここに「ちょうちょのマチ針」をつけたかったんです~
お花の上をちょうちょが飛んでいるイメージに。。

ちょうちょができると、今度はふと思いついて、「カタツムリ」も作りました。
こっちの方がお気に入りかも(*^m^*)

久しぶりにmittenさんに持って行きました。

f0131263_1693057.jpg


それから、いつもお世話になっている「piaceさん」にもポーチを納品しています。
いつもとはだいぶ雰囲気の違う、和風の柄が中心です。
帰省の際の、おばあちゃんのおみやげにもいいくらいの渋めの仕上がりです!

f0131263_16121096.gif


お正月が近づくとどうしても「」の方に行ってしまう私。
まだまだ作りたいものがてんこ盛り!
頭に浮かんですぐできたらいいのになぁ

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-12-08 16:08 | shop情報 | Trackback | Comments(6)

くるくるの羊さんの毛

もう今日になってしまいましたが、青い家さんでの作品展では
ハンドメイドフェルトを知っていただくということも大きな目標でもあるので
羊毛がフェルトになる工程みたいなものも展示します。
染色されていない、いろんな種類の原毛も置いておきますのでどうぞ触って、
においをかいで(笑)みてくださいね。
くるくるの羊さんの毛、おもしろいですよ(^^)

f0131263_2571295.jpg

少しですが、羊毛の少量パックや、
ハンドメイドの材料としても使えるフェルトボールの小分けパックなども置いています。
よろしかったらご覧くださいね。

雨、止むといいなぁ

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-11-13 02:57 | shop情報 | Trackback | Comments(4)

フェルトのベビーグッズ♪

いろんな雑貨を納品させていただいていて、こちらにも時々名前が登場するpiaceさん。
宮崎でうつわや小物のネットショップをされています。

piaceさんとの出会いは、1通のメールから。
私が長い産休を経て、ショップをリニューアルオープンして間もない去年の暮れのことでした。
ちょうどpiaceさんもショップをオープンされてまだ日の浅いころ。
フェルト雑貨を置かせてもらえないかとのメールでした。
piaceさん自身はフェルトの雑貨を画像などでは見ることがあっても、
実物を見たことも触ったこともない、それなのに、興味を持っていただきました。

piaceさんとの契約は「委託」ではありません。
ですから、お作りするものは、どんなアイテムにしようか、とか
どんな雰囲気にしようか、とか、相談しながら話を進めていきます。
とはいってもスローペースの私のこと、いつも気長に待っていただいて、
本当にご迷惑ばかりおかけしています。

今回納品する「ベビーグッズ」も、ずいぶん前から相談しながらアイテムを考えていきました。
piaceさんの人気商品、甲斐のぶお工房さんの木製のカトラリーとのコラボ商品となる予定です(^^)
今日、発送したばかりでフライングなのですが、upしちゃいます~!
(怒られるかな??)
f0131263_15353888.jpg

優しい自然な色合いのオーガニックコットンパイルのスタイ。
巻物のように見えるのはカトラリーケースです。
ここにベビーちゃんの柔らかいお口にも優しい木製のカトラリーが入ります。(予定)

f0131263_15393048.jpg

かわいいうさぎさんとぞうさんはベビーのおもちゃ、がらがら。
ふるとカラカラと鈴の音がします♪

f0131263_15385052.jpg

カトラリーケースを開けるとこんな感じ。
それぞれデザインが違いますよ~
(入っているカトラリー類はサンプルです)

ここにさらに素敵なアイテムがプラスされるようです・・・!!
私もまだ知りません~~!楽しみ♪

piaceさんでのupはもうちょっと先になりますが、
どうぞお楽しみに(^-^)/

うつわと小物雑貨のwebshop 「piace」さんはこちらから



f0131263_10204231.jpg個展のお知らせです。
11月13,14日に
安芸区畑賀にある素敵な自宅cafe
「sunrise cafe 青い家さん」で
個展を開催させていただくことになりました。

(←画像クリックで拡大表示されます)

地図はこちら

個展用DMご希望の方にお送りします。
コメント欄か、下のshopリンクより入っていただき、「お問い合わせ」からお願いしますm(__)m


f0131263_947714.jpg2日間ともワークショップを行います。
「フェルトdeイニシャル キーホルダー」を作ろう♪
500円でキットをご購入いただき、20~30分で完成します。
羊毛フェルト初めての方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

ご予約優先となります。数に限りがあるのでお早めに。
(ご予約は青い家さんへ


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-27 15:46 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

いよいよ今日は

いよいよです。ちょっと緊張してきました。
でも、他の皆さんもいらっしゃるし、何よりくぅーさんがいるので心強いです!
どっちかっていうと、人とお会いすることよりもお金のことが心配で、
お釣りを間違えないかとか、値段を間違えないかとか(他の方の作品もあるので)
そっちの方が緊張です(^^;

「手作りフェア in 広島」
10月23日(金)24日(土) 10:00~17:00
広島産業会館 西展示場

くぅーさんのお仲間にちょこっと入れていただいています。
ブースは「49番 山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」」です!
クリエイターズブースの真ん中辺です。
私は23日の午前中お店番します。

お隣の陶器屋さん、好みのお皿があって違う意味で楽しみ~♪
自分が売るより、買って帰る方が多いような予感(笑)



f0131263_10204231.jpg個展のお知らせです。
11月13,14日に個展を開催させていただくことになりました。

(←画像クリックで拡大表示されます)

地図はこちら

個展用DMご希望の方にお送りします。
コメント欄か、下のshopリンクより入っていただき、「お問い合わせ」からお願いしますm(__)m


f0131263_947714.jpg2日間ともワークショップを行います。
「フェルトdeイニシャル キーホルダー」を作ろう♪
500円でキットをご購入いただき、20~30分で完成します。
羊毛フェルト初めての方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

ご予約優先となります。数に限りがあるのでお早めに。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-23 03:00 | shop情報 | Trackback | Comments(10)

いよいよ今週は「手作りフェア」

いよいよ「手作りフェア」が近づいてきました。
今日はその打ち合わせに、FURIFURIしっぽ♪のくぅーさんのところに行ってきました。

一緒に参加させていただく作家さんたちとご対面。
ハジメマシテ~
年甲斐もなく人見知りの私、もっとドキドキするかな?と思ったけど、
意外とすんなり、でした(^^)
皆さん気さくな方ばかりでよかった♪

なんとお一人はめちゃめちゃご近所でした!!
は~こんなことってあるんですね。

皆さん持ち寄った作品、、、みんな違うジャンルで楽しい♪
他にこんなブースあるのかなぁ?

私の作品もほんの少しだけ(^^;ですが、置かせていただきます。
ほんとに、ほんの少しです。。。!
f0131263_013055.jpg

ここに写ってないものも展示されますよ~
前日の搬入でどうなるか、、、楽しみです。
どうぞ見に来てくださいね。

ブース番号は「49番」です!
私は23日の午前中だけいます。

「手作りフェア in 広島」
10月23日(金)24日(土) 10:00~17:00
広島産業会館 西展示場


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f0131263_10204231.jpg個展のお知らせです。
11月13,14日に個展を開催させていただくことになりました。

(←画像クリックで拡大表示されます)

地図はこちら

個展用DMご希望の方にお送りします。
コメント欄か、下のshopリンクより入っていただき、「お問い合わせ」からお願いしますm(__)m


f0131263_947714.jpg2日間ともワークショップを行います!
「フェルトdeイニシャル キーホルダー」を作ろう♪
500円でキットをご購入いただき、20~30分で完成します。
羊毛フェルト初めての方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

ご予約優先となります。数に限りがあるのでお早めに。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-10-21 00:07 | shop情報 | Trackback | Comments(4)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧