またもや

この間風邪が治ったばかりのぼっちゃん、またまた風邪です(;_;)
まだたいしたことなかったので、金曜日の朝、保育園に行く前に病院へ行って薬をもらい、そのまま保育所へ連れて行った。
来週、発表会があるので今は練習の毎日。休むわけにいかないのだ。
10時頃送り届けてやれやれと家に帰り、用事を済ませて仕事を始めると電話が鳴った。
「熱が8度近くて、せきもひどいのでご飯もたべれません。。。」
昼にはまたお迎えに。
迎えに行った足でまた病院へ行って追加の薬をもらい、家に。
家に帰ったら速攻で2階に上がりお昼寝させた。ふぅ~

薬を飲んでるので2時間は寝るとふみ、その間に仕事を。
急ピッチで作業し、なんとか2時間ほどでなんとか形になったが、ちょうどそのころ二階で声が。
抱いて下へおりたものの、すぐにまたこたつで寝てしまった。
その間に仕上げ作業をして乾燥するところまでできた。とりあえずひと安心。

その晩はまた熱が上がったが、たいした熱ではなかったので甘く見ていたら、
次の日の昼くらいからまた発熱。昨日よりも高い。
前は寝たら治っていたのに最近は何日か熱が続くことが多い。なんでだろう~

そしてこの日は昼寝の合間を狙って、今度は発表会の衣装作り。
衣裳って言ってもただのトレーナーなんだけど、真っ白のじゃないといけないらしく、
白い服なんてすぐ汚れるから買うわけないし、売ってるのも真っ白で何にもついてないのなんかそうそうない。
というわけで手作りしてしのぐことに。
「Jack&bean」さんで買ったオフホワイトの裏毛を急いでカットし、縫い縫い。
同色のリブがなかったので手持ちのスパンフライスのキャミソールを切って裾と袖口に。
微妙に色が違うけどまぁいいや。
真っ白だけだとあまりにもさみしいので、カンガルーポケットのところに紺×白のチェックのリボンをタグみたいにはさんでみた。あと、腕のところにもタグつけるかな。
そで口と襟を残したところでボンお目覚め。

結局、日曜日も熱はなかなか下がらず、明日いけるか微妙な感じ。
午前中だけコースになりそう、、。
[PR]
by macoo_s | 2008-11-16 23:13 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧