カテゴリ:おでかけ( 116 )

2回目のランチパスポートは。。。

ランチパスポートようやく2回目デス☆

今回行ったのは「土佐じろう
名前の通り、高知の地鶏や鰹のたたき、焼酎などがいただけるお店です。

実はこちらのお店、広島に来たばかりの頃、
派遣でこの辺で働いていて、何度か来たことがあります。
10年以上前のことなので、まだお店があること自体にちょっと感動。

ぼっちゃんはランチパスポートに載っていたかつお丼。

f0131263_234645100.jpg

私は地鶏弁当(中)。
どちらにもサラダとおみそ汁がついてきます。

f0131263_2347215.jpg

かつお丼はごまだれのようなものがかかっていて
ボリュームもあり、刺身大好きのぼっちゃんはばくばく食べてました♪
地鶏も香ばしくて、思いのほか柔らかくておいしかったですよ。


あと一か月ちょっと、何回行けるかなぁ~
今度はどこにするか、またまたのお楽しみ(^^)




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-01-14 00:17 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

初のランチパスポートで

今月の初めにゲットしたランチパスポート。
この本を持って行くと、800円とかするランチが500円で食べれちゃうと言う
なんともお得な本です。

第1弾の存在を知ったのは先月の頭ごろで、
こんなものがあるんだーーーってびっくりしてたら
第2段が発売されたっていうので急いで買いに行きましたよ≡3
f0131263_124202.jpg

めったにランチなんて行かないんですけど、
こういうのがあると行ってみたくなりますよね~

とはいえ、なかなか使う機会がなかったんですが、
昨日、ボンと習い事にでかけたついでに初めて行ってきました♪

国際ホテルの14階にある「空庭bisとろ KuruKuru」さん。
くるくる回る展望レストランってことで、ボンさんも喜ぶかなぁと思って。
お店のある14階までの直通エレベーターがないので、
たどりつくまでに少々探検気分を味わいましたけど(笑)
それもまたボンは楽しかったみたいです。

お店に入ると、市街が見下ろせるし、
床が回ってるしで、ボンさんテンションup!

本を持ってる人だけ適用されるので、ひとつはランチパスポートに載ってたハッシュドビーフ、
もうひとつはハンバーグランチにしました。
諸般の事情により画像は撮れませんでしたが(汗)
おいしいハッシュドビーフにボンさんも大喜びでした(*^_^*)

こうして普段なかなか行くことのないお店に気軽にチャレンジできるからいいですね~
他にもそれらしき人?が次々と来られてましたよ。

2週間に一度、ボンと出かけるときの楽しみになりました!




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-12-22 12:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

久しぶりの「出西窯 炎の祭り」へ

帰省2日目は、いとこたちと大遊び中のボンを実家にあずけて
数年ぶりに「出西窯(しゅっさいがま) 炎の祭り」に行きました。

毎年、勤労感謝の日前後で開かれています。
普段より少し安く買えると言うこともあって、全国から来られたたくさんの人でにぎわいます。
今回は最終日だったので少々、品薄なかんじでした。
f0131263_1026393.jpg

かごにいっぱい買う人たちを横目で見ながら、
庶民の私はひとつ買うのにも売り場を何度も往復して吟味に吟味を重ねて買うのです(^^;

f0131263_1027218.jpg
これはエッグベイカー。

f0131263_1028864.jpg
出西ブルーと言われる藍色が美しいお皿、やさしいミルク色のお皿。。
どれもとてもシンプルで、和洋何にでもあう普段使いの器たちです。

今年は茶碗を買おうと決めて、私とボンのごはん茶碗を買いました。
だんなさんのは数年前に買ったので、今回は二人分。
ほんとは自分で作りたいんですけど、ここ2年?陶芸には全然行けてないのであきらめますた(涙)
でもいいんです、買う理由ができて(^m^)

お買い物を楽しんだ後は、これまたお楽しみのこちら。
f0131263_10283592.jpg

新米のおにぎりと具だくさんの豚汁をよばれに(*^_^*)
これがおいしいんですよぉ~~
以前はこれに地元名産の津田カブ漬けがあったんですが、贅沢は言えませんっ

大人気で長い行列ができるんですが、前に来た時よりもスペースが広くなって、
バイトの子も増えて、スムーズな接客になっていました。
(っていうか無料なのでお客じゃないんですけどね)
ごちそうさまでした♪

その後は公開されている登り窯を見に行きました。
f0131263_10293510.jpg

何度か来ていますが、窯を見たのは初めてです。

f0131263_10292254.jpg
このひとつひとつの中にお皿を入れて焼くんですねー
膨大な数のお皿を焼くのは大変な作業でしょうね。

その後は珈琲をいただいて、まったりと。。
f0131263_10452262.jpg

子供たちを置いてきたので、のーんびりとさせてもらいました(^-^)


この日の戦利品。
f0131263_10341643.jpg
この優しいぷっくりした丸みが大好きです。
私の茶碗は3人の中で一番小さいサイズになりました。
食べ過ぎをふせぐため!ですけど、これでおかわりしてたら意味ないね(笑)

今回は私は行きたいところに全部行けて、大満足!の帰省。
(もちろんお墓参りもしましたけど)
反面、釣りにほとんど行けず、エギをなくしただけて終わっただんなさんは
まったくもって不完全燃焼な2日間となったのでした(^^;

出西窯(しゅっさいがま)ホームページ 



「フェルト教室」~ほっこりフェルトのおうちの小物入れ作り~
f0131263_1001161.jpg

【日 時】  ※いずれも1回完結の教室。ご希望日をお選びください。
 ●11月15日(金)10:30~13:00 終了しました
 ●12月7日(土)14:30~17:00
【受講料】 3,500円(材料費・ドリンク・お菓子付き)
【定 員】 8名
【持参物】 エプロン、ゴム手袋、タオル2枚
【場 所】 cafe & gallery Puu...
       広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F 082・261・2200



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-11-28 10:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

解放感100%♪

この週末、2カ月ぶりに実家に帰省。
12月はどうしても雪が降るので、たぶん今回が今年最後の帰省になります。

そして2カ月ぶりの遠距離運転≡3
今までは割とスタートから一本道に近い状態だったんですけど、
今回は少々難しい?車線もたくさんあって、車も多い道を通るコースで帰りました≡3
あーーーまだ一人だと怖いかも。

帰る途中、前から一度行ってみたいと思っていたお店でお昼を食べました♪

自然食バイキングのお店「縄文村」
噂には聞いてましたけど、景色がすごい!
山肌にお店が作ってあって、眼下にはのどかな景色と紅葉が広がっています。

f0131263_1763474.jpg
下手っぴな画像では全然伝わらないな~~~(><)

そしてお食事はほぼ野菜のみですが、バイキング形式で次から次へとヘルシーな料理が並べられます。
お盆に好きな器をとって料理を好きなだけのせていくシステム。
f0131263_1783473.jpg

これは一回目(笑)
何回お代わりしたかな(^^;
野菜のかき揚げがおいしかった~

最後にぜんざいと焼き芋もいただきました♪
お肉が食べたい人にはちょっと物足りないかもしれませんが、
何と言ってもこの景色と解放感が一番のごちそうですね(^^)

食べログはこちら

お腹いっぱいになった後、車で数分の近くの香木の森の近くにある「ジェラテリアカフェ ミューイ 」へ。
実を言うとこのカフェが目的だったわけではなく、
このカフェの母体になっている牧場に興味があったんですが
牧場見学は予約しないといけないようだったので今回はカフェのみ。

通常、乳牛は牛舎で飼育され、
人間の都合で決められた時間に一日2回か3回、搾乳されますが
ここの牧場は牛舎もなく、24時間自然放牧されています。
興味のあるかたはこちら→シックス・プロデュース

ソフトクリームとカフェラテをいただきました。
f0131263_17274894.jpg

スマイルはボンが描いてくれましたよ♪


さ、目的が済んだので(?)実家に向かうとしますかーー
怒られるな(^^;




「フェルト教室」~ほっこりフェルトのおうちの小物入れ作り~
f0131263_1001161.jpg

【日 時】  ※いずれも1回完結の教室。ご希望日をお選びください。
 ●11月15日(金)10:30~13:00 終了しました
 ●12月7日(土)14:30~17:00
【受講料】 3,500円(材料費・ドリンク・お菓子付き)
【定 員】 8名
【持参物】 エプロン、ゴム手袋、タオル2枚
【場 所】 cafe & gallery Puu...
       広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F 082・261・2200



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-11-26 17:34 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

海鮮丼にバーガーにラーメンに!

連休二日目は大三島へ行ってきました。
最初は尾道から高速に乗るつもりだったんですが、フェリーで行った方が近いかも?と思い、
竹原の忠海(ただのうみ)港から車ごとフェリーに乗って大三島、盛港まで。
忠海は、つい先月行った大久野島に行くときに船が出る港です。
というわけで今季3度目の忠海港(^^;
大久野島を経由して約30分で大三島に到着しました。


大三島は尾道からしまなみ海道を渡って行くと一番最初の愛媛県、今治市になります。
みかんでも有名ですが、ここに来た最大の目的がこちら。
海鮮丼が有名な「大漁」さん。
テレビでも紹介されてるみたいですね。
f0131263_2224269.jpg
私が最初に見つけたのは去年、食べログで。
それ以来チャンスをうかがっていたのです~

開店は11時半からですが、みなさん早くから来て名前を書いてるとのこと。
うちが着いたのが10時過ぎ。
この時点でもう50番目くらいでした!(@@)
フェリーの時間もう一個前にしとけばよかったーーー!

遅くなるのを覚悟して、待ち時間にお店のすぐ前にある「大山祇神社」へ。
ただただふらっと行っただけだったんですが、これがとっても立派な神社で、入るなり空気が違う。

樹齢2600年という巨大な楠木。3000年というものもありましたよ。
f0131263_0541711.jpg

年始の時にしかおみくじをひかないだんなさん、なぜか珍しくおみくじをひいて
見事に「凶」を引き当ててらっしゃいました(笑)

参拝をした後もまだまだ時間があるので、車を走らせて多々羅大橋のたもとにある道の駅へ≡3
f0131263_15117.jpg

ここの道の駅、けっこう充実してますが、ついつい、ご当地バーガーに手が伸びる(^^;

鯛の身を使った「たいカツバーガー」
タルタルソースたっぷりでおいしかったです♪
f0131263_0551751.jpg
後に海鮮丼が控えてるので3人で一個で我慢しました(笑)

そしてこちらの方は柑橘ソフトを。。。
f0131263_141024.jpg
しっかりみかんの味がしておいしかった!

まだまだ時間はあるので、お土産物屋さんをぶらぶら。
さすが今治、バリィさんだらけですよー
f0131263_056129.jpg

そしてまたまた食べ物に(笑)
島のレモンを使ったレモネードとミカンの生搾りジュース!ミカンそのまんまです!
f0131263_0551424.jpg


途中あきらめそうになりながら、待つこと3時間半。 ようやくお店に入れました≡3

てんこ盛りのお刺身がのった海鮮丼、380円!!
f0131263_056082.jpg
お客さんの8割以上の人が頼んでましたねー
地のものはほとんど入ってないと思いますが、
酢飯の上にマグロ、サーモン、鯛、イカ、イクラ、なんかの貝、、、
食べても食べても下から具が出てきて終わりません(笑)
ぶつ切りで硬いかな?と思ったけど、柔らかくておいしかったですよー
これ以外にもいろんな魚料理がたくさん並んでましたよ。
次に来る時はフェリーひとつ前のにしよう(^^;

あーようやく一つ目の目的が果たせた?ので、次の目的に向かってまたもや多々羅大橋へlet's go

世界第2位の斜張橋、多々羅大橋を歩いて渡ります~~
f0131263_1205031.jpg

橋そのものは1.5キロほどですが、そこにたどりつくまでにけっこうな距離があって
しかも登りなので思いのほかつらい道のり、、、、

やっと真ん中!
f0131263_1243429.jpg
めっちゃ笑顔ですけど、乾燥で足がかゆいのと寒いのとでテンションおかしくなってます(^^;

橋の向こうに見えるのは生口島。こちらは広島県尾道市ですー
f0131263_1255842.jpg

片道なんだかんだで30、40分くらいかかったのかな?
ちょっと休憩したら来た道をまた戻って、今日の二つ目の目的、終了。

そして父さんはここでもやっぱりイカ釣りなのです。
f0131263_1293912.jpg


なんだかよく分からないけどとりあえず目的は果たせた?ということでフェリーで帰路に。

途中、りょう花(愛媛が本店のラーメン屋さん)に寄って前から気になってたこちらに挑戦。
「すだちラーメン」!
f0131263_1361155.jpg
すだちと大葉、大根おろしだけがのって、さっぱり!
そして意外にもおいしい(失礼!笑)
くせになるかも。

ということで、おいしいもの三昧の一日がようやく終わりました。
まさに食欲の秋全開!
もちろん、体重計の数字は見なかったことに。。

今日も長々とお読みくださりありがとうございましたm(__)m



041.gifイベントに参加します。 公式ブログはこちら
f0131263_13161435.jpg



041.gif一日教室のお知らせ
f0131263_1414688.jpgf0131263_10131182.jpg10月25日(金)  10:00~12:00
「羊毛とシルクで作る秋色ストール」

場所:中国新聞文化センターメルパルク教室
詳しくはこちらから




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-10-17 01:42 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ぽるフェス♪

この秋、3回目の3連休が終わりました≡3
気がつけば10月ももう中日です。
やけに月日がたつのが早いと思ったら、一週間に3日も休んでたら、そりゃ早いはずですね(-_-;
個人的にはこの祝日の入れ方、やめてほしいわーー


と言いつつも、残り少ない?ボンとのおでかけを楽しむべく、
今回もあちこち行ってまいりました。

土曜日は習い事に行ったついでに、
パセーラでやっていた「ぽるフェス」(広島のテレ朝系列局のお祭り)へ。
チュートの徳井が来てるっていうので見に行こうと思ったらすんごい人で(@@)
おまけに逆光でほとんど見えませんでした。。ざんねーん

その後、テレ朝の人気番組の紹介ブースがあるというのでクレドの11階へ行ってみました。

ロンハーの「奇跡の一枚写真展」を見て驚き、(撮影禁止)
アメトーークの「絵心ない芸人」の絵を見て大笑いし、(こちらも撮影禁止)

格付けチェックの「一流芸能人」の椅子に座って偉くなった気分になり、
f0131263_1035199.jpg

次に「そっくりさん」のむしろに座ってみじめな気分になって、
f0131263_10351676.jpg

今度は「M-1」優勝者の気分を味わい、
f0131263_10353277.jpg

最後は「怒り新党」に入党した?のでした。
f0131263_10354328.jpg

何やってんだろ?(^^;

他にもいろいろあったみたいですけど、
とりあえず親子二人でそれなりに楽しんだのでした(^^)
(いろいろやらされたボンは嫌だったかもね 笑)


最後になぜか一階広場にいた「しまねっこ」、かわいかったにゃー❤
f0131263_10303930.jpg


そして翌日はしまなみ海道へ♪




041.gifイベントに参加します。 公式ブログはこちら
f0131263_13161435.jpg



041.gif一日教室のお知らせ
f0131263_1414688.jpgf0131263_10131182.jpg10月25日(金)  10:00~12:00
「羊毛とシルクで作る秋色ストール」

場所:中国新聞文化センターメルパルク教室
詳しくはこちらから




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-10-15 10:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

今年もやっぱりうさぎちゃんパラダイス♪

連休でのもうひとつのお出かけ先は、うさぎちゃんパラダイス大久野島。
約一年ぶりの訪問ですが、実は2回あった3連休、両方とも行きました(^^;
f0131263_9343151.jpg

イカ釣り目的の父さんとは桟橋ですぐに分かれて、
私とボンはうさぎちゃんとたわむれに~
f0131263_9365634.jpg

今回はにんじん持参で行きましたよ♪
うまうま~ (かな??)
f0131263_9371018.jpg

2本分を切って持って行ってたんですが、なにせ数が多いのであっという間になくなってしまって
結局休暇村で餌を3回ほど買いました≡3

そして次は自分たちのえさを(笑)
名物のたこを使った「たこ天カレー」
f0131263_9402320.jpg
タコよりもカレーがうまかった、そうです。。。(ボン談)

大久野島と言えば、うさぎちゃんも有名ですが
かつて毒ガスを製造していた島と言うことで、その跡が今も残っています。
この廃屋もマニアにはたまらんのですよねぇ~~
f0131263_9592813.jpg



さて、ここからは翌週のぶん。
もう何回も訪れてますが、いつも桟橋から休暇村の間を行ったり来たりするだけだったので
今回は一周するぞ!と気合を入れてやってきました≡3
まずは展望台に登りました。
f0131263_944384.jpg

瀬戸内の島々が見えてとっても綺麗です~
いやー登ってよかったです♪

そして下山した後は、父さんと合流して、”イカ釣りをしながら”島を一周することにしました。
実はこの日、だんなさんの釣りに合わせて朝一の便で来ていたので、
早すぎてうさぎちゃんたちは山から出てきてなかったんです(^^;
昼くらいになってようやく出てきてくれましたよー
この日はにんじん4本分持ってきてたので餌の追加購入はせずにすみました。
f0131263_9492259.jpg

そしてこんな小さな赤ちゃんウサギも発見☆
はつかねずみみたいでしょ~~ (ぼけぼけ写真ですみません)
f0131263_9495887.jpg


大久野島を堪能した後は、帰り際ちょっと寄り道をして
「バンブージョイハイランド」に行ってみました。
行った時間が遅かったせいもあって、少々パラダイス化してましたが
ここには草すべりが!!
f0131263_1011718.jpg

ぼっちゃん何回滑ったんだろ?数えきれないくらいやってましたよ♪
ちょうどボンくらいの男の子が3、4人いて、同じように何回も登ったり降りたり、男の子は好きですねー
かく言う私も何回かやりましたけど(^^)


2週連続で大久野島に行ってみて、3連休だったこともあるけど
去年よりも人が増えてるな~というのが実感です。
関西弁もちらほら聞こえてきて、観光客が増えてきてるのかな?
ボンさん、「泊まりたい」そうなので、来年はキャンプか!?

長々とご覧いただきありがとうございましたm(__)m




一日教室のお知らせ


f0131263_1401456.jpg10月7日(月)  10:30~12:00
「キャンドルカバーを作ろう」

場所:cafe & gallery Puu... 
くわしくはこちらから


f0131263_1414688.jpg
10月25日(金)  10:00~12:00
「羊毛とシルクで作る秋色ストール」

場所:中国新聞文化センターメルパルク教室
詳しくはこちらから



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-10-03 10:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

やっと見れた☆

気がつけばもう10月。
そうとは思えないくらい暑いですが。。

9月は、夏休みが終わったーーーって思ってたら
連休につぐ連休で、そしてこの間の週末は運動会で、
あっという間に過ぎて行きました。

一応すこし写真も撮ってたけどupしそびれていたので
今さらって感じですが、連休のおでかけの様子を(^^;

実家に墓参りに行ったついでに少し足を延ばしてこちらに行ってきました。
白イルカパフォーマンス、やっと見ることができました~
f0131263_13223353.jpg

以前行った時はボンがまだ小学校に上がる前で、
待ち時間が耐えられなくて結局見ることができなかったんです。。。(涙)
なので喜びもひとしお♪
とはいっても今回は一番後ろの列でボンを抱っこしての見物?だったので
違う意味で非常に辛かったです。。。。その後、当分筋肉痛でした。。。。
でも、バブルリングに加えて、世界でここだけ!?というマジックリングも見れて感激でした☆
ま、抱っこしてるので当然写真は撮れてないんですけどね~

にしても、白イルカたち、売れっ子芸人並みのハードスケジュールです(^^;
f0131263_1329353.jpg


そのほかにも、前回体調不良で見れなかったアシカのショーも無事に見れたし、
f0131263_13281243.jpg

ペンギンさんのかわいい姿も見れたし、
f0131263_13283659.jpg


期間限定の「妖海屋敷」で
f0131263_13331821.jpg

ろくろっくびならぬお間抜け姿のカメさんも見れたし、
f0131263_1333135.jpg

エイリアンのようなオオグソクムシも見れたし、
f0131263_13353035.jpg


大きくなったナマズたちも見れたし、
f0131263_13215017.jpg

大満足でありました。

で、この方は最後の締めはもちろん、アクアスランドで大遊び。
f0131263_13385362.jpg


父さん、母さんはもう歩けませんっ




一日教室のお知らせ


f0131263_1401456.jpg10月7日(月)  10:30~12:00
「キャンドルカバーを作ろう」

場所:cafe & gallery Puu... 
くわしくはこちらから


f0131263_1414688.jpg
10月25日(金)  10:00~12:00
「羊毛とシルクで作る秋色ストール」

場所:中国新聞文化センターメルパルク教室
詳しくはこちらから



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-10-02 13:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

最後はウクレレ教室とコストコ

約1週間ぶりに見る青空058.gif
やっぱりおひさまはいいですね~~
たまった洗濯ものを一気に片付けたら気持ちがいいこと041.gif
昨日は学校が休校になってしまって退屈そうにしてましたが
今日は元気に登校していきました☆
運動会の練習も始まっていて、楽しそうです(^^)


さて、しつこいですが、夏休みのおでかけの続き(笑)

夏休み最後の週末は、こちらでウクレレ教室に参加しました♪
今年の5月だったかな??
ウクレレを買って、しばらく遊んでたんですが、ここんとこすっかり放置状態。。。
6月の教室に参加するつもりが私の車の試験と重なって行けなくなってしまったので
2カ月待って、ようやく先日、参加することができました。
時々、子供さんの参加もあるということでしたが、この時は子供はボン一人でした。

f0131263_1113125.jpg

もともとウクレレを買ったのは、たまたま通りかかった楽器屋さんで管楽器のミニコンサートをやっていて、
普段、楽器屋なんて入ったことがなかったので、見るものが新鮮でとっても楽しかったんです♪
その時にウクレレが目に入って、ためしに弾かせてもらったら
その優しい音色にすっかり癒されて~弾けたらいいなぁって。
子供に何かさせたいなぁと思っていた時期だったこともあり、
その後しばらくしてYAMAHAの体験レッスンに参加した帰り、勢いで買ってしまいました(笑)
勢いで買えるくらいのお値段のものですけどね。(もちろんピンキリです)

それまで、ウクレレって小さくて、簡単に弾けるようなイメージだったんですが
実際にやってみると、まず、左の指でコードを押さえないといけないので
物理的に指の長さがないと押さえられない。
そしてしっかりと弦を押さえるために力も必要。
小さいけれど、ギターとあんまり変わらないんですね。

でもせっかく買ったし、今すぐじゃなくても弾けるようになれたらいいなぁってことでレッスンに参加。
経験者の皆さんに混じって、ボンと二人、楽しく参加させてもらいました。
まだ全然だけど、時々参加して、中学くらいになって自分から弾くようになってくれたらいいなぁ、
なんて、母は勝手に願うのでした☆

最後はコストコ

そして!最後の日曜日は、いまさらですが、初コストコでした!
3人家族の我が家には用はないと思いつつ、一回くらいは行ってみたいなぁなんて思ってたんですけど
高い会費を払ってまで行く価値があるのか???
と、悩み続けること約半年(笑)
「テーマパークに行ったつもりで一回行ってみるか?」というだんなさんの一言で、
夏休み最後の日に行ってみました。

開店後すぐに行ったのにもうすごい人で(@@)、
慣れないシステムにとまどいながらフードコート(?)で、噂に聞くホットドックを食べ、
ばかでかいカートをごろごろ押しながら人混みをかきわけ、
買ったものはこちら。

f0131263_1132935.jpg
一番人気と言うプルコギ風焼き肉(?)約2キロとアーモンド1.3キロ、ドレッシング、おっきな生姜、
写ってないけどボンの希望でベビースターラーメンの大袋ひとつ、
パストラミビーフ、牛乳3本パック、焼酎4Lで、8000円ほど。

はたしてお得なのかどうなのか??
目的を持っていかないと、ただの無駄使いになってしまいそうです(^^;

結論、「エブリィ(業務用スーパー)でいいや」ということに落ち着きました(笑)
大家族や、しょっちゅう人が集まるおうちはいいでしょうね。
うちは角煮用の三枚肉を買いに行くときと、クリスマス用の丸鶏を買う時くらいしか用がないかもしれません。
品ぞろえが日本のお店とは違うので見て回るのには楽しいですね。

と、ただただ人ごみで疲れに行ったような夫婦二人でしたが、
ぼっちゃんの「夏休みで一番思い出に残ったこと」という絵日記には
コストコの絵がどーんと描かれていました。

散々あちこち連れて行ったと思うんですけどーーー(涙)


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-09-05 11:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

恐ろしいトカゲとうどん打ち体験

さて、消防大会の翌々日、2週間に一度のクライミング教室に行くと、
ぞろぞろと親子連れの人波が。
何だろうと思って見てみると、こちらの公演でした。

WALKING WITH DINOSAURS

ずいぶん前にテレビで宣伝を見た時、行きたい!と思ったんだけど、
開催を知った時はまだ前売り発売前でそのまま忘れてたんでした!
これは何かの縁!?と思って、急きょ見に行くことに。

そうは言っても、我が家にとっては急に見に行けるような金額ではないのですけど(^^;
今年の春のキャッツの時も悩んだけど結局子供にはまだもったいないかな、、、、とか思ってやめたので
えええーーーい 行ってまえ!!!  みたいな(笑)

なにせ急なことなので、カメラも何にもなく、しょぼいケータイではろくな写真が撮れなくて(涙)
興味のある方は公式サイトで見てくださいませ。

感想は、、たしかに恐竜たちはすごい!!
皮膚感とか、動きもスムーズでほんとに本物みたいです≡3

ただ、その割にセットがちゃち過ぎる。。。
前から2列目という近い距離だったせいもありますけど、
見えなくていいものがいろいろ見えてしまって、その部分が興ざめでありました。。。

肝心のぼっちゃんは、意外にも怖かったらしく(笑)、
帰りのバスで恐竜の声が夢に出てきそうだって言ってました(^m^)プププ

こちらで恐竜たちの声も聞けますよ

まぁ、小学校上がる前の子供がちょうどいい感じかなーーー
すごいとは思うけど、、、次は映画でいいかも(^^;
でも、意外と大人だけで見に来てる人がけっこういたのがびっくりでした。
これも、もう一生見ることはないと思うので経験の一つとして刻みこんでおきましたよ☆


そして先週は、こちらに参加してきました♪

蕎麦打ちに続き、うどん打ち体験(笑)
f0131263_11305077.jpg

貸し切りなのかと思いきや、店舗の一角を使っての開催でした。

まずは粉をふるって
f0131263_11442464.jpg

塩水をさしながらこねて
f0131263_11452027.jpg

まとまってきたらビニール袋に入れて足で交代に踏みます。
取り出してパイを作る時みたいに畳んだら、またビニールに入れてみんなで順番に踏みます。
f0131263_11455021.jpg

これを数回繰り返したら、生地を取り出して寝かせます。
寝かせた生地を今度は麺棒で伸ばします。
f0131263_11462487.jpg

薄く伸ばした生地を、先生に助けてもらいながら切っていきます。
f0131263_11471358.jpg

厨房で10分ほど茹でたら、
f0131263_11474114.jpg

かま揚げうどんのできあがり!
てんぷらを一人2個ずつ選んで、いただきまーす!
f0131263_11481086.jpg


まずかった蕎麦(ボンいわく)とは違って、うどんはおいしい!
太いのや細いのがあるけど、それはそれでコシがあってうまいー♪
家でも作ってみたくなりました(*^-^*)

ひっちゃかめっちゃかの子供たちを相手に、根気よく対応してくださったスタッフの皆さんにも感謝です。
ありがとうございました~


こうした体験会を丸亀製麺さんで時々やってるみたいです。
興味のある方はこちらから。

今日も長々とお読みくださりありがとうございましたm(__)m

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-09-03 11:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧