カテゴリ:つぶおくん( 11 )

久々のつぶおくん♪ またもやピンチ!?

とってもお久しぶりです♪ つぶおです!
f0131263_22543887.jpg

毎日毎日暑くってたまんないですねー。
なんたって羊の毛ですからね。
でも、不思議と蒸れないんだな、これが。
f0131263_22545685.jpg

ママさんたちはお休みになるとぼくをほったらかしてでかけちゃってさ。
つまんないったらありゃしない。
でもいいんだー ちゃんと友達いるから☆

ちゃちゃくんも、ちょっと強面の黒猫さんもいなくなっちゃったけど、
僕にはでんちゃんがいるから~ほら、肩なんて組んじゃったりして。
f0131263_22552175.jpg


そうそう、この間のこと。

ぼくがお外を歩いてたら急に後ろから羽交い絞めにされたんだよ!
たすけてー!
f0131263_2256120.jpg

くそっ、誰だっ!?
顔を見せろーーっ!
f0131263_22561638.jpg

おっ?
f0131263_22562886.jpg

今じゃすっかり友達♪
レスリングが趣味のくろちゃん、浮輪代わりにもなるんだよっ へへ☆
f0131263_22564344.jpg


せっかく友達になったんだけど、
くろちゃんは旅立っていったんだ・・・ ラテくんとこへ!!

f0131263_0194827.jpg
(くぅーさん、勝手に使っちゃいました・・・)

山の中の手作り隠れ家 「FURIFURIしっぽ♪」さん
「手市」開催中です♪

全国から素敵な「手」しごとが集まってますよー
くろちゃんとつぶお弟くんもどこかにひそんでるよ(^m^)

※くろちゃんは「ゆびわ」です♪

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-09-02 23:59 | つぶおくん | Trackback | Comments(2)

足跡をたどると・・・?

あ~・・・
f0131263_1561539.jpg

春だねぇ~・・・
f0131263_1563824.jpg


こんにちわ。つぶおです。
日差しは春なのに、外に出ると冷たい風がぴゅーぴゅー。
春はすぐそこなのに、じれったいったらありゃしない!

そうそう、この前、ぼくが木の実の小道を歩いてた時のこと。

あれ、なんか足跡があるよ・・?
f0131263_157231.jpg

ついて行ってみよう・・・
f0131263_1572415.jpg

まだ続いてるよ~
f0131263_1574217.jpg

あっ!なんかいる!
f0131263_158386.jpg

小鳥さん、ご機嫌でお散歩中~♪
f0131263_1584933.jpg





・・・飛べば?
f0131263_1582669.jpg




木の実と小鳥のポーチ」できました(^-^)

f0131263_11154749.gif 春休みの親子向けイベントはこちら♪

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-03-29 15:55 | つぶおくん | Trackback | Comments(0)

つぶおくん 初めてのおでかけ

この間、つぶお君をシャーって威嚇してた黒猫さん、
f0131263_0484413.jpg
実は茶々くんがいない間、留守番頼まれてたんだって。

で、その黒猫さんに教えてもらってきたのがここ。
f0131263_042170.jpg
茶々くんがここに?なんで?


あっ、いた!!
茶々くん!こんなところで何してんの!?

f0131263_0434428.jpg
茶々くん:むにゃむにゃ・・・お店番だよ~

お店番?

さっぱり意味のわからないつぶお君。


続きはまた明日。。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-01-20 00:53 | つぶおくん | Trackback | Comments(0)

つぶおくんにまたまた天敵あらわる!?

お久しぶりです!つぶおです。
今日はこんなところから失礼します。
f0131263_1132384.jpg

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
僕はテレビばっかり見てげらげら笑って、ご馳走食べて、
ぽっこりおなかが気になる今日この頃です。

さて、僕のお友達、猫の茶々君が去年の暮頃にどこかに行ってしまって
僕はさみしい思いをしていたんです。
そろそろ帰ってきたかなぁ?って茶々君のおうちを覗きに行くと。。。

やっぱりまだ帰ってないなぁ・・
f0131263_1136285.jpg

あれ?誰かいる・・・?
f0131263_11363820.jpg

ぎょぎょっ!
f0131263_11373581.jpg

うわっ!怒ってる!!
f0131263_11381522.jpg

ひゃーーー!毛が立ちまくりだよっ!!こわーーーーい!!
f0131263_11385385.jpg

死んだふりしよ・・・
f0131263_11394368.jpg

ほっ、よかった、帰って行った・・・
f0131263_11401122.jpg

よ~し、今のうちに、、と思ったらあんなところから見てる!!
f0131263_1140482.jpg

にげろぉ~~~~っ!!!
f0131263_11412760.jpg

茶々君が早く帰ってきてくれないかなぁと心から願う、つぶおくんなのでした。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-01-12 11:46 | つぶおくん | Trackback | Comments(10)

つぶおくん 刺客の正体は?

わぁ~~~!
f0131263_13351724.jpg


ぎゃぁぁぁ~~~!!
f0131263_13344784.jpg


もうダメだーーー!!
f0131263_13361037.jpg


ん?
f0131263_133892.jpg


あれぇ~?
f0131263_13473028.jpg


なんで?
f0131263_133892.jpg


わはは
f0131263_13503869.jpg


な~んだ、一緒に遊びたかっただけなんだね。
f0131263_1340786.jpg


カメレオンのレオンくん、ボンちゃんが病気でお休みした時に一緒に読んだ

見てたらママさんが作りたくなっちゃったんだってさー

今じゃ、とっても仲良しだよっ
こんな風にちゃちゃくんちに行く時も楽チンだしね~
f0131263_13402323.jpg


今日は珍しくちゃちゃくんもいっしょにおでかけだよ!寝てるけどさっ
f0131263_13403847.jpg

じゃあ、レオンくん、レッツゴー!!
[PR]
by macoo_s | 2009-07-23 14:04 | つぶおくん | Trackback | Comments(4)

つぶおくんに刺客あらわる!?

お久しぶりです!つぶおです。

f0131263_13553768.jpg

いっぱいいたボクの分身たち、いろんなところに養子に出て行ったんだよ。
みんなやさしいお母さんができて喜んでるよ~

そういうボクにも、とってもドラマチックな出来事があったんだ。

それはある日のこと・・・

その日もちゃちゃくんちに来てたんだ。
それなのに、ちゃちゃくんったら寝てばっかり!
起きて~

f0131263_147049.jpg

ねぇ、起きてよ~

f0131263_1412929.jpg

こんなことしたりして。

f0131263_1422881.jpg

もう~つまんないなぁ

f0131263_1425816.jpg



ん?

f0131263_1493453.jpg

あっ!

f0131263_14101919.jpg

わぁーーっ!!

f0131263_14105271.jpg



つぶおくんの身にいったい何が!?

つづく
[PR]
by macoo_s | 2009-07-22 14:17 | つぶおくん | Trackback | Comments(2)

つぶおくん 分身の術!

ここんとこおやすみしてたつぶおくん、この二日の間に「分身の術」を習得しました!

f0131263_1622314.jpg

どれがつぶおくん1号だかわかります??
ふふふ わかるまい。。。いや、簡単かも、、、

「初代つぶおはこれよっ!」と確信される方、ぜひ番号を投稿してくださいませ。(非公開でね)
1名の方にプレゼントしちゃいます~

そして、その他のつぶおたちは、、、
もしかしたら旅に出るかもしれません。
出ないかも、、、出なかったら「つぶおブラザーズ」として再登場するかも(^ー^;


↓お店、更新しています。よかったら覗いてみてね。
ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's

広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2009-07-01 16:11 | つぶおくん | Trackback | Comments(7)

「つぶおがゆく」 お気に入りの場所

こんにちわ!つぶおです。 今日はお気に入りの場所に来てます。
f0131263_12533675.jpg

ジャーン!ふわふわベットの上でーす♪
f0131263_1254246.jpg
しずく兄ちゃんのうちにあるんだけど、ふわふわで、キラキラしててほんとに気持ちいいんだー

ラベンダー色のおふとんはなんだか大人~な気分になれるし~
f0131263_12551660.jpg

ブラウンのおふとんで寝るとやけに落ち着くんだよね~~
f0131263_12571389.jpg

ミントカラーのおふとんはさわやかでキュートな気分でしょ☆
f0131263_12581323.jpg

そしてブルーのおふとんは海みたいで飛び込みたくなっちゃう!それーっ
f0131263_1259266.jpg

ザバーン
f0131263_12595875.jpg

プハーーーッ! あ~気持ちいいっ!
f0131263_1302158.jpg

そして最後は一番のお気に入りのここ!
f0131263_1313274.jpg
真っ白なお布団の中にカラフルなボールがいっぱい入ってるんだー☆
これを転がすのがおもしろいんだよぉ~

あ~今日も楽しかった♪ また眠くなっちゃったよ。じゃあ、またねっ おやすみ~
f0131263_1334458.jpg



広島ブログ ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
[PR]
by macoo_s | 2009-06-29 13:08 | つぶおくん | Trackback | Comments(2)

「つぶおがゆく」 ちゃちゃくんはどこ?

こんにちわ!つぶおです。今日はお友達のちゃちゃくんのおうちに来ました。
f0131263_20242186.jpg


トントン
f0131263_20252165.jpg
「・・・」
あれ?いないのかな?

ちょっとのぞいてみよう・・・よいしょっと やっぱりいないなぁ~
f0131263_20263846.jpg

あっ!見つけた! またあんなところで寝てるぅ~
f0131263_20275721.jpg

おーい ちゃちゃくーん!
f0131263_20284772.jpg

だめだ、起きないや。よしっ、こうなったらがんばって上ってみよう!
f0131263_20313871.jpg
う~ん、足ががくがくするよぉ~~

よいしょ よいしょ あっ、ちゃちゃくんが見えた!
f0131263_20391211.jpg

あ~やっと着いたぁ もう疲れちゃったよ~ 一緒に寝ちゃおうっと。f0131263_20335669.jpg


つぶおくん、今度はどこに行くのかな?

うたた寝ねこのポットカバー

広島ブログ ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
[PR]
by macoo_s | 2009-06-27 20:59 | つぶおくん | Trackback | Comments(4)

「つぶおがゆく」 いとこのお兄ちゃん紹介

こんにちわ!つぶおです。今日もいとこのお兄ちゃんちに来てます。
f0131263_14225470.jpg

紹介します。しずく兄ちゃんです!
f0131263_23382070.jpg

あれ、どこかで見たことあるよ、って思った人もいるかもね。
そう、
f0131263_1443587.jpg
Drop兄ちゃんたちともいとこなんだ!

Drop兄ちゃんたちがイギリスへ行ってしまってちょっとさみしくなっちゃったけど、しずく兄ちゃんがいるから大丈夫。
しずく兄ちゃんはいつもいっぱい遊んでくれるんだよ。
こんなことしたり、
f0131263_1452225.jpg

こんなことしたり、
f0131263_14473082.jpg
しずく兄ちゃん大好き!

そして兄ちゃんには弟や妹が4人もいるんだー
ジャーン!
f0131263_14592847.jpg
ね、しずく兄ちゃんが一番大きいでしょ。

兄ちゃんたちはいつもいろんなことして遊んでるよ。
ぶら下がりごっこしたり~
f0131263_153495.jpg

か~ごめ かごめ したり~
f0131263_1531172.jpg

おしくらまんじゅう したり~
f0131263_154188.jpg

あれ、みんな集まって何かひそひそ話してるよ。僕も入れてよぉ~
f0131263_1544272.jpg


仲間に入れてもらえないからお昼寝でもしようっと。 ふわふわで気持ちいい~♪
f0131263_15241541.jpg


明日はどこに遊びに行こうかなー

広島ブログ ハンドメイドフェルト&雑貨macoo's
[PR]
by macoo_s | 2009-06-26 15:26 | つぶおくん | Trackback | Comments(2)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧