人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお楽しみ♪

早いもので、夏休みももう半分が終わりました。

幸い、毎日、半日は部活があるので、
家でゴロゴロして困るっていうこともないのですけど、
夏休みでもどこにも行けそうにないな。。
その代わり?毎週末のように土日のどちらかは試合があって、応援に行ってます。
こんな生活がくるなんて、ほんと半年前には想像してなかったなぁ~

最近のお楽しみ♪_f0131263_23222325.jpg


こんなにたくさんの卓球台、初めて見ました!当たり前ですけど。

こういうとあれですが、昔は卓球ってあんまり人気なかったですけど、
去年のリオオリンピックでかなり盛り上がったせいもあるのか、今人気あるんですね~
ボンの学校でも一年生がたくさん入って、先輩たちが喜んでるとか。

運動部の中でもけっこうハードな部に入ってしまったので
最初は心配したんですけど、本人はいたって楽しいみたいで、
文句も言わずに毎日行ってます。
やればやるだけ上達するのも楽しさの一因かも。

試合も3大会見に行って、素人目にもうまくなってる!みんな!!
すごいなぁ~成長期♪


試合を見に行くのは楽しいけど、一つ二つ問題が。。

とにかく待ち時間が長い。
しかもいつ始まるのか分からないので長く席を開けるわけにもいかず、なかなか辛い。。
一番辛いのは暑い!!
空調を入れると競技に影響するので、冷房がちょっとしか入ってないんですね。
人も多いので(観客も入れると1,000人以上?)、体育館が蒸し風呂みたいな(◎_◎;)
上にあったかい空気が上がるから観客席がよけいに暑いのかもしれないけど、
選手たちこんななかで大丈夫なの~??って心配になっちゃいます。
持って行ってる弁当も腐っちゃわないかとひやひやするし。

子どもの弁当の心配はしつつも、
毎回いろんなところに行くので、応援に便乗してそのたびに親二人は近くでおいしいお店を探してはお楽しみ♪

最近のお楽しみ♪_f0131263_23422596.jpg

最近のお楽しみ♪_f0131263_23415542.jpg

部活のせいで(?)、どこも行けないからいいよねーー なんて。怒られるか(^_^;



by macoo_s | 2017-08-07 23:49 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧