カテゴリ:おでかけ( 116 )

おいしいのとこわいのと

向島を後にして、いよいよしまなみ海道へ。
ほんとは自転車で渡りたかったんです。 わたしは。
ヘタレの男二人はそんなだるいことはしたくないと言い、あえなく却下されました(-_-;
とりあえず高速に乗って一つ目の大浜PAに下りてみます。
初!因島です。
車を下りてみると売店で「はっさく大福」ののぼりを見つけました。
一回食べてみたかったんよね~~と、意気揚々と中へ。
しかーし、今の時期はどこにも売ってないとのこと。
(だったら のぼりあげるなーーーと心で叫ぶ)

そこで「はっさくソフト」を見つけたので買ってみました。

f0131263_12262360.jpg

ほんのりはっさくのお味。。。
酸っぱいもの好きの我が家はもうちょっと酸味が欲しかったかな。

売店の横に遊歩道が作ってあったので歩いてみることにしました。
てくてく歩いて行くと、橋の下につながる道を発見!
ここまできたら是非行ってみるべ!と、男二人を説得して歩きました~♪
歩いてる間も父さんは釣り場のチェックに余念がありませんっ
橋の真ん中あたりまで歩いたら下は海。。。けっこう高いです~
どんどん自転車でやってくる人をうらめしそうに眺めながらてくてく歩いてPAに戻りました。

PAを出て、次は生口島。
瀬戸田で下りて走っていると波止場を見つけてまたまた父さんタイムです。
f0131263_12403259.jpg

釣りに興じる父さんと、それをビデオで撮る息子、その息子の写真を撮る私。

ボンさん、入念なカメラチェック。。。
f0131263_981444.jpg

20分ほどねばってここも退散≡3

海岸線を走って行くとなにやらお土産物屋さんらしきお店を発見。
隣にはジェラートのお店もありました。
ここらへんの名物、たこを使った「たこ天」と
地元でとれるいろんな種類のみかんを使った「生搾りジュース」のセットを注文しました。

f0131263_12454100.jpgf0131263_12452174.jpg

このたこ天が予想外に(?)おいしい!
注文してから揚げてくれて、アツアツです。
なにかスパイスがふりかけられていて、ビールが欲しくなりました(^^;
生搾りジュースも余分なものが入っていないのでほんとにミカンをそのまま食べてる感じ。
おいしい~♪

そこからしばらく進んで耕三寺へ。
この辺りから急激に天気が悪くなり、急に雨が降り出しました。
どうしようか悩んだけど、せっかくなので傘をさして参拝することに。
父さんは入らないというので、私とボンと二人で入りました。

とにかく「派手」だという情報しかもっていなかった私。
そしてほんとに「派手」でした(笑)

門の様子。 ここは中国ですか?って感じ。
f0131263_15484423.jpg


もちろん中も派手派手です。
f0131263_15561618.jpg

去年行った山口の防府天満宮といい勝負です。
だいぶ塗装がはげてしまっているけど、新しい時はさぞかしきらびやかだったんだろうな~
f0131263_1556425.jpg

ボンも「これがお寺~?」と言いながら、奥へ奥へと。

こんな巨大な観音様もいましたよ。
f0131263_1557645.jpg

いつの間にか雨は止んでいました。

そしてここが最後の極めつけ「未来心の丘」
参道からずっと大理石で埋め尽くされた白亜の空間。なんですかこれっ??(@@)
f0131263_15574862.jpg

バックのどす黒い雲と真っ白な大理石の塔。。なんか出てきそうですよっ

写真を撮ってた女性二人、「ヨーロッパの遺跡みたい~♪」って楽しそう。
う~ん、感じ方は人それぞれですな。

カフェまであります。
f0131263_1558177.jpg

ここはいったい何なのか???
これが浄土真宗だっていうからさらにびっくりです。


?マークだらけになりながら未来心の丘を後にして、さぁ帰ろうかというと
ボンが洞窟に入りたいという。
そんなものあった?と言いながらついていくと、たしかにありました。
f0131263_15583875.jpg

よくわかないまま入ってみることに。
これが悪夢の始まりでした。

階段を下りて洞窟(隧道)に入ると、狭い通路の両サイドには延々と地獄絵図!
さらに進むとものすごい数のお地蔵さんが!!
閉館間近だったこともあって誰もいないし、寒いし暗いし怖すぎですっ Σ(|||▽||| )
自然と足は小走りに(笑)

途中、ザザーーっという滝の音に驚き、
突然現れる吹き抜けのおじぞうさんだらけの空間にびびりながら
350m続くというその恐怖の洞窟をやっとの思いで通り抜けたのでした。
あーーー怖かった {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

今、画像見たらしっかり書いてありますよ「千仏洞地獄峡」って。
ちゃんと見ないといけませんね。

耕三寺、恐るべし。
ちょっとしたテーマパーク、はたまたパラダイスでした。
恐怖体験してみたい方はぜひこちら


その後はドルチェのジェラートを食べたり、
f0131263_1551499.jpg

最後のチャンスとばかりにイカ釣りをねばった父さんが1時間で7杯ほどアオリイカを釣ったり
f0131263_1552731.jpg

帰りに乗った瀬戸田~三原行きのフェリーで強風を利用してボンが台風中継の真似をしたり、
帰り道に久しぶりに「りょう花」のラーメンを食べてご機嫌になったりと
あれやこれやで楽しい一日でした!

長々とお読みいただきありがとうございましたm(__)m



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-10-12 16:01 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

尾道でおいしいものいろいろ♪

絶好のおでかけ日和となったこの週末、
世間は3連休、我が家は2連休でした。
日曜日、前から行ってみたかったしまなみ海道へ~

半年に一回、尾道には行ってるけど仕事なので
なかなか観光はできないんですよね。
ってことで今回は観光目的オンリーでやってまいりました。

の、割には遅いスタートで、尾道に着いたのはお昼前。
ぼっちゃんがもうハラヘリコプターで待ちきれないと言うので
たまたま通りかかった「ザ・フライング パイマン」へ。
オーストラリア人の方が作ってらっしゃるミートパイのお店と言うことでした。
最近できたのかな??
オーストラリアがミートパイの本場なのかどうかはよく分かりませんけど
興味もあったので、とりあえず一個だけ買ってぼっちゃんに。
f0131263_23573217.jpg

一口もらってみたら、さっくりパイの中には具がとろ~り。
ミートソースのまろやかな感じのお味でございました。

ぼっちゃんのお腹も落ち着いたところで、
その後は調べておいた海鮮のお店へGO!

狭い路地をようやく探し当てたと思ったら
なんとこの3連休に臨時休業!!!<(゚ロ゚;)>オーマイガ!
なんでこの稼ぎ時に休んどんねんっ!!!
と、思わず突っ込みを入れたくらいですが、
しょうがないので他を探すことに。
すぐ近くに、春に初めて行った四一餃子さんがあったので
お腹がすいてたこともあり直行。
f0131263_23504120.jpg

カリッ、ふわっ で、やっぱりおいしい~♪
まぁ結果オーライってことにしましょうかね。

その後はフェリーで向島へ。
車90円、大人60円、子供30円って安すぎです!(@@)
あっという間に向島へ到着して、よく分からないまま走る走る。
思いのほか街でびっくりしました(スイマセン)

適当に海岸線を走ってて、父さんタイム。
海があったらいつでもどこでも釣りなのでございます。
その間、私は「おやつとやまねこ」さんで買ってきたプリンとビスコッティを食べて一休み・・・
f0131263_010792.jpg


全く釣れそうにないとのことで、さっさとあきらめて
いよいよしまなみ海道を渡ります♪


続きはまた改めて。



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-10-10 00:16 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

貸した借りは大きいぞ

週末の土曜日、だんなさんはまた釣りに行きました。
もう何にも言いませんよ。。。

日曜日はお彼岸と言うことでお墓参りツアーへ。
私の実家でも、お墓参りが済んだかと思えば、旦那さんは時間を惜しんでやっぱり釣りへ。。。

自分だけ楽しもうなんてゆるさんっ!!
っと、ついて行きましたよーーー

ボンと貝採り、楽しかったぁ
f0131263_161258.jpg


だんなさんは小一時間でイカを5杯ほど釣ってました。
3週連続で釣りに行ってすでにアオリイカが70パイも冷凍庫に!!

さすがに反省したそうなので
来週は久しぶりにどこか連れて行ってくれるそうですよ≡3
どこにしようかなぁ~ ( ̄∀ ̄)ヒッヒッヒ




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-09-24 16:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

初つけ麺

6月のオープン以来ずっと気になっていたラーメン屋さんに行きました。
とりわけラーメン好きというわけでもなく、月に一回も食べに行きません。
でもやっぱりよく通る道にあると気になります(笑)

「麺屋 くるしま」   食べログはこちら

つけ麺がメインのお店です。
広島に来たばかりの頃、そのころはやってた辛いつけ麺は食べたことありますが
(もう10年以上前の話です 笑)
濃厚スープで食べるつけ麺は初めてです。

f0131263_6261789.jpg

もちもちの自家製麺とあごと豚骨からとったという濃厚なおだしにつけていただきます。
カウンターにはIHヒーターが設置されていて最後まであつあつで食べれるうえに
残っただしで雑炊もいただけるそうですよ。

出汁は確かに濃厚。
魚介系のスープが好きな私ですが、魚粉(?)がかなり効いているので好き嫌いあるかな。。
一度食べたことのある主人は気に入って特盛にしてましたけど(笑)
そうそう、こちら、麺は並みから特盛りまであって、お値段は一緒みたいです。
たくさん食べたい人にはうれしいですよね。

今回はつけ麺だけだったけど、
今度はカウンターに座って雑炊食べてみよう。



好みですけど、私は「りょう花」の方が好きかも(^^;
f0131263_624168.jpg




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-09-17 06:40 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

めまいが・・・

私のようなアートとは無縁の一般庶民にとっては
”ギャラリー”っていう響きはとっつきにくく、
非常に敷居の高い場所のひとつです。

でも、”カフェ&ギャラリー”となると、気軽にふらっと立ち寄れる雰囲気に変わります。
最近はそういう場所もたくさんできてきましたよね。

横川駅から徒歩10分ほどのところにある
Gallery+Cafe かもめのばぁばぁ」さん。
もとは理髪店だったお店を改装されたという小さなかわいいギャラリー。
1,2年先まで展示の予約がびっちり!なんだそうですよ。

9.1.から始まった「オクムラシノブ制作展 めまい」 (ちなみに男性です)
昨年、ガイコツバッグの制作をご依頼くださった方です。

おもしろい陶人形や、ぷっと笑える藍染のバッグ、
思わず首をかしげたくなるような不思議なお皿が展示されています。
何とも味のあるイラストに、心惹かれます。

いくつか素焼きのお人形が展示されているんですが
どれも人間業とは思えないポーズをしていて、見てるとめまいしそうになります。
そして、人形と同じポーズができた人には作家さんから素敵なプレゼントがあります! (ウソです)

中国新聞でも写真入りで紹介されたすごい人なので、今のうちにサインもらっときましょう。 (これはほんとです)

f0131263_10414146.jpg

かわいいわんこもお店番してますよ♪


広島弁のブログも覗いてみてくださいね。
ツキノワグマきょうのひとこと




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-09-08 11:05 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

初クライミング

さっきまで書いていたものが手違いで消えてしまいました(涙)
気を失いそうになったけど、がんばっても一回書くぞ≡3



この夏休み、ボンがもひとつデビューしたもの、「クライミング」
去年?家の割と近くにセンターができたのは知ってたんですが
なかなか行く機会がなく、気になっていました。
6月くらいに一度見学に行って、この夏休みこそ是非!と思っていたので
ギブスをしただんなさんを残して、ボンと二人ででかけましたよ=3=3=3=3=3

受付で会員登録をして、専用のシューズを借りたら早速教えてもらいます。
まずは「ボルダリング」といって、道具を使わずに自分の体だけで登ります。
f0131263_11355253.jpg

あらかじめ初心者用のコースが作ってあって、
「ホールド」という色のついた石みたいなのをつかみながら登って行きます。
小さな子供には若干難しいコースもあります(手が届かなかったり)が、
そう言うときにはちょっとお尻を持ち上げてやったりしながら、
なんとか一通り登りました。

その後、今度はロープを使って高いところに登りました。
4mくらいはあるでしょうか。けっこうな高さです。
f0131263_11363262.jpg
(違う日の画像なので服が違います)

これ、下で私がロープを持っているんですが、これがけっこう大変で(汗)
登るスピードに合わせてロープを引っ張らないといけないので焦る焦る(^^;
ちゃんとそれに合わせた装備もするんですが、もし金具がはずれたらどうしよう!?
とか、余計な不安もよぎるもんだから下の人の方がドキドキします~~

f0131263_11393766.jpg

一番上まで登り切りました!

この後、ロープに身をゆだねてゆらゆらしながら下りるんですけど
この時が一番楽しいそうです(私はけっこう怖かったけどなぁ)

子供の頃、超がつくほどおてんばで、木に登ったり、屋根に登ったりするのが大好きだった私。
今でも河原なんかにあるコンクリートでできたのり面をみると登りたくてしょうがないんですよね(^^;
この歳になってこういうことすると、自分のお尻の重さを嫌と言うほど味わいましたが
登りきった時の達成感はやっぱりいいですね(^^)


サッカーも野球も、空手も嫌だと言うボン。
これはまた来てもいいよとお墨付きをもらいました(笑)
結局この夏休みに2回ほど楽しみました。
まだ競技人口もそこまで多くはないだろうから、
こうなったらこれで上を目指してもらおうか!?



本川町の小学校でも教えてらっしゃるそうです。
興味のある方は覗いてみてくださいね。
クライムセンター「CERO」




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-09-05 11:49 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

早々と夏休みの工作?

夏休み、いよいよ始まりましたね。
世のお母さん方、長い戦い(?)でございますね~
初日、いきなり、ラジオ体操のことを忘れていました。私が(笑)
昔ほど強制的でもないとはいえ、たるんですますな(-_-;


今日は、2年ぶりか3年ぶりでこちらで「陶のボタンづくり」をしてきました。

去年は土の器工房さんで貯金箱を作り、今年は佐々木しずさんのworkshop。
毎年、呉の作家さんのお世話になってます。

大人の中に子供一人で、ぼっちゃんかなり恥ずかしモードでしたが
それでも楽しく作れたみたいです♪
私の方は、ボンと土を取り合いながら(?)やいやいやってるうちに
何を作りたいんだか分からん状態に(^^;
しまいにはもうボタンじゃないものを作ってましたよ(笑)

初めて色つきの化粧土を使わせてもらったので焼き上がりが楽しみです~



ちょっと遅い昼を食べた後は、せっかく呉にきたから行っとかなくちゃ!
と、「てつのくじら館」へ。
ヤマトミュージアムは行ったことあるけど、こちらは初めて。

これが意外と(?)おもしろかった~
本物の潜水艦の中にも入れて、こんな操縦室で体験もできますよ☆

f0131263_2311816.jpg

平日だったからか、見学もスムーズにできてぼっちゃんも大満足。

疲れたのか、帰りの電車の中では笑えるくらい爆睡!!でした^^




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-07-23 23:54 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

はつかいち木工まつり

日曜日、第14回になるという、「はつかいち木工まつり」に初めて行ってきました。
たまたま前日、どなたかのブログで拝見して、行ってみよう~と。
私個人的にはteruさんのブログで気になっていたこちらへ行きたかったんですけどね、
たぶんボンが退屈するので、、、次回開催に期待します。


広島の廿日市市(はつかいちし)というところは、木材港があって、とても木材産業の盛んなところです。
そのせいか?日本で初めてアルゼンチン蟻が発見されたとか!?
そんな街で行われている木工まつり、どんなんかな~?と期待していくと、

f0131263_14112544.jpg
思ったよりこじんまりとしたお祭りでした(^^;

でも~せっかく来たから楽しみましょう!
まずは木工の体験コーナーへ。
来たのが遅かったのか(13時ごろでした)、木工の体験キットはほぼ完売(涙)
最後のひとつ、ロボット貯金箱作りをしましたよ。

f0131263_14134351.jpg
父さんと説明書読んでます。。。

このキットははすでにできたパーツをボンドで貼っていくだけなので、
あんまり木工って感じではなかったけど、
木の香りをかぎながら、まわりのトンテンカンいう音を聞きながらの作業はなかなか楽しかったですよ♪

どうやらけっこうめんどくさいキットだったらしく、
おっちゃんたち(職人さん?)にもアドバイスもらいながら1時間近くかかって完成≡3
f0131263_14165799.jpg
箱の上の四角いふたにお金をのせてハンドルを回すとふたが下に傾いてお金が中に入る仕組みです。
その時、いっしょにロボットの手も動きます。
ボンさん、気に入ったようです^^

(これ、夏休みの工作にしようか!?)

その後、同じ実習室で、木の端材で簡単な車を作りました。
外に簡単なコースが作ってあって走らせられるようになってたんですが、
ぼっちゃんそれが気に入ったらしく、延々数十分遊んでいました・・・(父さん、ご苦労!)

その間私は館内をうろうろ。
作品展を見たり、枝や板を買ったり。。

ようやくボンが遊び飽きたようなので、外に出てみるとこんな看板が。
f0131263_14251521.jpg
輪ゴム鉄砲づくり、いいねぇ~!

中に入ってみると、またもやすでにキットが完売(涙)
完成品の販売のみありますってことでした。
完成品とはこちら。
f0131263_14265650.jpg
6連射できるらしいです!
銘木シリーズ、しぶい。。。

ワークショップで作るサンプルも置いてあって遊ばせてもらいました。
ちゃんと射的場も作ってあって、ここでまたボンさん大盛り上がり!
延々数十分楽しんでました(^^;

f0131263_1444921.jpg

そろそろ、帰ろうと言うと、あの”銘木シリーズ”を買ってくれと言う。
あんな高いもの買えませんとは言えないので
「どうせなら作った方がいいから来年また来て作ろう」と言う親。
どうせすぐ飽きるのは目に見えますしね
めったに駄々をこねたりしないんですが、これはよほど欲しかったのか、しばらくぶつぶつ言ってましたが
帰りに回転寿司に行こうって言ったらもう忘れてました(^^;

他にもけん玉大会やってたり、木の競りをやってたり、
いろいろ楽しめました^^

半年に一回くらいのペースでやってるみたいなので
また機会があったら来てみたいな。
今度はぜひ午前中に!!




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-06-04 14:39 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

平清盛とトランポリンと毛虫と・・・

今週末は久しぶりに遊びにでかけました。
ほんとに今年は年明けからずっと、休みになると誰かが調子が悪くなったり、
調子は良くても私の仕事が入ったりと(汗)
そんなわけでどこにも行ってなかったんですけど、
ようやく行楽らしいことができたなって感じです≡3

家から1時間くらいで行けるところで、釣りができて(だんなさんの意向)、ボンが遊べるところがあるところ。
で、できれば温泉(お風呂)が近くにあるところ。
ここんとこ私の都合で連れ出しているので、私の立場はよわよわ(弱々)です。

そういうわけで、行先は安浦(グリーンピアせとうち)になりました。
他にも候補はいろいろあったんですけどね、なぜかそうなりました。

安浦が近づくと「平清盛」ののぼりがあちこちに立っていて、地元は応援ムード一色ですねぇ
で、せっかく安浦に来たので見に行きましたよ、これを!

f0131263_10575745.jpg
ここ安浦が大河ドラマ「平清盛」の海上ロケ地になったということで、
その時使用した船が展示してありました。
船は桟橋に係留してあって、、そこまで行くには有料になっているんですが、
すぐ近くから見れるのでわざわざお金を払って見に行ってる人はほとんどいなかったですね(^^;

ぼっちゃん、後ろ向きにピース。。

f0131263_1124644.jpg
だんだんお年頃になってきて、まともに写真撮らせてもらえません~


その後は、パラダイス化した!?「こどもの国」で、ぼんさん大遊び!
一緒にトランポリンやらされたり、久々のペダルボート漕ぎでへろへろになりました≡3
その間、だんなさんはアオリイカを釣るとがんばってたんですが~
釣果はベラだけだったようですよ。ざんねーん

それから、たまたまラジコンカーの大会をやっているのを見つけて、
そばで見学させてもらいました。
すごい迫力に大興奮!
(早すぎて写真なんか撮れません!)

興奮冷めやらぬ間に、お風呂へ行こうとメインの建物までもどってくると
駐車場でこんなのを発見!

f0131263_1114144.jpg

フェラーリだって!
車とかバイクとか全然興味ないんですけど、これはめっちゃかっこよかったです!!



さていよいよ、お風呂へ。
なんと、4時以降は半額なんだそうです。ラッキー♪
人もあんまりいなくて、広々したお風呂を満喫いたしました~


充実したお休みでまずます満足の一日でしたが、
唯一テンションが下がったのは、、、そこらじゅう毛虫だらけだったこと(-_-;
5月ですからね、自然いっぱいのところに行くと仕方ないとはいえ、
露天風呂の植え木にまでついてるとは、、、、しばらく夢に出てきそうです(涙)




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-05-28 11:24 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

久しぶりに大野まで。。。

昨日は、はるか遠く(って言ってもお隣の市なんですけど)、
廿日市の大野まで行ってきました。
宮島よりもうちょっと先の、大竹市の手前くらいです。
今週末にある和みカフェさんの5周年記念イベントに納品&集金アーンド、ランチに(笑)

車に乗れないので、いつもはじいちゃんタクシーをお願いするんですけど
先日のラヴィアンで頼んだばっかりだったのでさすがに頼みにくくて。。。
JR&バスを乗り継いで約2時間がかりで行ってきましたよ≡3

私が行くと、ちょうどランチのお客様が次々といらっしゃって
はせがわさん、とっても忙しそう。
今週のランチはこんな感じ。
f0131263_10343987.jpg
(画像はお借りしました)

いろんな野菜がたっぷりのハンバーグと、今が旬のスナックエンドウを使ったサラダ、
食感が絶妙なヤーコンのきんぴらにお漬物や
自家製のオレンジゼリー(黄色いの。たくあんじゃないですよ笑)など。

「ヤーコン」って、初めて食べたんですが、芋の仲間だと思っていたので食べてびっくり!
見た目も食感もフキのような感じ。
しゃきしゃきしてて、おいしかったです♪
子供が生まれてから、料理に七味を使うことがほとんどなくなったので
久しぶりにピリッとしたきんぴら食べました。おいしかった~

一番おいしかったのは、おみそ汁かも(^^;
いろんな具が入ってて、お上品なお味でした♪


そうそう、久しぶりにお店に伺うと、パピヨンのピッピちゃんに家族が増えていました!
チワワとミニチュアダックスのハーフでニコちゃんっていうそうですよ~~
(写真撮ってくるの忘れた 涙)
犬好きさん、ぜひ行ってみてくださいませ。

f0131263_11133593.jpg


ここんとこイベント続きで納品はほんのちょっとです(汗)
他の方のたくさんの作品があるのでそちらを期待してください(^^;





 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-05-25 10:55 | おでかけ | Trackback | Comments(2)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧