カテゴリ:shop情報( 79 )

お知らせいろいろ

かごに入った新鮮なくだもの、ならぬ、フルーツの形をしたキーケースです♪
f0131263_1614262.jpg


こんな風に中にキーリングが忍ばせてあります。
f0131263_16144580.jpg


りんごと洋ナシ、そして黄色いのはなんだと思います?
f0131263_1617990.jpg

講習会などでお世話になっている五日市のmarmeloさんの名前の由来にもなっている「マルメロ」のつもりデス(^^;

私は全然しらなかったのですが、北日本ではポピュラーな果物なのだそうですよ。
ぱっと見は花梨のような感じ。(花梨も実物を見たことないですけど 汗)
バラ科らしく、ピンク色のかわいい花が咲くそうです(^^)

ネットで調べてみると、けっこうお店の名前に使われてるんですよね。
知らないこといっぱいあるなー

マルメロさん、今月、1周年を迎えられます。
素敵なプレゼントも用意されてるみたいですよー
ちょっと遠くてなかなか行けないの、という方も、
ブログのキャラが濃すぎて覗く勇気がないあなたも(笑)
是非一度、足を運んでみてくださいね。


shopの方にもupしています。
よろしければご覧ください♪


それから、こちらも久しぶりにmittenさんにも納品しています。
写真撮り忘れたのでサンプルですが(汗)
f0131263_16211918.jpg
品薄になっていたおうちストラップなど。

お知らせいろいろ、でした!

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-06-06 16:23 | shop情報 | Trackback | Comments(4)

「呉みなと祭」ありがとうございました

先月29日に行われた「呉みなと祭」。
毎年30万人以上の人出があるというだけあって、すごい人でした~

ほとんどが食べ物関係のお店で、
業者さんに混じって、町内会?婦人部?みたいな人たちも出店していて
そいうところは格安で販売していましたよ。

そんな中、少々場違いな空気を感じつつ(^^;
つちや陶房さんのたくさんの器たちの横で私はささやかに(?)出店。
f0131263_2354116.jpg

そうは言っても人出がすごいので、たくさんの方に覗いていただいて、
初めて見るフェルトにびっくりされたり、感心されたり、
質問されたり、ねぎられたり(笑)
貴重な体験をさせていただきました~

3時過ぎに早めに撤収した後は、食料ゲットしにうろうろ。
戦利品はこちら。
f0131263_235855100.jpg
肉じゃがコロッケ(呉は肉じゃが発祥の地と言われています)と
鶏皮煮、がんす、びっくり饅頭。
がんすはピリ辛のさつま揚げをフライにしてある感じ。
でも中に玉ねぎか何かが入っていて、予想以上においしかったです☆
鶏皮煮は味噌味で、鶏皮というより「もつ」が煮込んでありました。
ホルモン系苦手な私でも味噌のコクでおいしくいただけましたよー

びっくり饅頭は商店街からだんなさんが買ってきてくれました。
赤あん、白あん、クリーム、とあって、
皮が普通の大判焼きよりもふわふわでクリーミー?な感じでした。
で、びっくりしたのが白あん。
f0131263_23591568.jpg
白と言うより茶色?
何の餡なんだろう??食べても分かりませんでした(^^;

だんなさんと一日うろうろして過ごしたボンさん、
綺麗な得体のしれないもの(笑)を買ってもらってました。
f0131263_23593947.jpg
レインボー色のゼリーみたいな?丸い物体・・・
これはいったい何~?
偽物のイクラみたいな作り方で作ってるのかな???
なんだかよくわからないけど、綺麗なのでとりあえず飾ってます。

他にも気になったものがいっぱいあったんですけど
食べ物系は3時にはもう終わってるところが多くて
食べ損ねましたー(><)
地ビールも飲んでみたかったな~


と、個人的には心残りな点もありますが~
暑いくらいの陽気の中、見てくださった皆さま、
そしてお買い上げくださった皆さま、どうもありがとうございました♪

まだまだ呉は堪能しきれてません~
今度はプライベートで満喫するのだっ

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-05-07 00:20 | shop情報 | Trackback | Comments(6)

「呉みなと祭り」に出店します

明日4月29日(金)、「第54回 呉みなと祭り」が開かれます。
この度ご縁がありまして、この呉みなと祭りに出店することになりました。

呉ではとっても有名なお祭りなのだそうですが、
恥ずかしながら、54回も開かれているのに知りませんでした(><)

2年ほど前に「広島てづくりフェア」で隣のブースだった「つちや陶房」さん。
呉の警固屋(けいごや)で工房をおき、創作活動を行っておられます。
昨年春には工房におじゃまさせていただきました(^^)
そのつちや陶房さんがこのお祭りに出店されるのですが、
1ブースがとっても広いらしく、片隅で私も一緒に出店させていただくことになりました。

f0131263_955679.jpg
(クリックで拡大します)

出店場所は「花の広場」。
市役所の向かい側のおっきな遊具がある公園ですので、子供たちを遊ばせることもできるし、
そして、この花の広場の中で「昆虫コーナー」っていうのがあるらしくて
どんなものなのか私も興味深々!(@@)

f0131263_97391.jpg
(クリックで拡大します)

3000人のパレードやいろいろなお店、そして呉の細うどんや地ビールなどなど!
おいしいものもたくさんあるそうですよー♪
私、間違いなく売るより買う方が多いと思います(笑)

未だにフラワーフェスティバル(広島では有名な大きなお祭りです)すらまともに行ったことないので
こんな大きなお祭りに行くチャンスをいただけてうれしいっ!
お天気もよさそうなのでぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね☆


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-04-28 09:16 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

プレゼント当選者の発表です

プレゼント企画にたくさんのご応募、ありがとうございました!

意外にも(?)コメント欄よりもメールでご応募くださった方の方が多くて
メッセージもいろいろ書いてくださってとってもうれしかったです♪
ありがとうございました(^^)
これをはげみにまたがんばります♪


抽選は原始的ですが、、 あみだくじ で行いました。

では、当選者の発表です。




ジャンジャカジャカジャカジャカジャカジャーン!!




当選者は

Margaret gardenのtaeneeさんです!!

おめでとうございま~~す (⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒)

taeneeさんは小学4年生の男の子のお母さんであり、編み物の先生でもあり、
そしてボランティアで子育てに関するサポートの活動をされています。
ダメダメ母の私にいつも助言いただいたり、励ましていただいたり、
はたまた愚痴につきあっていただいたり(^^;
いろんな意味でとってもお世話になっています。

おめでとうございます!
taeneeさんにはのちほどこちらからご連絡いたします♪


残念ながら今回はずれてしまった皆さま、ごめんなさいm(__)m
お一人ずつお返事すべきところですが、こちらで返事と替えさせていただきたいと思います。
ご応募いただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m
また半年後くらいに企画したいと思いますので、懲りずにご応募くださいね。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-04-18 10:09 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

shop更新 と プレゼントのお知らせ♪

とっても久しぶりにnetshopを更新しました。
ちまちました更新は時々していたんですけど、ちゃんとした更新(?)はほぼ1年ぶりです(汗)

在庫切れになっていた商品を中心に、ポーチをいろいろアップしましたので
よかったらご覧くださいね。

f0131263_15474849.jpg
わぁ~い、こんなにいっぱいあるのうれしいぃ~\(^O^)/
(全部自分で作ったんだけどね 笑)


shopはこちらからどうぞ


そして、こちらもひっさびさ。
プレゼントのお知らせです!

上の画像にも映ってますが、今の季節にぴったりな桜色のポーチです。
f0131263_15293575.jpg

どうもいまいち色がちゃんと出てくれないんですけど~(涙)
実物は3種類ほどのピンク色が混ざり合って複雑な色合いになっています。
ところどころにオーガンジーを散らしているのでキラキラして綺麗ですよ♪
f0131263_152951100.jpg
ぷっくりしたお尻がキュートでしょ(*^m^*)
ちょうど母の日のプレゼントにもいい感じではないでしょうか~

少なくて気がひけますが、、とりあえず今のところ一個です(^^;


ご応募はこちらに非公開でコメントいただくか、
「プレゼント応募」とお書きの上、こちらよりご応募ください。
メールアドレスもお忘れなく♪

〆切は4月17日(日)日付が変わるまで。
発表は4月18日(月)にこちらでお知らせします。


ふるってご応募ください~!



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-04-12 15:56 | shop情報 | Trackback | Comments(8)

納品のお知らせ ~Mic Mac.さん~

上着が要らないくらいあったかだった今日。
明日は一気に最高気温が半分になるって!
クリスマス寒波ですって。
喜ぶのはらぶらぶカップルと子供たちだけでしょう~
(あ、スキー場の人も!)


札幌の素敵な雑貨店「Mic Mac.」さんに今年最後の納品をしました。

前回すぐにお嫁に行ってしまったポーチたち。
お色や柄を少しずつ変えてお送りしました^^

f0131263_23234942.jpg

木の実と小鳥のポーチも、ミモザのポーチも、
今までベースの色を変えることは考えられなかったんですが
(自分の中でこれがベストだと思っていたので)
今回はじめて違う色にしてみて、「これもありかも?」って(笑)

たまには「こだわり」を捨ててみるのも大事ですね。
病気の一つらしいですから~


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-23 23:29 | shop情報 | Trackback | Comments(2)

今年のおせちと納品のお知らせ(変なタイトルですいません)

12月というだけでなんだか気ぜわしいですね。

会社勤めをやめてからは、たまにしか街中に(?)出ないもので、
いまひとつクリスマスムードを味わうことなく、年末を迎えてしまいます。
そして、年末年始も、昔ほどでもないですよね。
お店は24時間いつでも開いてるし、年々おせちを作るのもおっくうに。。

有名な料亭やホテルのおせちも人気ですよね~
家で作ってもそれなりにかかるので、いっそ頼んでしまおうかと毎年思うんですけど、
あれって、いろんな料理が真空パックになってて自分で出して並べるって言うのが
どうしても嫌なんですよねー
誰かが綺麗に入れてくれるんならいいけど、自分でやったらただのレトルト食品って感じで
高級感も何もあったもんじゃない。

やっぱり、上げ膳据え膳っていうのが主婦の憧れですねぇ~∈(´Д`)∋アァー


*****


先月、piaceさんに納品したお花柄ポーチとモバイルケース、
同じものをまた追加で納品しています。
前回逃してしまったと言う方は、またのぞいてみてくださいね。

f0131263_9553148.jpgf0131263_9554141.jpg

同じものと言っても、すべて手作りですので
図柄や形など、全く同じにはなりませんのでご了承ください。

クリスマスや帰省のプレゼントなどにぜひどうぞ♪

piaceさんはこちらから。

※ごめんなさい、すでにsoldになったものもありますm(__)m


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-06 09:59 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

納品のお知らせ ~piaceさん~

私はテンパッテくると、とたんにブログを書く余裕がなくなります。
みんなすごいねー
どんなに忙しくても、ネタがなくても(?)、毎日一回以上書いている。
すばらしい。


******


ショップリニューアル以来、お世話になっているpiaceさんに
今季2度目の納品です。

昨シーズン大人気だったポーチを今年は10種類。
丸っこい形にお花柄のファスナーポーチ5個と、
デジカメなどの出し入れもしやすい形のモバイルケースをチェック柄で5種類。
がんばりましたー


f0131263_1011515.jpg
左側の二つは今までとはちょっと違う華やかな(?)タイプ。
かなり鮮やかなピンクとパープルなのですが、
裏の薄いピンクとあわさって、ほんのりやわらかくなりました♪
フェルトの質感のおかげでどんな派手な色も優しくなります^^


f0131263_10112177.jpg
このチェック柄は個人的に気にいってしまいましてー
自分のものにしようかと思ったくらいですが
幸か不幸か、私のデジカメはでかいので入らない(笑)


昨日お送りしたので、今日着くかな?
アップまでしばらくお待ちくださいね~

piaceさんはこちら


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-11-15 10:19 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

納品のお知らせ ~mittenさん~

すっごく久しぶりに宇品のmittenさんに納品しました。

mittenさん、木曜日からクリスマスイベントが始まります!
いつもかわいいお店がさらにかわいくなります~
たくさんの作家さんたちのクリスマスグッズも集まってますよ♪

ほんの少しですが、私もクリスマスものを送らせていただきました。

「もこもこリース」

f0131263_2216512.jpg
ごくごくシンプルに、羊毛とレースのみ、です。
ナチュラルなお部屋に。


こちら2点はガラスに入った置物。

f0131263_2217205.jpg

「天使と教会」

f0131263_22182152.jpg
出すとこんな感じです。
天使が大きすぎるんですけどね(笑)


「スノーマンの親子」

f0131263_22192469.jpg
ふわふわしたアイスランドモスの中にスノーマンの親子が寄り添ってます♪

今頃思い出したんですけど、
なぜか値札には「サンタの家族」と書いてしまってます(汗)
ボケすぎです!!
お店でみかけたら笑ってやってください。。


他にも、プレゼントにもぴったりなデジカメケースなど。

f0131263_22232819.jpg

中はこんな感じで。
f0131263_22235136.jpg


「ミモザのポーチ」と「木の実とことりのポーチ」も納品してます♪


mittenさんはこちら
f0131263_22295821.jpg



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-11-09 22:34 | shop情報 | Trackback | Comments(0)

長年の思いが・・

先日に引き続き、札幌のハンドメイドセレクトショップ「Mic Mac.」さんに
バッグ他、いくつか納品させていただきました。
ほんとはこの間のと一緒に送る予定だったんですが、
間に合いそうになかったので分割させていただきました。


3つ目のバッグはショルダーを!
しかも今回もやっぱりA4サイズの書類が入るものを!
ということで、がんばりました~

6色のオレンジ~赤の羊毛を使って、茜色に染まる夕焼け空をイメージしています。
オレンジ系のスラブ毛糸を一緒にフェルト化させて、雲を描いてみました。

f0131263_1611222.jpg
f0131263_1611525.jpg画像ではかなりド派手に見えますが、実物は意外と落ち着いてるんですよ(汗)

本体と一体化させた内ポケットがひとつ、ついています。
縫い目のない一体化したポケット、ハンドメイドフェルトならでは、です。

f0131263_16113928.jpg


実はこれ、ずっと前から作ってみたいと思ってたもので、

私的には売れるかどうかはあまり関係なく、(そんなこと言っちゃいけないですね 汗)

ある意味自分のために作ったようなもの。。 

というのも、旧ショップ時代に作ったこちらのバッグ↓の秋バージョンだからです。

f0131263_16251543.jpg
かれこれ8年越し、、、どんだけ温めてたんだか(^^;

最近は”商品”ばかり作っていて、
本当に自分の中から湧いてくるものを形にすることって少ないのですが、
自分のために作ったという意味では、これは”作品”と呼んでもいいのかなと、思っています。

ともかく、イメージを形にすることができて、すっきりしました♪


そして、バッグのほかにも小物をいくつかお送りしました。
デジカメなどの精密機器を入れるのにもぴったりなモバイルケース。
実はこれ、すでにお嫁にいったようなのですが、紹介だけさせてください~

f0131263_16104622.jpg
「ひねり」金具を使って、ちっちゃなハンドバッグをイメージしたポーチです♪
この「ひねり」金具は初めて使いました。
通常ふたを閉めるにはマグホックを使うことが多いですが、
デジカメなどの磁気が気になるものにはできるだけ使いたくないのでこちらの金具を使ってみました。

分厚いフェルトに四角の、ちょうどいい穴をあけるのがちょっと難しかったですけど
できあがってみると高級感が出る(?)ような気がして、なかなかいい感じです。

f0131263_161162.jpg
持ち手裏に使ったものと同じ布地で、裏地も付いています。
あ~画像が汚くてすみませんっ

このほか、お花のキーホルダーも納品しています。


怒涛の納品はまだまだ続きますーーーっ


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-11-02 17:03 | shop情報 | Trackback | Comments(4)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧