カテゴリ:教室・イベント情報( 226 )

ワークショップのお知らせ

昨日、打ち合わせに出かけたのですが、
最初バスで行く予定のところをなんとなく歩いてみたら意外と歩けたので
調子に乗って帰りも歩いて帰ったら
足が痛くてたまらない今朝。。。(-_-;
無理の効かないお年頃でございます。

f0131263_1165612.giff0131263_1165612.giff0131263_1165612.gif



ワークショップのお知らせです。

毎月いろんなイベントを開催されている広島ガスさん。
お料理教室のイメージがありますが、消しゴムはんこやいろんな手作りのイベントもあるんですよね。
すでに「ガスポ」でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
2年ぶり?にガストピアセンターさんでワークショップをさせていただくことになりました。
詳しいことは当日までのお楽しみのようですので、画像だけ載せておきます(#^^#)

f0131263_1121152.jpg

お申し込みは29日(木)からだそうです。
広島ガスさんのサイトはこちらから。


28日(水)のひつじ作りもまだお席があるようですので
急に明日暇になったわーという方も、院展を見がてら?ぜひどうぞ♪
(詳しくは上の太字をクリックしてくださいね)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-27 11:27 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

何の教室?

RCC文化センター1月教室。
みなさんそれぞれさまざまなものにチャレンジされています。

陶芸のような光景あり、、
f0131263_11132840.jpg

染め工房のような光景あり、、
f0131263_11134882.jpg

ちっちゃなかわいいものもあり、
f0131263_11154450.jpg

図面とにらめっこされてる方あり、
f0131263_11155897.jpg

シックなポーチができてる方あり、
f0131263_11185768.jpg

これだけ見ると同じ教室なのかしら??と思うくらいそれぞれ、ですね。

みなさんから刺激をいただいてまーす041.gif

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-22 11:26 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

猫が主役?

先日の水曜日、Fukuyaさんでのひつじ作り。
チクチクは全く初めてという方ばかりでしたがかわいくできましたよ。

f0131263_9462661.jpg

そして、ひつじを作りながら猫談義に花が咲きました(笑)
長いこと猫さん飼ってますけど、いろんな猫がいるもんですねーー
珍しいお話が聞けて楽しかったです。ありがとうございました。
(って、何しに行ってるんでしょうね!?)

次回は28日(水)です。
お申込み、お問い合わせはこちらまで♪
RCC文化センター TEL:082-222-2205


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-16 09:53 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

一日教室のお知らせ 干支のひつじを作ります

ようやく学校が始まって、気が付くと急ぎの仕事がいっぱい溜まってた!( ゚Д゚)ヤバイッ
正月早々冷や汗をいっぱいかいたここ数日。。。


今月、一日教室が2回ほどあります。
RCC文化センターの出張教室の形で福屋駅前店にて月替わりで開催される「福屋Syumi倶楽部」。
今月は私が担当させていただきます。

もうすっかりおなじみ?今年の干支でもある羊さんを羊毛をチクチクして作ります。

f0131263_11513132.jpg

こちら、このように金屏風をつけると干支飾りっぽくも見えます(^^)

f0131263_11515514.jpg

「福屋Syumi倶楽部」
1月14日(水) 14:00~2時間程度
1月28日(水) 14:00~2時間程度

講習代 2,160円+材料費(1,000円)
道具はすべてこちらでご用意しますので手ぶらでお越しください。
羊さん2,3匹分程度の羊毛をセットしますので、作り切れなかった分は
おうちに帰ってから家族を増やしてくださいね。
それから、お正月ということで(?)
おまけで羊さんを飾るふわふわの牧場、または金屏風をプレゼントいたします♪

28日の方はだいぶ埋まってきていますので、
今のところ14日の方がゆったりチクチクできそうです。。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで
「福屋Syumi倶楽部」の件でとお伝えください。
RCCカルチャー 082-222-2205


お申込みお待ちしております♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-10 12:06 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました♪

昨日をもちまして「ひつじじかん」終了しました。
お越しいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、
ワークショップにご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪
そしてYUTOROGIのスタッフWさん、Nさん、大変お世話になりましたm(__)m

前回が一か月以上という長い期間だったので、2週間はあっという間でした。
それでも十分長いんですけどね。
今回は、2年前のように階段から落ちることもなく(前回は2回ほど自宅の階段から落ちました)
下着を裏返しに着ることもなく(!)、
心身ともに健康に?すごすことができました(^^;

そしてこの期間中、ひとつうれしい誤算が!
はけなかったズボンがはけるようになりました(笑)
何度かお昼を抜いたのがよかったのでしょうか~~
これからくる恐怖の年末年始前にちょっとでも体重を落とせたのはラッキー♪
(反動が恐ろしいけど)

今は作りたいものがいっぱい!ですが、
まずはオーダー品をなるべく早くお届けできるようガンバリマス≡3

f0131263_23395638.jpg

次回に向けて精進、精進!   byもこもこふち子

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-12-10 23:56 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

大人も子供もボンボン祭り♪

日曜日の午後は大人も子供も入り乱れての?ボンボン祭りとなりました!
たくさんの羊毛を目の前にすると作らずにはいられない!?
f0131263_1817183.jpgf0131263_18172646.jpg

全部は写真にとりきれてないですけど、
ナチュラル~なのから、カラフル~なのまで
気づくとみんな二つ、三つとできている(笑)
f0131263_18174197.jpg

できたボンボンを最後に散髪して綺麗に仕上げるんですが~
そのカットした羊毛たちがとっても綺麗♪ モネかシャガールか!?
まるで油絵のようですね~ これはこれで何かに使いたいなぁ
f0131263_18551576.jpg


同時進行で羊さんやトナカイさんもできました(羊さん撮り忘れ 汗)
f0131263_18184637.jpgf0131263_18193935.jpg


明日まででーす!
f0131263_11592352.jpg

f0131263_1131197.jpg


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-12-08 18:26 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

ワークショップ追加日程のお知らせ

昨日は寒かったですね!
広島も北部は雪がすごいことになってるようです!
明日の朝はもしかしたらこの辺もうっすら白くなってるかも。。。
楽しみなような怖いような(^^;

さて、11月29日、12月4日と2回開催したワークショップですが
12月7日(日)、8日(月)、9日(火)の3日間も細々と(^^;)させていただこうと思います。
数量限定となりますので、ご興味のある方はご連絡いただければお取り置きしておきます。
トナカイもしくはヒツジをご指定ください。
こちらに非公開でコメントいただくかYUTOROGIさんの方にお願いします。

「羊毛のマスコット作り トナカイorヒツジ」
参加費 2,000円(材料、道具すべて込、ヒツジ3頭分、トナカイ2頭分)

f0131263_1353075.jpgf0131263_1355370.jpg

※トナカイさんは2時間、羊も1時間はかかりますので、14時までの受付とさせていただきます。


ふわふわボンボンの方はご予約は必要ありません。
大きいのも小さいのも一個100円です!
いろいろ作って遊んでください(^^)
カラフルなのもかわいいけど、ナチュラル系のはウサギかハムスターみたいで癒されますよ(≧▽≦)

f0131263_23164629.jpg



展示も残すところあと4日となりました。
ぜひお立ち寄りくださいね!

f0131263_11592352.jpg

f0131263_1131197.jpg


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-12-06 01:35 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(3)

はまる人、続出!?

2回目のワークショップ。
今日もかわいいトナカイさんたちができましたよ(^^)

f0131263_2344134.jpg

f0131263_23161041.jpg

並んだお尻もキュート♪
f0131263_2351687.jpg

今回はカラフルなふわふわボンボンも楽しんでいただきました♪
このボンボン、一回作るとまた作りたくなるんです~
毛糸だと真ん丸じゃないと気になってしまうけど、羊毛だとそれもあんまり気にならなくて
何しろ簡単だし、ほわほわでかわいいし~

はまる人、続々でした(笑)

f0131263_23164629.jpg


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



f0131263_11592352.jpg ひつじじかん
 11/27(木)~12-9(火) 11:00~19:00
 ハンドメイドフェルト&雑貨 macoo's
 羊毛から作るオリジナルフェルト雑貨の
 展示と販売を行います。
 広島市西区楠木町1-9-10 弘億ビル1F
 リフォームスタジオ YUTOROGI
 ※水曜日は店休日です


[PR]
by macoo_s | 2014-12-04 23:14 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)

ちょっと変わった干支飾り!?

今回の展示のなかで実は一番のお気に入りかも!?
というのが、これ。ヒツジくんまち針♪

直径1cmあるかどうか?のヒツジくんたちを緑のお山に見立てた針山の上で動かして遊べます~
もちろん、まち針として使用できなくはないですが
あまりお勧めはいたしません(笑)
私がもしOLさんだったら、デスクに置いて毎日いじって楽しみそうです(≧▽≦)
ちょっと変わった干支飾りにも!?

f0131263_912465.jpg


この子たち、飼い主さんが見つかって旅立っていったのでまた新しい家族を作らねばっ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



f0131263_11592352.jpg ひつじじかん
 11/27(木)~12-9(火) 11:00~19:00
 ハンドメイドフェルト&雑貨 macoo's
 羊毛から作るオリジナルフェルト雑貨の
 展示と販売を行います。
 広島市西区楠木町1-9-10 弘億ビル1F
 リフォームスタジオ YUTOROGI
 ※水曜日は店休日です


[PR]
by macoo_s | 2014-12-03 09:34 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

今の主役と来年の主役が勢ぞろい♪

昨日はワークショップの日でした。
こちらは羊さんチーム。
f0131263_1237678.jpg

手もお口も動かしながらのチクチク♪

こちらはトナカイさんチーム。
f0131263_1238235.jpg

羊さんよりも大きいので作業もなかなか大変です≡3

ほとんどの方が初めてということでしたが、皆さんかわいい羊とトナカイができましたよ♪
みんなで記念撮影~
f0131263_1240308.jpg

並べるとまたさらにいい感じ~
f0131263_12441018.jpg

今の時期主役のトナカイさんと、来年の主役ひつじさん、
みんな無事に完成して一安心です。

羊さん、トナカイさんともに、おまけであと数匹作れるだけの材料をお付けしています。
おうちに帰って家族を増やしてくださいね~


次回は12月4日です。
飛び込みokですが、ご予約優先となりますので
興味のある方はYUTOROGIさんにお電話、もしくはこちらにコメントして下さいね。

スタジオ YUTOROGI
住所:広島市西区楠木町1-9-10第2弘億ビル1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:0120-202-833

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-11-30 12:49 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧