カテゴリ:教室・イベント情報( 225 )

ワークショップのお知らせ ~羊&トナカイとふわふわBonBon~

個展期間中のワークショップのお知らせです。
先日、詳細は追ってお知らせしますと書いたのですが、
こちらに詳細を上げる前に、ありがたいことにすでにご予約をいただいてしまいまして
(しまいましてっていうのもおかしいですが)
11月29日以外に日程を新たに設けました。

12月4日(木)11:00~
ニードルで羊またはトナカイを作ります。
f0131263_1353075.jpgf0131263_1355370.jpg

所要時間は羊は約1時間、トナカイは2時間程度かかります。
11:00から好きな時間にきて、随時作っていただけます。
(満席の場合、お待ちいただく場合があります)
羊またはトナカイ1匹+おうちに帰ってからも作れるよう羊2匹分のおまけ付きです。
道具はこちらで用意しますので手ぶらでお越しください。

上の2日はどちらも都合がつかないという方はこちらからご相談ください。


これとは別に、羊毛で作るふわふわBonBonと題しまして、
毛糸で作ることの多いボンボンを羊毛で作りませんか~?
f0131263_12593433.jpgf0131263_125981.jpg

毛糸よりもこもこで、ラビットファーにも負けない!?くらいふわふわ♪
色とりどりの羊毛をお好きに組み合わせて作ってくださいね。
こちらはなんと1個100円!で、材料がなくなるまで作っていただけます(笑)
いっぱい作って窓辺に飾るもよし、バッグにぶら下げるもよし、
クリスマスツリーに飾ってもかわいいですね♪

お母さんが羊を作っている間にお子さんがボンボンを作ってお待ちいただいても。
他にも楽しいこと考え中です!

お申し込みはこちらから♪


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-11-11 13:38 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ

委託の方で以前からお世話になっている宮崎のpiaceさん。
今週末に開催されるcocokura marcheというイベントに参加されます。

ほんの少しですがフェルト小物もお送りしました。
画像は少々気が早いですが、来年の干支、羊の干支飾りです。
金屏風の前で親子でかしこまってますよ。

f0131263_12234514.jpg


おいしいものあり、雑貨あり、音楽ありのなんだかとっても楽しそうなイベントです!
いいなぁ~(*'▽')♪

お近くの方、ぜひ足をお運びくださいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-11-07 12:25 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

個展のお知らせ

2年ぶりに個展をさせていただくことになりました。
場所は前回と同じ、楠木町のYUTOROGIさんです。

前回はブログで告知したのが開催のなんと3日前という、
やる気がないのかと言われても仕方のないような有様でしたが
(そういうわけではなくて準備が間に合ってなくてただただ告知するのが怖かったのですーー)
今回は3週間前にお知らせをして、自分を追い込む(^^;

f0131263_11592352.jpg

f0131263_11593950.jpg

ワークショップもさせていただくことになっています
詳細はまた改めてお知らせします。

早く告知したといってもテンパってることに変わりはないのですけどーーー
がんばるしかないのです≡3
ボンがインフルにかかりませんように!!


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-11-05 12:23 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)

一日教室のお知らせです ~あったかウールのハンドウォーマー~

久しぶりに一日教室のお知らせです。

台風が過ぎ去って急に朝が寒くなりましたね。
これからの寒い時期に活躍してくれるハンドウォーマーを作ります。
ハンドウォーマーって??って感じですが、
要は指のついてない手袋です(^^;
指先が開いてるので、スマホをいじったり、ICカードを取り出したりするのにも便利です。

f0131263_1143079.jpg

手首や足首などは皮膚のすぐ下に大きな動脈が通っていて
そこを温めることで冷えを防ぐっていいますね。
もちろんウールなので蒸れることもなくとってもあったかいです♪

【日 時】 11月8日(土)10:30~13:00 ※1回完結の教室
【受講料】 3,500円(材料費・ドリンク・お菓子付き)
【場 所】 cafe & gallery Puu...

f0131263_1161934.jpg

お色はネイビー系チェック、グレー×赤チェック、ベージュ、ラベンダーの4色から。
サイズはレディース用とメンズ用(幅が広めで長さが短め)があります。

お申し込みはPuu...さんまで!


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-10-17 01:55 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

紫陽花にストールにカープに

サッカー、残念ながら勝てませんでしたね。。
攻めながらもなかなか得点につながらず、結局ゼロのまま。。
引き分けでもせめて1点とってほしかった(TへT)
自力での一次リーグ突破はなくなりましたが、最後に1勝してくれると信じて応援します!!!

********

さて、月1のRCC文化センターさんでの教室。
皆さん思い思いのものを作っておられます。

6月と言うことで、先月に引き続きアジサイを作られた方も。
水色~黄緑のアジサイ、とっても爽やかでした♪
コサージュは先月作られたのを持ってきてくださいました。
優しい色合いが素敵ですね。

f0131263_1634275.jpg

こちらは布フェルトのストール作り。
グレーのシルク地にモーヴやブルーグレーなどを乗せてシックな色合いになっています。
画像は、仕上げのもみもみ作業。
この後、洗って乾燥させたら出来上がりです。

f0131263_16342254.jpg

こちらはこいのぼりに引き続いて金太郎さんを作成中。
手や足のパーツがくっついてだんだん人らしくなってきています。
一針一針刺して作るから愛着がわいてきますね~~

f0131263_16344075.jpg

こちらは息子さん用のティッシュケース。
応援してるカープの先週の背番号とお名前を羊毛刺繍。
きっと宝物にしてくれるでしょう(^^)

f0131263_16345786.jpg


これから暑い夏に突入しますが、実は夏こそ大物を作るには適期。
がんがん作ってだらだら汗流すと気持ちいい~~~!(変態?)
フェルト作りはダイエットにもなるのでした(^^;


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-06-20 16:55 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

お知らせいろいろ

今日、東北地方も梅雨入りしたそうですね。
しばらく洗濯物に悩む嫌な季節ですが、
草木にとっては大切な恵みの雨。
毎日のように出ていた乾燥注意報からも解放されてかさかさお肌の心配もなくなる~
と思えば少しは救われる!?


というわけで(?)、急ですが!
羊毛刺繍のファブリックパネル」の一日教室を来週金曜日にさせていただくことになりました。
前回と同じ、アジサイとパラソルのどちらか、お好きな方をお作りいただきます。
場所も同じくPuu...さんで。

一日教室 「羊毛刺繍のファブリックパネル~アジサイorパラソル編~」
f0131263_16375210.jpgf0131263_16372637.jpg


6月13日(金)10:30~13:00
終了しました
場所 cafe & gallery Puu...

くわしくはこちらまで。

このファブリックパネルのもとになったこちらのアジサイピンクッション、
毎年この時期になると飾ってくださってる方もいらっしゃいます。
ありがたいことです~(*^ー^*)

f0131263_174994.jpg


こちらのピンクッション、YUTOROGIさん和みカフェさんでお買い求めいただけます。
(消費税の関係でお店により販売価格が異なる場合があります。ご了承ください)
和みカフェさん近くでは菖蒲祭りが開催されるようですよ。
是非おでかけください!


それでは、よい週末を~♪

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-06-06 17:11 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

カルピスドット

今朝は久しぶりのすかっとした青空!
気持ちいい~


のに、反対の画像で気が引けますが、、、(^^;

f0131263_11321045.jpg


来週火曜日のPuu...さんでのレッスン、新たにカルピスドットの傘タイプもご用意しました。
このブルーの布にアジサイを刺繍してもいいですね♪

f0131263_11335031.jpg


どちらもカタツムリくん付き!
お好きな方を作ってくださいね。


◆一日教室◆
羊毛刺繍で作るファブリックパネル ~アジサイ&アンブレラ編~

5月27日(火)10:30~13:00
場所 cafe & gallery Puu...
詳しくはこちらをクリック♪



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-05-23 11:45 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

のんびり ガッツリ メリハリきいてます

昨日はRCC文化センターさんでの教室でした。
暦の関係で一か月以上開いていたせいか、皆さんにお会いするのがなんだかお久しぶりの感じでした。

先月、体験に来て下さった方も新しく入られて、
のんびり、和気あいあいと?思っているのは私だけだったりして。。
制作されてるみなさんはけっこうハードなのですよ(^^;

こちらは午後の方たちが作られたアジサイたち。
ハードな制作ばっかりだと疲れるので(笑)たまにはこんなのんびりちくちくの日もあります♪

f0131263_17411187.jpg


こちらのバッグは前回作られてたもの。

f0131263_1743252.jpg


その前に作られたバッグのバッグインバッグとして作られたんですが、
普通のバッグとしても十分使えるサイズだったので、急きょ変更されたようです。
持ち手のチョイスもいつもながら素敵です☆

来月は19日(水)です。
ご興味のある方は見学も是非どうぞ♪




f0131263_151953.jpg◆一日教室◆
羊毛刺繍で作るファブリックパネル ~アジサイ編~

5月27日(火)10:30~13:00
場所 cafe & gallery Puu...
詳しくはこちらをクリック♪



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-05-22 17:54 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ

廿日市市大野にある「和みカフェ はせがわ」さん。
数年前から委託や講習会などでお世話になっていますが、早いもので今年7周年を迎えられます。
今週日曜日に毎年恒例の「雑貨daバザーだ!! in和みカフェ」が開催されます。
こちらのイベントではお店のふわふわシフォンの他、いろんなおいしいものや、
ステンドグラスやアクセサリー、布小物などたくさんの雑貨が展示販売されます。
私も少しですが、雑貨を置いていただいています。

f0131263_9244236.jpg


わんこ連れの方はテラス席でわんちゃんと一緒にお食事もできますし、
近くにはこの時期の散策にぴったりな妹背の滝もあります♪
是非おでかけしてみてくださいね!


「和みカフェ はせがわ」
広島県廿日市市大野中央2丁目11-6
毎週木・金・土曜日の11:00~17:00(LO16:30)
TEL/FAX 0829-54-2981




f0131263_151953.jpg◆一日教室◆
羊毛刺繍で作るファブリックパネル ~アジサイ編~

5月27日(火)10:30~13:00
場所 cafe & gallery Puu...
詳しくはこちらをクリック♪



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-05-20 09:28 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

羊毛刺繍のファブリックパネル ~アジサイ編~

一日教室のお知らせです。

GWがあけたばかりで、初夏真っ盛りな感じですが、、、
あと一か月ほどしたらぼちぼちやってくるしっとりした(?)季節に向けて
アジサイのファブリックボードを作りますよ♪

画像ではブルーのアジサイですが、紫系、ピンク系など好きな色を選んで作っていただけます。
文字も自由、構図も変更可能です。
かわいいカタツムリさんのおまけ付き♪

f0131263_151953.jpg


これをもちまして一日教室は秋までしばらくお休みになります。。

お申し込みはPuu...さんまで!


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-05-09 01:16 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧