発熱

朝になってだいぶ熱は下がっていたものの、しんどそうなので保育園はお休み。
たいした熱ではないのだけれど、いつになくだるそうにして座イスに座って
ほとんど動かない。
食欲だけはあるようなのでひと安心。

ということで今日は仕事はあきらめ、
お昼寝している間に子供のリュックづくり。
この春、入園した時に作ったものがあるのだが、
サイズが小さすぎるのでできればもう少し大きいものを、、、
と先生に言われていたのだ。
ついつい後回しにしていたら、遠足はあと2日後。
やばいーーーーーと、あわてて裁断。
型紙は先日適当に書いていたものを使い、あとは適当に微調整しながら。
服と違って小物はいつもこんな感じ。

前に作ったものは通園バッグと同じ柄の布だったけど(これだと先生も子供も一目で誰のかわかるため)
今回はトーマス柄にしてあげることにした。
裏はキルティングの布にしてボリュームを出して、表の綿麻生地は
汚れ防止のためラミネート加工することにした。
切り替え布や内布は手持ちのもので済ませるはずだったが、
微妙に布が足りないことが判明。
布を変更したり、継ぎ足したりしながらなんとかすべてのパーツを切り終えた。
ラミネート加工用のフィルムも足りず、背中側はそのまま使うことに。
前回作ったものは蓋をかぶせてマジックテープで留めるタイプだったけれど
できればファスナーの方が子供が開け閉めしやすいとのことで、ファスナー仕様に。
ラミネート加工が終わった状態で、ボン起床。

夜からまた熱が上がったよう。
明日もお休みかも。。f0131263_1045456.jpg
[PR]
by macoo_s | 2008-10-29 10:58 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧