人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるぶるっ

ぶるぶるっ_f0131263_23213247.jpg今日は朝からさむ~い風がぴゅーぴゅー吹いてとっても寒いです。全国的にそうみたいですね。
部屋の中には窓からあたたかい光がさんさんと注ぎ込んでいるのですが、ちょっと外に出るとぶるぶるっ!

じっとしているとよけい寒いので、朝から気合を入れて創作活動です。
、、その前に、この前作った子供の発表会用のトレーナー、着せてみたらやたら大きくて襟ぐりがだら~ん。袖は折り返せばいいのだけど、あまりにもだらしなかったので、パーカーにすることにしました。今日は予行練習に着て行ったので、帰ってきてからすぐにつけれるよう、フードだけ準備しておくことにしました。身ごろを作った生地はもうないので似たような生地でフード作り。30分ほどで準備完了。よし、夜に取り付ければOKだわ。

そして今度はフェルト作り。
昨夜、急に思い立ってベビー小物(哺乳瓶ケース)に取り掛かりました。
寒いからか、なんだかパステルカラーのほんわかしたものが作りたくなったのです。
型紙をおこして羊毛を量っていざ制作。小さいのですぐに形になるのが小物のいいところ。色違いで一気に二つ仕上げます。
ところが、型紙がちょっと大きかったのか、なかなかちょうどいいサイズまで縮んでくれなくて、結局3時間半かかっちゃいました(^-^;
ベランダの薔薇の枝にひっかけて乾燥。風が強いのですぐに乾きそう。夕方になったらこたつに入れます。乾燥にはけっこう時間がかかるのですが、冬場はこたつがあるので大助かりです。

先日作りかけたショルダー二つと今日作った哺乳瓶ケース、今週末までにup予定です。間に合うかな~
by macoo_s | 2008-11-18 23:10 | shop情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧