水ぼうそう

ほぼ一週間ぶりの更新。
先週の遠足から帰ってきてから熱を出し、早めの帰宅。
前日の宮島やまのぼりがこたえたかと思っていたら、
次の日、おなかに赤いぽつぽつが。
これってもしかして~!?
久々に育児書を取り出し調べると、やっぱりそうだ。
とりあえず保育園には休みの電話を入れて、さあ、病院へと思ったら
木曜日はどこもやすみなんだーーー(>_<)
前は昼から休みだったけど、最近は終日休みのところが多い。
どうしよう~~ とりあえず皮膚科に行ってみた。
やっぱり水ぼうそうだと言われたが、小児科を受診したほうがいいといわれ
結局薬ももらわず帰ってきた。なんのこっちゃ。
翌日いつもの小児科へ行くと、すっかり黴菌扱いで、せまい隔離室に入れられ、
先生もわざわざ診察やってきて、さわりもしない。
薬も薬局に入れないからと薬剤師が持ってきた。
親子ともどもへこみ気味。
昔は水ぼうそうくらいでこんな扱いなかったぞーーー死ぬわけじゃなし。
インフルエンザのほうがよっぽど危険じゃないか!
半切れ状態で帰り、つらい日々を送るのでした。

せっかくの連休も、熱があるし、しんどそうなので帰省はとりやめ。
自宅待機の数日、、、

といいつつ後半は熱も下がったので
はじめての潮干狩りに!!
思ったほど取れないけど、探すのは楽しい。
日焼けがどうのこうの言ってたのはどこへやら。
子供そっちのけでもくもくと貝堀り。
途中、やたら救急車が通るなぁと思っていたら、近くの干潟で子供が行方不明になったらしい。
あんなにたくさん人がいて誰も気がつかないもんだろうか。
貝堀りに夢中だったらそうなのかなぁ
あんまり貝は取れなかったが、楽しかったので毎年春の年中行事にしよう。

そしてようやく今日から保育園復帰。
久々の園でボンも緊張気味。
不安げな表情だが、なんとか泣かずに見送ってくれた。
がんばるのだ~
[PR]
by macoo_s | 2008-05-08 12:51 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/8028366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧