人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式とイマドキ男子

先週金曜日はボンの小学校の卒業式でした。

ついこの間、入学したばかりのような気もするのに、もう卒業。
歳を取るはずです~

卒業式とイマドキ男子_f0131263_08225897.jpg


この2,3年で背はぐんぐん伸びて、ついに抜かされてしまったけど、
まだまだ男子はかわいいもんです♪

でも、中学に入ったら、いよいよ思春期突入!?
今のところは「母さんは世界最強」らしいので大丈夫そうですが。。
「くそばばあ」言われてなんぼだと思ってはいても、実際言われたら腹立つだろうなーーー
私も言ってたので(女ですけどw)まぁ言われるでしょう。

最近まわりでの反抗期のいろいろな話を聞くことも多くて
各家庭それぞれ、パターンも全部違ってて、
あんなこともあるんだ!そんなこともあるんだ!?って、ビックリしっぱなし(@_@;)
口げんかするのと、口きかないのと、家出ていかれるのと、
どれが一番嫌かな?とか(^_^;

かと思えば、反抗期らしいものはほとんどなかったとかいうのも聞くし、
うーん、分からんですね。

最近できた言葉で「ママっこ男子」とかいうタイプの男の子もいるらしくて
要はお母さんと友達みたいに仲が良くて、一緒に買い物に行ったり
恋の悩み事を打ち明けたり!?、二人で旅行に行ったり!?するらしいです。
かといってマザコンでもなく、お母さんもべったり、というわけでもないみたい。
まぁ理想的といえば理想的だけど、二人で旅行はどうなん???
去年の夏に家族旅行に行ったとき、大学生の息子とお母さんが二人で泊まってたのでびっくりしたけど、けっこういるのかな。

私は仲良しでいたいとは思うけど、恋の悩み相談は勘弁してもらいたい(-_-;
いいアドバイスできそうもないし。
そういえば、近所のママ友も去年、中2の息子が
「俺、あした告ろうかと思うんだけど、どう思う?」って聞かれてうろたえたって言ってたわ(^_^;

なんだかんだ言っても、
楽しみなような、心配なような、ドキドキの中学生活がもうすぐ始まります。


by macoo_s | 2017-03-21 08:47 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧