カテゴリ:猫のこと( 21 )

うとうと

お昼すぎ

今日みたいに暖かい日は

こんなふうに

うとうと したいなー

f0131263_13224062.jpg

猫はいいなぁ (^^)


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-03-29 13:27 | 猫のこと | Trackback | Comments(0)

どっちがどっち?

原毛とごりさん、、

どっちがどっちかわかりません(^^;

f0131263_1102292.jpg



-教室のお知らせ(随時更新)-
定期教室   一日教室(2/4更新)



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-02-05 11:01 | 猫のこと | Trackback | Comments(0)

飼い猫ですけど

2階にいることが多いごりさん、
子供が寝静まった後の1階で珍しくおくつろぎ中♪

f0131263_0164494.jpg

カメラを持って接近すると、、、

f0131263_0171736.jpg


f0131263_0173185.jpg


f0131263_0174920.jpg

あなた、野良じゃないでしょうに(^^;



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-06-02 00:19 | 猫のこと | Trackback | Comments(2)

脱力ポーズ

うちの猫さん。

f0131263_9333492.jpg
いちお、レディーなんですけどね(^^;


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-10-13 09:35 | 猫のこと | Trackback | Comments(4)

なぜに乗る?

猫って、紙の上とか、本の上とか、

好きですよね。


ちょっと~どいて欲しいんだけど(笑)

f0131263_23354898.jpg



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-07-29 00:39 | 猫のこと | Trackback | Comments(2)

コロコロでゴロゴロ♪

今週はよく降るわ~~
今年の梅雨は(このへんは)警報が出るほどの雨でもないんだけど
注意報は出る、みたいな。
結局トータルするとどれくらい降ってるんだろう??


暑くなってきて、ごりさんの抜け毛もすさまじく
グルーミングしては〇ェッとしています・・・
電気つけずに2階に上がると、あやうく踏みそうに(-_-;
ついに先日は敷き布団の上でやられてしまったので
今年もやりました、コロコロちゃん。

f0131263_16452013.jpg

決して私の脱毛テープの跡ではありません(笑)

まぁ~抜ける抜ける!
キリがないのでやめときました。
ご本人は気持ちがいいらしくて終始ゴロゴロっていましたけどね。

この抜けた毛を父さんの頭に植毛したらどうなる?
とか考えた不届きな嫁でした(^^;


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-07-07 16:49 | 猫のこと | Trackback | Comments(2)

ぐにぐにはかわいいけど

最近、珍しく2階から降りてきてくれてるので(いつもはほとんど2階にいます)、
また、にゃんこネタです♪


お行儀よく、ちょこんと座った時のこの前足が大好きです(^^)

f0131263_0524746.jpg


猫とか犬って、赤ちゃんの時、お母さんのおっぱいを飲むのに
前足でお乳のあたりをぐにぐに押して飲むんですよね。
すっかりおばあちゃんになった今もその習性は残ってて、
時々、柔らかい物の上でぷにぷに押してるのを見ると和みます~(*^ー^*)

なんだけど・・・

だれだっ! こんなことをしたのはっ!?ヾ(。`Д´。)ノ彡
f0131263_057728.jpg

爪はちゃんとしまってからぐにぐにしなさいっ!

(しかもちょっといいタオルだしっ!!)

f0131263_172150.jpg

なんですか!そのふてくされた顔は!!

おじいさんだかおばあさんだか分りませんよ!


f0131263_1202496.jpg
そうそう、それでよろしい。
かわいい頭に免じて許してあげよう♪


ごりさん、先日、14歳になりました(^^)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-25 01:23 | 猫のこと | Trackback | Comments(2)

うとうと

すっかり春の陽気で、今日もあったかかったですね♪

花粉も本格的になりそうですね~~


私が仕事をしてる横で、

ごりさん、こたつ布団の上でうとうと。。

f0131263_22353498.jpg

こわっ!
薄目開けてる!¥(◎日◎)¥


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-23 22:03 | 猫のこと | Trackback | Comments(0)

コロコロの使い道!?

先日の「貴族の食卓」というタイトルが興味をそそったのか、
その日のアクセスが何かの間違いかと思うほど多くて(笑)びっくり!

そのわりにポイントが多かったわけでもないので、
「なんだよっ!貴族関係ないじゃないか!」ってお怒りになって帰られたのでしょうか?(汗)
本人はかる~い気持ちでかいたんですけどね~(^^;


広島ブログ


最近、抜け毛がひどいゴリさん。
以前使っていたグルーミング用のブラシ(手袋みたいなやつ)がダメになって
それからはこれといって気に入るものに出会えないままでした。

抜けた毛をコロコロでお掃除してる時、ふと、


これでやってみる??

でも、ちょっとこれってひどいよね~~


と思いながら、ごりさんの背中をコロコロ。。。



f0131263_22211048.jpg
とれた!! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


しかも嫌がる様子もなく、むしろ喜んでる??


この後、シート7枚分たっぷりと毛が取れたのでした。

ごっそり取れて気持ちがよくてクセになりそ~ ( ̄▽ ̄*)


~追記~
初めは粘着力が強いので、1,2回床の上でコロコロしてからやった方がいいかもしれません。
ハンドルをはずして、手で持って(コロコロせずに)体の表面を滑らせるようにした方が取れやすいです。


[PR]
by macoo_s | 2010-10-06 22:52 | 猫のこと | Trackback | Comments(4)

くん くん くん

くんくんくん なんかにおうぞ
f0131263_237138.jpg

くんくん なんだ?これ?
f0131263_2373250.jpg

いっひっひ~これこれ このにおい たまらんわ~♪
f0131263_2374935.jpg


ごりが匂っているのはこれ。羊毛のシート。
f0131263_238220.jpg

この間から、やたらとこのシートを狙っています。
しかもなぜかこの生成りだけ。
ついにビニールに頭突っ込んでまで匂い始めました。
それも、私にはめったに聞かせてくれないくらいの
大きな音でのどをゴロゴロ鳴らしながら(^^;

獣のにおいがするの??
またたびよりもいい??

においかぐだけならいいけど、
もみたおしてぐちゃぐちゃにするのはもうやめてよね~

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-02-03 23:17 | 猫のこと | Trackback | Comments(4)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧