カテゴリ:shop情報( 79 )

ほっこり秋のティータイム♪

だんだん秋らしくなってきましたね。
秋と言えば、ティータイムがけっこう楽しみだったりしますよね(^ー^)
お気に入りのカップにお茶を入れて、スイーツと一緒にいただくと
幸せ~な気分にひたれる、そんな方も多いと思います♪

そんなティータイムにピッタリなフェルト小物を
うつわと小物雑貨のwebshop「piace」さんに納品しました。

こちらのコースターは、piaceさんで扱われている、田村健さんという作家さんのカップにあわせて作らせていただきました。
ほっこりとしたオフホワイトのカップは、手に持つとしっくりとなじみます。
器の雰囲気を壊さず、ごくシンプルに、ナチュラルに、でもちょっとだけモダンな雰囲気になるように。

f0131263_12593443.jpg


黒の器はまるで南部鉄器のよう。

f0131263_1301055.jpg

柄は白、黒それぞれ3種類。
リバーシブルでお使いいただけます。
(こちらは器とセットでの販売です。)

そしてこちらは、スープマグやグラタン皿などにぴったりな厚手のマット。
レトロな雰囲気のお花がテーブルに華を添えます。

f0131263_131521.jpg

並べると、お花畑みたい♪
f0131263_12585485.jpg


うつわと小物雑貨のwebshop 「piace」さんはこちらからどうぞ!
他にも素敵な器がたくさんありますよ(^▽^)/


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-10-18 13:20 | shop情報 | Trackback | Comments(4)

久々の納品情報です

かな~り久々の、納品情報です♪

札幌にある素敵なハンドメイド・セレクトショップ「Mic Mac.」さんに今季一回目の納品をしました。
こちらのお店は、いろんなジャンルの、個性的で独創的なハンドメイド作品が全国から集められています。そんな中に置いていただけるというだけで、小心者の私はドキドキです(笑)

お仕事をお持ちの大人のお客様が多いということもあって、たくさん入る大きめのバッグを2点と
ポーチを2点、計4点を納品しました。

一つ目のバッグは、今年はやりというキャメル色を意識して。
グラニー風のまぁるいお尻に、しっかりした革の付属をつけてきちんと感をプラス。
f0131263_23403237.jpg

メリノウールやシェットランド、アルパカなど、いろんな種類の獣毛を使っています。
チャームは、フェルトボールにリアルフェザーとプレートをぶら下げてカジュアルに。
f0131263_2313344.jpg

内側にはちょっとガーリーな花柄のポケットが二つついています。
f0131263_23131934.jpg


もうひとつは、雑誌も余裕で入るかなり大きめのトートバッグ。
アルパカのしっとりしたグレー地に、羊毛や毛糸でチェック柄を入れました。
ぽこぽこと浮き出たループヤーンや、所々に入れたブルーや淡いピンクのラインでかわいらしく。
f0131263_2348315.jpg

内側はちょっと意外?シックなバラの模様のコットン生地です。
f0131263_23482531.jpg
反対側の体にあたる面には大きめの革のポケットをつけて、滑りをよくしつつ、収納力もアップさせています。

ポーチ2点は、おなじみの(?)ミモザ柄と木の実柄を少しアレンジしてお送りしました。
f0131263_23562429.jpg
ミモザの葉っぱを革にして、ざっくりとステッチを入れたら、ちょっと大人っぽくなりました^^

ご縁があるといいな♪


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-10-12 00:01 | shop情報 | Trackback | Comments(4)

プレゼント当選者の発表です♪

今日は暑かったですね~~~(><)
じっとしてても汗がにじんで、部屋の中はもわ~っと・・
急に暑くなったので体がついていけませんっ


さてさて、「でんでん虫くんのバッグチャーム」プレゼント企画に
たくさんのご応募ありがとうございました♪
当選者の発表でーす(^ー^)





ジャンジャカジャカジャカジャーーーーン






「プッチママさん」 (「幸せの一日」のh-amuseさん)でーす!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


おめでとうございます!!
プッチママさんには後ほどメールさせていただきますね~♪

残念ながらはずれてしまった皆さまごめんなさいm(__)m
うれしいコメントもありがたく読ませていただきました!
本当ならお一人ずつお返事しなくてはいけないのですが、こちらでお礼にかえさせていただきます。
どうもありがとうございました♪
皆さまのうれしいお声を励みにがんばります!!

また、時々思いついたようにプレゼント企画をしますので
懲りずにご応募くださいね~!\(⌒▽⌒)/



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-07-20 23:36 | shop情報 | Trackback | Comments(12)

お知らせ その2 「作品掲載本出版&プレゼントのお知らせ」

f0131263_10332196.jpg

日本ヴォーグ社より発売の「フェルト羊毛でつくるかわいいプチ雑貨」に
作品を数点、掲載していただきました。

f0131263_1249529.jpgf0131263_12492084.jpg


作品本としては2年ぶり6冊目となります。私を含め5人の作家さんの共著本です。
初めての方にも作れるような小さくてかわいいフェルトの雑貨たちがたくさん掲載されていますよ(^^)
全国の書店で発売中です。ぜひお手にとってみてくださいね。
買っていただければなおうれしい!
印税は入りませんけど(笑)

フェルト羊毛でつくるかわいいプチ雑貨

フェルト羊毛でつくるかわいいプチ雑貨

価格:725円(税込、送料別)




* * * * * * *

この本の出版のもととなっているハマナカさんとは
ボンが生まれる前からなので、かれこれ7年ほどのお付き合いになります。
その頃は、水を使ったフェルトがちょっとしたブームで、
ネットショップを始めたばかりの私にチャンスをくださり、
お仕事をさせていただくようになりました。

その後すぐ、私は妊娠、出産と、人生の転機を迎えたわけです(大げさ!?)が
その直後に「本を出しませんか?」(共著本でなく、一人で)と、ありがたいお話をいただきました。
それはそれは悩みました~~~~(><)
生まれたばかりの子供を預けて制作にはげむこともできなくはありませんでした。
でも、生まれたばかりの赤ちゃんを預けて、
もしかしたら最初の寝がえりは私よりも保育士さんが見るかもしれない、
最初の一歩も見れないかもしれない、、
そんな思いから、泣く泣くあきらめることにしました。
もう、こんなチャンス、二度とないだろうな、、そう思いながら。

その後は育児に追われる日々を送っていましたが、
ボンが1歳半になったころ、ありがたいことに、また連絡をいただきました。
新作羊毛をつかった作品を作ってもらえないかと言うお話でした。
どこまでできるか分からないけど、がんばってみよう!と、お受けしました。

ボンが寝てから、制作に取り掛かり、寝るのは2時、3時。
わずかな点数でしたが作品を納めることができました。
久々のフェルト作りは大変だったけど、とっても楽しかった!

その後、時は流れて、水を使ったフェルトから、
針を使う「羊毛フェルト」と呼ばれているものが主流になりました。
そして、流行とはかけ離れたところで物作りをしている私に(笑)、
こうして今もお声をかけていただくことにとても感謝しています。


スイマセン。ついつい、気持ちが入ってしまいました(^_^;
私のつまらない話におつきあいくださり、ありがとうございました。



* * * * * * *

f0131263_1113796.jpgすっごく久しぶりにプレゼントのお知らせです!

でんでん虫くんのぶら下がったバッグチャーム。
抽選で1名の方にプレゼントさせていただきます。
ほんとはもうちょっと早い時期がよかったんですけど、ゆるしてくださいませ。

ご応募は、コメント欄に非公開で入れていただくか、お店の方の「お問い合わせ」よりお願いします。
お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスをお知らせください。
何かコメントも入れていただけるとうれしいです♪
(もちろん抽選には影響しませんので)


〆切は7月20日午後11時まで。
発表はブログ及びHP上でお知らせします。

ふるってご応募ください~(^-^)/


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-07-16 11:21 | shop情報 | Trackback | Comments(8)

納品のお知らせ

f0131263_2031513.jpg今日も暑かったですね~~~
若干、湿度が低かったのでいつもよりはマシでしたが。。

そんな中、先日オープンされたmarmeloさんに納品してきました♪
welocomeモビール、先日お持ちしたのがお嫁入りしてくれたようなので、今回はナチュラル系と右のさわやかブルー系、そしてベビーにぴったりなパステルカラーの3種類をお持ちしました。
どうぞお店でご覧くださいね~~^^

それから、昨日upしたビーズのアクセサリーたちも持って行きましたよ。
(不具合が見つかってブルーのはもっていけませんでした)
実は右側のネックレスは、私の帰った後どなたかが早速、買ってくださったとのこと!ありがとうございます~~(^^)/


それから、下のおうちストラップも持って行きました。
ありがたいことにこれもブルーさんはお嫁入りして行きました(^^)

f0131263_20917.jpg

marumeloさん、今週は土曜日も営業されるようですよ。
どうぞ行ってみてくださいね!


f0131263_03197.jpg
手作り教室&雑貨 Marmelo
〒731-5128 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
Tel:080-1946-8719
営業日:水~金及び第2・4土曜 10:00~17:00


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-06-24 20:17 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

納品のお知らせ

久しぶりの納品のお知らせです。

宇品のmittenさんにがまぐちポーチ他、ちょこっと納品しました。
画像が暗いっ(><)
f0131263_714942.jpg

ちっちゃなおうちの形のおきもの。
f0131263_7133544.jpg

なんか最近、どんどんメルヘンになっていってる気がします。。。
私自身は渋好みなんですけどねー

他に、クローバーモチーフのバッグチャームも納品しています。
よかったら見てみてくださいね~

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-05-16 07:22 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

お知らせいろいろ

ボンの熱は幸いそれほど高くもなく、今日は元気に登園しました^^
ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

今日は遅れを取り戻すべく、がんばりますよっ!!!

〆切との戦いは続く。。

               

大変大変遅くなってしまったのですが、
「フェルトの鯉のぼり(猫さんバージョン)」キットをようやくupしました。(遅すぎ!)
在庫切れとなっていたモビールキットも少し補充しています。
今からでもやってみたいわと言ってくださる奇特なお方のご注文をお待ちしております。

キットのページはこちら

そしてこちらも、いまさらですが先週mittenさんに納品したころころがまぐち。

f0131263_10125242.jpg
他にもヘアゴムなど納品しています。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-04-28 10:21 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

羊毛フェルトのこいのぼりキット 販売します

先日、ワークショップをさせていただいた「羊毛フェルトのこいのぼりモビール」と
据え置きタイプのこいのぼりのキットを販売させていただくことになりました。
ワークショップには参加できなかった(できない)けど作ってみたい!という方、
作り方の説明書も付いていますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

f0131263_0595921.jpg

難しそうに見えますが、あらかじめカットしたスポンジに羊毛を巻きつける方法で
作っていきますので初めての方でも十分大丈夫ですよ♪

キットのページはこちら

※猫さんが乗ったタイプはテキストが間に合っていませんっ(汗)
 でき次第upしますm(__)m

------------------------------
4月23日の和みカフェさんでの講習会、まだ受け付けています♪
お申し込みは和みカフェさん(0829-54-2981)まで。
------------------------------
f0131263_172855.gif

少し前に、piaceさんにお作りしたおうちの形の小物入れ
もともと「うたた寝猫のポットカバー」で初めておうちを作ったんですが、おうちを作るのが楽しくて♪
そしてできた新作のキーホルダー。
f0131263_134055.jpg
屋根、壁、そしてドアの色、それぞれちょっとづつ違います。
ぜひおうちのカギをぶら下げてくださいね♪

「おうちキーホルダー」はこちら

↓shopのTOPページはこちらです。
 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-04-15 01:20 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

雑誌掲載のお知らせ☆

f0131263_11154749.gif 春休みのイベントはこちら♪



雑誌掲載のお知らせです♪

学習研究社より今日、3月26日発売の
暮らしの手しごとBOOK」(税込1,365円)のショップガイドページにshopをちょこっとだけ紹介していただきました(^-^)

ハンドメイド雑貨の買える実店舗やネットショップ、おうちshopなどが紹介されています。
あのウサギヤさんも載ってましたよ♪
一番後ろ~~~の方を探してみてくださいね(笑)

全国の作家さんの紹介や、さまざまな種類の雑貨の作り方がたくさん載っていて
一冊手元に置いていたらきっと役立ちそうな盛りだくさんの内容ですよ!
全国の書店で発売中です。

楽天の方はこちら

Amazonの方はこちら暮らしの手しごとBOOK (Gakken Interior Mook かわいい暮らしシリーズ)



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-03-26 15:13 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

納品情報

女子フィギュアが終わって、なんとも言えない脱力感。。
ここまで気持ちを入れて見たのは初めてのような気がします。
頑張っている人たちを見て涙ぐんでしまうのは歳をとった証拠でしょうか~。

もしも自分の子供が出ていたりなんてしたら、
そりゃあもう夜も眠れず大変なことになりそう。
今、真っ盛り(?)の受験だって!!
肝っ玉母さんにはとてもなれそうにありません(-_-;

f0131263_0323379.gif

さて、こちらは以前、mittenさんに納品したでんでんむし君。
今回は親子でのっけてみました(^^)
f0131263_0282430.jpg

写真撮り忘れてて、ラッピングしてから撮ったので光ってます。。

↓下の”豆大福”とともに納品しています♪

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-28 00:38 | shop情報 | Trackback | Comments(1)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧