カテゴリ:おでかけ( 116 )

新学期と蕎麦打ちと消防大会と。。。

今日から新学期です!
ボンもランドセル背負って雨の中、登校して行きました☆
ただでさえ荷物が多いのに、雨、、、
テンション、ダダ下がりでした↓↓↓
私たちの頃と違って、初日から5時間ありますから大変です≡3
がんばれ、息子よ~~


さて、またまた10日もほったらかしにしてました。。
書こうと思いつつ、毎晩子供と一緒に朝まで爆睡してしまい、たまるばかりで(^^;
ちょびっとずつご紹介いたします。


まず、お盆休み明けにはボンさん、じいちゃんと近くの公民館へ蕎麦打ち体験に!
画像も何もありません。。。
ただ、「まずかった」という感想だけ(笑)
蕎麦打ち体験は2回目ですが、
うーん、やっぱり蕎麦打ちは難しいですね≡3

そしてその翌日は「全国消防大会」へ!
f0131263_15215316.jpg

全国から選抜されたレスキュー隊たちの雄姿を見ようと張り切ってでかけたのですが~
あまりの暑さと人の多さでぐったり(-_-;
おまけに競技場所が遠くてよく見えなくて、迫力満点!とはいかなかったのでした。。
f0131263_15224262.jpg
(これも望遠+デジタルズームで伸ばしてます≡3)

でも、消防車や救急車に乗ったり、
f0131263_15231770.jpg

地震体験したり(震度7すごかったーー!)、
f0131263_15234056.jpg
(ごめんなさい、次の方の写真を撮らせてもらいました)

消火体験させてもらったり、
f0131263_15251040.jpg
(ちびっこたち、見事にゴレンジャーみたいに色が揃ってますねw)

水難救助隊が乗ってそうなかっこいボートに乗せてもらったり
f0131263_15294548.jpg


戦隊ものにでてきそうな日本に1台しかないという未来の消防車!?にも乗らせてもらいました♪
f0131263_152847100.jpg


待ち時間の長さに少々くたびれましたけど、
広島で開催されたのは25年ぶりといいますから
もうたぶん一生行くことはないでしょうね。
今度は来年の広島市消防局の出初式に行ってみるべ!!!
と、母だけが意気込むのでした。。。

続きはまた明日。


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-09-02 15:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

数年ぶりに海に

お盆が明けても毎日信じられないくらい暑いですね、、、
クーラーが壊れないことを祈る毎日ですっ


さて、走行距離400キロ超の中身ですが
今年は初めて海水浴に行ったところが2か所。

狩留家海浜公園」と倉橋の「笹子島ビーチ

狩留家海浜公園」は、気になりながらもいつも通過してたんですが
行ってみるとすごい人で!(@@)
海水浴はもちろん、芝生広場ではバーベキューもできるみたいで、いいにおいがそこらじゅうに漂ってましたー!
駐車料金も安くて(1時間100円)、アスレチックや遊具もあるので
子供連れには夏以外でも楽しめそうです♪

ただ、公営だからか露店は一軒もなく、自販機も1台あるだけで(当然売り切れ)
近くににコンビニとかもないので
飲んだり食べたりするものは全部持って行っとかないと大変です(-_-;
近くの坂のベイサイドビーチはいっぱいあるのになぁ~~

ここで、ボンはたまたま仲のいいお友達に会って、ずーっと二人で遊んでました。
お友達はお父さんと二人で来てたらしく、お父さんは一緒に遊びたくてうずうずしてる感じ(笑)
うちのだんなにも是非、見習ってもらいたい(苦笑)
今度はアスレチックに来てみたいな。


そして、もう一か所の「笹子島ビーチ
ここは海水浴と釣りの両方が楽しめる貴重な場所。

f0131263_12501276.jpg

写真の上の方の桟橋で釣りが楽しめます♪
時間帯にもよりますが今はアジやサバなんかが釣れるそうですよ~
すぐ近くの桂ヶ浜はすごい人ですが、こちらは静か~
のんびり入りたい人にお勧めです(^^)

ここは桟敷もあって、予約すればバーベキューの道具も貸してもらえます。
食べ物は持っていかないと行けないので完全に手ぶらでっていうわけではないですけど
準備や後片付け考えたらお気楽でいいですね♪

f0131263_12514929.jpg
ここで釣った魚を焼いて食べる、なんてこともできますが
残念ながらこの日は釣果なし(笑)

f0131263_1392647.jpg
海で食べる焼きそば、うまい(*^_^*)

ここで数年ぶりに私も海に入りましたー
荷物番がいるのでどうしても私は見てるだけの人だったんですけど
見てるだけの方がかえって暑いんですよね≡3
貴重品は釣りをしてるだんなさんに預けて、
もちろん日焼け対策はばっちりして帽子もかぶって(笑)
でも、浮輪でぷかぷか~してると気持ちいいぃぃ~~~♪
人が少ないせいもあるのか、足元を魚がいっぱい泳いでます(^^)
毎年入りたくなりますた。


ただ、こちらは公営ではないので有料です。
海水浴、桟橋での釣り、バーベキュー道具レンタル(炭込)、桟敷(テーブル、椅子つき)、駐車料金、
全部含めて大人が一人1500円、子供が700円でした。
人数が多くなると割高になるシステムなので少人数向き??
でも、車は桟敷に横付けできるので荷物の積み下ろしがとっても楽チン。
猫がたくさんいるので猫嫌いな人には不向きです(^^;

↑hpでは入浴もできると書かれていましたけど、それらしきものはありませんでした。
けっこう古い記事みたいなので、施設がだいぶ変わっています。
興味のある方は問い合わせして見てくださいね。
(すぐ近くの桂ヶ浜に温泉があります)
あ、ここも売店とか何もないのでご注意を!

何より、釣りのしたいだんなさんと、海で遊びたい子供の両方の願いがかなえられるので
我が家にとっては貴重なスポットとなりました☆


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-08-20 13:26 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

食べて作って楽しんで♪

先日、産業会館で行われていた「食育推進全国大会」とやらに行ってきました。
ボンと二人で、バスと市内電車を乗り継いで小一時間。到着です。

会場に入るなり、中華帽をかぶった方からこんなチラシをいただいてテンションup↑↑
f0131263_10261187.jpg

お~!陳さんのマーボ豆腐食べれるのぉ\(◎o◎)/
これはなんとしても食べなくてはっ!

と、いいたいところだけど、なにせ子連れなのでそう簡単にはいきません。
順番にブースを見て行きますよ~

まず入ってすぐのところにあった日本鰹節協会さん(だったかな?)のブースで
鰹節を削らせてもらいました。
いわゆる”かんな”みたいなのではなくて、かき氷を削るような機械で削りました。
f0131263_102636.jpg

けっこう力がいるらしくて、ぼっちゃん最後の方は雄たけびあげてました(^^;
そして、こんな鰹節ができましたよ。(残念な写真ですいません)
f0131263_1033087.jpg
削りたてのカツオ節はとにかく香りがよくて、もちろんおいしかったですよ(^^)
おまけの花かつお?もおみやげでいただいて帰りました。

次に、客寄せ(?)のおっちゃんに半ば強制的に連れて行かれた(笑)、お醤油のブース。
お醤油ができるまでの工程をサンプルで見せていただきました。
そして利き酒ならぬ利き醤油で、いろんなお醤油の味見をさせてもらいました。
なんと写真撮ってませんでした(-_-;

その後は、大豆つかみをやったり、
f0131263_1074194.jpg

ホットドックを作らせてもらったり、
f0131263_1094727.jpg

小豆つかみしたり、
f0131263_1014974.jpg

抹茶をたてさせてもらったり、
f0131263_10111284.jpg

他にもいろんなクイズやゲームに参加させてもらって大満足でした♪

お昼には小浜から売りに来ていたこちらを。
f0131263_1016711.jpg

以前、スーパーで売ってるのを買って食べたことがあるんですが、
それが全然おいしくなかったのであんまり期待してなかったんだけど、
これはめっちゃおいしくて、ボンが大絶賛して「今日、来てよかったー!!」って言ってましたよ(笑)
帰りにだんなさんにおみやげに買って帰ろうと思ったらすでに売り切れですた。ざんねんっ


そうそう、陳さん!
それらしき会場に行った時はすでに満席で、四川麻婆豆腐はいただけませんでした(当たり前です)
でも、陳さんはいらっしゃって、いつもテレビで見るまんまの笑顔のかわいい陳さんでした(*^_^*)
写真撮りたかったけど、取り巻きのおっちゃんたちがいっぱいで叶わず。これまた残念っ


となりの東展示場はB級グルメ大会と化していて、
すごい匂いでくらくらしそうでした(@@)けど、
くっとこらえて、大分のトリ天だけおみやげに買いますた。

数時間歩き回って足だるだるで帰途につきましたとさ。
残念な写真のオンパレードで申し訳ない限りですが、最後まで見てくださってありがとうございました♪


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-06-26 10:32 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

3年ぶりの潮干狩り♪

この土曜日、またまた江田島に行ってきました。
今度は潮干狩りです♪
毎年、切串の干潟で観光潮干狩りが開催されてたんですが
ここ数年はアサリの生育が悪かったりして開催されていません。今年も。

が、裏ルートで?情報を得て?行ってまいりました。
場所は秘密です(笑)

4時の干潮の少し前に到着して掘ること数時間。
あんまり期待はしてなかったけど、けっこうとれました~
f0131263_23105379.jpg
元気よく塩を噴くアサリを見るのって楽しいですよね^^

そして今夜はスパゲティとクラムチャウダーに。
f0131263_2394040.jpg


そういえば母の日でしたね。
ケーキ食べたくらいで、それらしいことは何もなかったけど、
家族が元気で仲良くいられるのが一番ですね♪

と、自分を納得させる(笑)


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-05-12 23:17 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

とりとぶたとうまと

三段峡へ行った翌日、今度は海へ。

江田島で、地鶏の玉子拾いやバーベキューや乗馬体験ができるところがある、
というあいまいな情報を元に(笑)、ネットでなんとなーく調べてたどりついたのはこちら
数年間から気になっていたのですー

切串のフェリーターミナルから牧場の車に先導されて行くこと数分。
牧場って言うと山の中かと思っていたら平地でした(@@)

見るともうお馬さんがいますよ!
綺麗なサラブレッドです~~!
f0131263_9335324.jpg
とってもおとなしい、優しそうな子です(*^_^*)

体験乗馬は順番待ちということで、まずは地鶏のいる牧場へ行きましょうということで
またまた車に先導されて5分ほど行きました。
いつも潮干狩りをする切串の干潟のすぐ上の方の山を登って行ったところに牧場がありました。

ひろ~い!
f0131263_9374544.jpg
想像よりはるかに広い、しかも開放的なところにニワトリさんがいっぱい!!
この写ってる範囲の3倍以上の広さです(@@)
勝手にテレビでよく見るような、屋根のある広い倉庫みたいなところで
ちょっと窮屈そうに放されてるイメージだったんですけど
ここのとりさんたちはのびのびと~お日さまを浴びてて気持ちよさそう~
(鶏舎もありましたよ)

さて、他の何組かの家族といっしょに、網をくぐって中に入り、玉子拾い体験です≡3
f0131263_9445712.jpg
ちょうどにわとりさんがあっためてます♪
ちょっと失礼して玉子をとらせてもらいますよ~
意外と怒らないもんですね。
子供たちは大喜びで玉子拾ってました(^^)

しゃもや七面鳥もいましたよ(@@)
f0131263_9475593.jpg
この子はクリスマスに食べられちゃうんだろうか・・・

玉子拾い体験をした後は、お隣のぶたさんたちをちらっと見て、乗馬クラブの方へ戻ります。
子ブタちゃんがいなかったのがざんねーん。

ボンさん、阿佐動物園でポニーに乗ったことはあるけど、サラブレッドは初めてです☆
f0131263_953459.jpg

最後に記念撮影♪
f0131263_9555430.jpg

私も主人も乗らせてもらいました。
私は大学時代??に一度体験乗馬したことがあるけど、それ以来うん十年ぶり!?
私の乗らせてもらった馬はついこの間、閉鎖された福山競馬で走っていた馬だそうで
けっこうちゃかついてて怒られてました(^^;
これから乗馬向きの従順な馬へと調教するのもされるのも大変なんでしょうねー

体験乗馬をした後は、新鮮な地鶏と島豚のバーベキュー♪
なんと食べ放題です≡3
とはいえ、さすがにさっき見たばかりなので、抵抗がないと言えばうそになりますが。。。
f0131263_1011560.jpg
おいおい、肉投げてるよっ

地鶏は部位によって歯ごたえがあったり、やわらかかったり、お味はとっても甘いです(^v^)
豚も特有の臭みがなくておいしい~!
奥さんの手作りと言うタレがまたおいしくて♪
普段あまり豚肉を食べないボンさんも豚ばっかり食べてました。

食べるのに飽きた子供たちは、下の厩舎へ下りてお馬さんを見たりして遊び始め、
大人も満腹になったところで終了。
地鶏の玉子を買って帰路につきました。

途中、念願の徳永豆腐店さんに!
江田島に来るたびに寄りたいと思っているのにいつも閉まってる。。。。
と思っていたら、隣の「豆ケ島」っていうのが店舗になってて、そこで買えるってことが初めて分かりました!
何回素通りしたことやら。。。しかもこんな派手なのに(^^;
f0131263_10192996.jpg

中はすごい人でごった返してましたが、お土産も含めていろいろ買って、最後に豆乳アイスも。
f0131263_10254159.jpg

これはちっちゃいサイズですが、大きい方はソフト盛り放題!
自分で好きなだけ盛れちゃうので、私の前のお兄さん方、すんごい高さまで盛ってましたよ≡3
おかげでこっちはアイスができるまでしばらく待たされました。。。

帰り路、できたばかりの第二音戸大橋を歩いて渡ったり、
f0131263_10265891.jpg

坂のFindsのあいた所にできたナフコに寄ったりして帰ったら7時前。

GW大満喫の二日間でした☆


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-05-10 10:32 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

黒淵の先は・・・

昨日のつづき。

三段峡は全長13キロにもなる渓谷で、途中に滝や迫力のある淵がたくさんあって
散策していてとても見応えのある景勝地です。

f0131263_835577.gif
画像はこちらからお借りしました。

黒淵は正面入り口から5分の一くらい歩いたところにあって
切り立った崖の間を渡る船が出ています。
f0131263_8381930.jpg

乗り場にはこんな看板が。
f0131263_840091.jpg
この棒を引っ張ると遠く離れたところの鈴が鳴って船が迎えに来てくれる仕組みになっています。
今日は人がたくさんいたので鳴らす必要なかったんですけど、やっぱり鳴らさずにはいられない(^^;

この船に乗るのを楽しみにしてたんですけど、
想像よりかなーり短くて(笑)、100mほど先の渡し場までのほんの数分の船旅でした。
もみじがたくさんあったので、秋に来たら綺麗だろうな~

その船の上で、衝撃の事実が発覚!

私の予定では、この後、ちょっとがんばって二段の滝まで行って、
3時半~4時くらいに出合橋というところからバスで帰るつもりでした。
この時点で1時半くらい。
船頭さんいわく、もう帰りのバスはないという(涙)
え~~~マジっすか!?(@@)

GWだからバスもいっぱいあるだろうと思ってたのが甘かった (-_-;チーン
後で見たら一日一往復しかないそうな・・・(しかも帰りのバス出発は14時)
おっちゃんいわく、朝8時に正面に到着してないと全部は見れないのだそうです。
そりゃあ無理だ。。。


がっくり肩を落としながら渡ったところにある茶屋を覗いてみると、ヤマメの水槽の横におっきなサンショウウオが!
f0131263_1154281.jpg
ヤマメと仲良く並んでいます。

それを見て、「え!これも食べるん?」 と聞いたオバカな私。
天然記念物、食べれるわけありませんっ(^^;

茶屋から、反対側の崖には吊り橋がかかっていて、先に進むにも帰るにもそこを通らないといけないのですが
(帰りも船に乗れば通らなくてもok)
その吊り橋がけっこう怖くて、いつはずれるか分からないようなぐらぐらのはめ板と、
頼りないほっそいワイヤー、定員15名の文字。
今まで通ったつり橋で一番怖かった三滝のアスレチックのつり橋を抜いたかも(笑)
さすがに写真も撮れず。。

つり橋を渡ったら、今までで一番急なアップダウンの山道を上り下りして元来た道へ。
途中でこんなことしてくつろいだり。
f0131263_11163828.jpg

また小一時間歩いてスタート地点まで戻りました。

入口付近にあった「超軟水」の湧水を飲み、入口の売店で「とち餅」を。
f0131263_11192972.jpg
おばちゃんが温め直してくれて、見た目とは違い?思いのほかおいしかったです(^^*


と、まぁ、三段峡に行ったのに肝心の滝は見れないと言う、おまぬけな旅でしたけど
景色は綺麗だったし、それなりに楽しかったのでまたいつかリベンジします♪


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-05-08 08:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

いざ、三段峡へ

GW後半、前から一度行ってみたかったこちらへ行ってきました。

f0131263_13325731.jpg

国の特別名勝「三段峡」

すごーく遠いイメージだったけど、高速使わなくてもうちから2時間で行くことができました。
綺麗な川を見ながら持ってきたお弁当で腹ごしらえをしたら、いざ出発≡3

少し歩いただけでもうこんな綺麗な景色が☆☆
f0131263_1336437.jpg
心なしか空気も綺麗な気がします!?

ところどころに石清水っていうんでしょうか、水が出ていて
ボンは天然水~♪って喜んで触っていました。
f0131263_13382153.jpg


f0131263_13383731.jpg


途中にはこんなトンネルも。
f0131263_1339557.jpg
中は天井から水が染み出ていて、ボンさんは頭から浴びて喜んでましたよ。。。びしょびしょです(-_-;

道はきれいに整備されていて、とても歩きやすいです。
ただ、岩がくずれやすい形状をしているせいか、あちこちに落石注意の看板がありました。
f0131263_1342616.jpg
注意しようもないんですけどね。。。

歩いている人は、きっちりとトレッキングスタイルできめた方たちから
デートなのか?ヒール履いた女の人まで様々。
歩きやすいとはいえ、けっこうアップダウンがあるのであのヒールで歩いてきたの???
って、ちょっとびっくりでした(@@)

山道を約2,5キロほど歩いて、ようやく一つ目の目的、黒淵に到着です。

続きはまた明日。


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-05-07 13:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

錦帯橋へお花見♪

今日は朝から雨ですねー
せっかく咲いた桜が散ってしまわないといいのですが。

いまさらですが、、
先週の土曜日、岩国の錦帯橋へお花見に行きました。
まさに見ごろの桜の並木と、菜の花の黄色、そして雄大な景色はほんとにすばらしい♪
f0131263_1005911.jpg

みんなお弁当を広げて気持ちよさそうでしたよ~
f0131263_1013026.jpg

関西や九州からの観光バスもたくさん来ていてすごい人で橋はごった返していましたが
橋を渡ったところにあるアイス屋さんはもっとすごかった(@@)
3件あるけど、どれもこれもすごい行列で、、
もう~~あんなに並んでまで買おうとは思わず、、、
でも、遠くから来てたらやっぱり並んじゃうんだろうな≡3

f0131263_1015371.jpg
おもしろかったのは、橋の下にある河川敷では、
ほとんどの子供は必ずといっていいほど、川に向かって石を投げてます!
そしてそれにつられるのか、大人もかなりの人が石投げてます(笑)

我が家ももちろん、ちびすけが延々と石を投げまくって、
滞在時間4時間のうちの半分くらいは石投げてたんじゃないかと(^^;
次の日、筋肉痛になったのは言うまでもありません。。

途中、休憩がてら和カフェに立ち寄りました。
f0131263_1021376.jpg

私は抹茶ラテと抹茶味のダコワースのセット。
予想以上においしくって大満足でした☆

今週末は県東部が見ごろかな?
もう一回お花見行けたらいいな~(^^)



「福屋Syumi倶楽部」
4/10(水) 羊毛フェルトのこいのぼり(据え置きタイプ)
4/24(水) 羊毛フェルトのこいのぼり(モビールタイプ)
詳しくはこちら


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-04-02 10:19 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

教室とランチとあっちこっち

昨日はメルパルクセンターでお雛様作りの日でした。
(例によって写真はないのですが)
少人数で和気あいあいとおしゃべりしながら
皆さんとっても楽しそうでした♪
今日はボディまで作って来週仕上げをします~楽しみです^^
(来週こそは写真を撮るぞーー)


そしてその後は、お昼がてらヒゲゴジラさんが31日まで個展をされているという洋食屋さんへ。
すっきりとした店の壁面にねこさんモチーフの作品がたくさん飾られていました。
年配の方も多くて、ちょっと写真を撮れるような雰囲気ではなく、、、
やっぱり画像はありません(^^;

ヒゲゴジラさん、ご本人の風貌とは対照的に!?動物モチーフのかわいい作品をたくさん作られています。
(ここだけの話、美術の先生だそうですよ。こそこそっ)

いつもブログで拝見していましたが、
実物は画像よりもとっても素敵で、作品も大きくて見応えがありましたよ☆
今日まで展示されているそうなのでディナーついでにでも!?是非!

お店は、町の洋食屋さんというイメージではなくて、きちんとしたお店で、
でてきた食事もとても綺麗でした。
おすすめというヒレカツが箸で切れるほどやわらかくておいしかった♪
他のメニューも食べてみたいな

洋食の店 みんな

そしてその後は、2月2日で産休に入られるPuu...さんへご挨拶に。
2月末には赤ちゃんが生まれるというおっきなお腹で頑張っておられます≡3
産休中も定期教室などは続けられるようですが、
雑貨の販売はお休みされるとのことで、「産休 Tahnk you! SALE」されてます!
2日までです~

その後もちょっと用事をして、あっちゃこっちゃ忙しい日でした!




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-01-31 12:37 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

つながる つながる

先週の話ですが・・・

金曜日、Puu...さんを後にして、横川で開かれている個展に伺いました。

以前は広島市内で陶芸教室などもされていましたが
今は竹原で工房を開いて陶芸をされています。
f0131263_9531748.jpg

工房近くのたんぼから貰ってきたという藁を焼いて作った釉薬で焼かれたと言う器たち。
自然のなせる技で同じように作っても同じにはならないのですよね。
f0131263_9444861.jpg

茶色のような黄色のようななんともいえない色合い。。
f0131263_9394364.jpg


実は昨年も伺ったのですが、その時はお忙しそうでお話できず。
今年はやっとお会いできて、いろいろお話させていただくことができました。
そして、大きな勘違いに気付きました(笑)

私がその方だと思っていたのは全く別の人で、
実はその場にはいなかったという。。。まぁ、思い込みも甚だしい(^^;
でも、分かってよかった。


ここ最近、FBであったり、ブログであったり、人から人へとつながって
新しい出会いをたくさんいただいています。
もともと人見知りで、話をするのも苦手なのですが、
好きなものが似ていたり、ジャンルは違っても物づくりをされている方たちとは
初めてとは思えないくらい自然にお話ができるのです。
不思議ですね~~

素朴で気取らない普段使いの器たちがたくさん並んでいますよ。
30日火曜日まで開催されています。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

ブログはこちら


あーーまた陶芸やりたくなってきた!!




■ 11月開催予定の一日教室■
11月9日(金) 広島ガス ガストピア祇園 10:00~13:00 〆切間近です
 「ころころがまぐち」
 (安佐南区西原5-13-1 082-850-3506)
 ※こちらはお申し込み多数の場合、抽選となります。

11月14日(火) 中国新聞文化センター メルパルク教室 10:00~12:00 
 「羊毛とシルクで作る秋色ストール」
 (中区基町6-36 メルパルク7階 082-222-8502)



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-10-29 10:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧