カテゴリ:教室・イベント情報( 227 )

春らしい色で♪

ブログの更新が滞り気味ですが、、

RCC文化センター5月教室の様子。

春らしい色が並んでいます~

ころんと丸い形がかわいいバッグを制作中♪

f0131263_2234633.jpg


綺麗なコーラルピンク♪
昨年から私がはまってる色でもあります(^_^;
バッグインバッグになる予定です。

f0131263_224772.jpg


これは~何を作ってるの??って言いたくなるような不思議な光景ですね~
小さくて手が入りにくいので麺棒で中をこすってるところです。
ちょっと変わった形のコインケースができる予定。

f0131263_2242714.jpg


こちらはポケット付きのバッグを作っている途中。

f0131263_2244068.jpg


みなさんそれぞれ頑張ってオリジナル作品を作ってらっしゃいます。
次回の完成が楽しみでーす!


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-05-24 22:11 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ

GW真っ只中の方もいらっしゃるでしょうか。

九州方面の方へイベントのお知らせです。
5月4日(月)、宮崎にある国際海浜エントランスプラザ内の英国式庭園で
第3回グリーン&ガーデンマーケットが開かれるそうです。

そのイベントに、以前委託でお世話になっていたpiaceさんが「暮らしをつむぐ いと日和」と名前を新たに出店されるそうです。
ナチュラルな器が中心ですが、私もいくつか商品を送らせていただきました。
お花好きさんが集まるということで、ほぼお花モチーフです♪

f0131263_2254566.jpgf0131263_22523229.jpg


こちらのお庭、ガーデナーならたぶんみんな知っている!?
ロビン・ウィリアム氏がデザインした本格的なイングリッシュガーデンとのこと!
私も行きたい~~~!!

涼しいイギリスのお庭が南国宮崎に、、、さぞかし管理も大変でしょう。
きっと気候に合わせた植栽の工夫がされているのでしょうね~


広島にも花の名所はたくさんありますが、
どちらかというと農園のような、、一種類の花が大量に植わっている、、
そういうところがほとんどで、本格的なイングリッシュガーデンっていうのはあんまりないんじゃないかと、、、
私が知らないだけなのかもしれませんが(-_-;

広島はバラが有名ですから、これからはバラの楽しみな季節ですね♪
今年は10年ぶりくらいに!?広島バラ園さんに行ってみたいわん(*'ω'*)

どうか雨が降りませんように!
では皆様、楽しいGWを~


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-04-30 23:06 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

カープ女子が作るのは。。。

前評判はどこへやら!?
注目されて過ぎてプレッシャーなのか
カープ、現在最下位(^-^;

そんなカープを応援すべく
カープ女子?が集まって
かわいい鯉飾りがたくさんできました♪

みなさん、おしゃべりもしつつ、真剣に、、、
f0131263_11345565.jpg

緊張の目入れの瞬間、、、
f0131263_11371426.jpg


赤とピンクしかいない鯉飾りって新鮮(笑)
女の子カラーもかわいいですね~(*´ω`)
f0131263_11351872.jpg

今年は端午の節句が過ぎても年中飾って応援です!?


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-04-16 11:44 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

ワークショップいろいろ

気づけばFBだけ載せてブログに載せてないことも多く。。。
ここ数回のワークショップの様子をまとめていっぺんにご紹介。

ひつじんのおひな様を作ったり、、、

f0131263_105044.jpgf0131263_1015258.jpg

f0131263_1055385.jpgf0131263_1052384.jpg

制作の途中でおいしいケーキをいただいたり、、

f0131263_1065468.jpgf0131263_106648.jpg

フェルトのマットにチクチク刺繍したり、、

f0131263_10201944.jpgf0131263_10283289.jpg

ヒツジを作ったり、、
そしてまたおいしいデザートをいただいたり、、(笑)

f0131263_1062589.jpgf0131263_107524.jpg


みなさんそれぞれ楽しんで作っていただけたかな。
私も刺激をたくさんいただいて、勉強もさせていただいています。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいたスタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-03-19 10:33 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

今年はやっぱり赤でしょう!

カープ女子という言葉も生まれたり、
今年は黒田が大リーグから戻ってきたってことで、
広島だけでなく全国的にカープが大注目ですね!
ってことで、今年もこちらのワークショップをさせていただくことになりました。

f0131263_10472521.jpg
                      ※画像の金屏風、アヤメはついていません。

日 時 4月14日(火) 13:00~15:30
参加費 終了しました
場 所 スタジオ YUTOROGI(お申込先)
    広島市西区楠木町1-9-10第2弘億ビル1F
    営業時間:11:00~19:00(定休日:水曜日)
    TEL:0120-202-833
持参物 特になし


今年はカープのおかげか赤が人気です!
もちろん通常のブルー、またはピンクの鯉も作れますので
カープファン以外の方も是非どうぞ(笑)

f0131263_10505313.jpg

お申し込みの際にご希望の色(ブルー、ピンク、赤)をお伝えください。
その他、ご希望がおありの場合は、こちらのコメント欄でお問い合わせください。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-03-17 11:00 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

ワークショップのお知らせ ~ヒツジ&羊毛刺繍フレーム~

そろそろ潮時かしらと思っているのですが、根強い人気(笑)のヒツジさん♪
リクエストをいただきまして、
来週3月6日(金)楠木町のYUTOROGIさんで、
またワークショップをさせていただくことになりました。

f0131263_1282424.jpg
※牧場は作りません

そして、今回は、ヒツジさんはもう作ったよって方のためにもうひとつテーマをご用意しました。

f0131263_12384751.jpg

いろんな色の羊毛や毛糸ををちくちく刺繍してフレームに仕立てます。
デザインや羊毛はお好きなものを選んでいただけます。

ヒツジさんは、3頭分の材料をお渡ししますので、会場で1匹作っていただき、あとはおうちでゆっくり作ってくださいね。
お申し込みはこちらまで。

日時 3月6日(金) 13:00~2時間程度 終了しました
場所 STUDIO YUTOROGI
   広島市西区楠木町1-9-10第2弘億ビル1F
TEL:0120-202-833 (水曜定休)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-02-25 12:52 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

ご家族への心のこもった贈り物♪

RCC教室の生徒さんの作品をご紹介します。
一つ目は先月制作途中だったフェルトのマフラー。
おうちでご主人にとお揃いのを作って持ってこられました。ごちそうさまです(笑)
深いグリーンに白い模様が映えますね(^^)

f0131263_1373294.jpg

 
もう一つは、近々ご結婚される息子さん&お嫁さんにと、リングピローを作成されました♪
途中まで作られて、ご自宅で仕上げた画像を送っていただいたので
ご承諾を得て掲載させていただきますね。

f0131263_1384315.jpg

光沢のある羊毛をニードルでふわっと固めて
パールやリボンをあしらって。。
式場のを借りられる予定だったそうですが、
こんな素敵なリングピローだったらお嫁さんもきっと喜ばれますね♪

これに加えてウェルカムドールも作られています。出来上がりが楽しみです~!


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-02-19 13:14 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

羊毛刺繍のフレーム作り

先日、とある幼稚園にて羊毛刺繍のフレーム作りの一日教室をさせていただきました。

雪がちらつく寒い日でしたが、会場はカラフルで暖かい春を感じさせましたよ♪

f0131263_10153246.jpg

f0131263_1015484.jpg

f0131263_10161788.jpg

1時間という限られた時間の中、みなさんそれぞれかわいいフレームができました(^^)
この日は水玉、ヒツジ、葉っぱの3種類のテーマで制作していただいたのですが、
写真が全然撮れてませんでした(^^; ごめんなさい。

f0131263_10163730.jpg

ご参加くださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m
そして、役員のみなさんのおかげで無事に終了することができました。
ありがとうございました♪


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-02-13 10:19 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

とりじん ならぬ ひつじん

バタバタしてる間にいつの間にか1月が終わってもう2月。
あとひと月もしたらひな祭りです。

今年はひつじ年ということで、ひつじのおひな様を作ってみました。

f0131263_0816.jpg


f0131263_0192792.jpg

ひつじのような、、、人のような、、、
「とりじん」ならぬ「ひつじん」(笑)
(とりじんご存じない方は「笑い飯 とりじん」で検索してみてください)

2月24日(火) Puu...さんで作ります♪


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-02-05 00:15 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)

 

昨日はなんだか胃の調子がおかしく、寝たり起きたり。

起きていることが現実なのかなんなのかよくわからなくなってくる。
イラク戦争の時もそうだった。

ただただ、この国の行方が、舵取りが、
このままでいいのか。

子供の将来が不安です。

いや、もっと近い将来なのかも。
[PR]
by macoo_s | 2015-02-03 00:31 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧