王者復活

もはや何のブログだかわかりませんが
今度こそ最後の独り言です(^_^;


全豪オープン決勝、すごい試合でした≡3
準決勝もすごかったけど、決勝も涙無くしては見れない、
魂と魂のぶつかり合う素晴らしい試合でした。

流れが行ったり来たり、、フェデラーを応援してたけど、
終盤はナダルが勝つんじゃないかと思ってしまっていました。
ファイナルセット、先にブレイクされてからのブレイクバック、そして先行。
もう信じられないですね。
初めて身震いがしました。

準決勝、決勝と見て、
悔しいけど錦織くんとは正直まだ差があるなぁ。。。
もう何段階か上がらなければいけないなと思ってしまった。

wowowのスタジオに来たフェデラーがくれたアドバイスがすべてなんでしょう。
2週間戦い続けられる体作りと、強い気持ち。勝者のメンタリティ。
フェデラーは自分を信じ続けたと言っていました。
以前、他のレジェンドたちからも同じことを言われていましたね。
きっと本人もチームもそれはわかっていて、今取り組んでいるんだと思うし、その進化の途中。
そう、応援するほう(私)も、まだまだだ(-"-)
ともかく、グランドスラムで優勝するということがどれだけすごいことなのかと思い知らされた2週間でした。
消すには惜しい試合ばっかりでHDがやばいことに(笑)

今大会のピークの状態のフェデラーと戦った錦織くんは多くのことを吸収したと思います。
ど素人はフェデラーみたいなテニスを目指してほしい!なんて思ってしまいましたが、(サーブの問題はあるけれど)どんな形であれ、夢に向かって努力し続ける若者を応援することが生きがいのひとつになりつつあります。
いつかあの表彰台に立てる日が来ますように。

がんばれ!!


今年はなんとしても喜びを共有できる友達を作らねば≡3

[PR]
by macoo_s | 2017-01-30 22:45 | テニス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/27493431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧