戦国時代到来

もう書かないつもりだったけど、、
あまりにもすごい結末になりそうなので吐き出さずにはいられませんーー
相当痛い人になってるのでテニス見てない方はスルーでお願いしますm(__)m



錦織が負けた後は、フェデラー応援!ラオニッチこれ以上勝つなの精神で(心の狭い人間なんです 笑)行方を見てました。

準決勝、フェデラーはワウリンカとの同胞対決。
ほんの一瞬の隙をついて勝ったフェデラーもさすがでしたけど、
ワウさんあの試合にかける意気込みがすごかった!
ラケットを膝で折る人初めて見ました( ;∀;)ヒエーッ
この試合、最初はフェデラー応援でしたけど、もともとワウリンカは好きな選手の一人。
ただこれ以上勝たれると錦織との差が開くから勝ってもらうわけにはいかない(またまた心が狭い)。
でもワウさん見てたら、絶対に勝ちたいんだっていうのが伝わってきて
なんだか知らないけど泣けてくる(;_;)
うぅーーー人間模様(涙)

もうひとつの準決勝、ナダルとディミトロフ戦。
どっちもすごすぎて驚愕です(;゚Д゚)
ここ2,3年しか知らんにわかにとっては間違いなく今まで見た試合の中で一番です。
すごいラリーの応酬で、簡単に落としたポイントなんて一つもないんじゃないの?っていうくらいの壮絶な試合でした。
これだけの長時間になるとたいていどちらかが落ちてくるもんですけど
まぁーーーどっちも落ちない≡3
メンタルも、フィジカルも、、、なんなのこの人たち!?って。
ほんとに最後までどっちが勝つかわからない試合を、これまた一瞬の隙をついてものにしたナダルが決勝へ。

こうして、ずっとテニスを見ているファンの方たちにはたまらない決勝となったわけです。
にわかにとってはその全盛期を知らないので、
あのフェデラーがナダルに大きく負け越しているという事実にびっくりでした。
フェデラー応援ですが、あのすごい試合を見てしまったので、
ナダルが勝ちそうな、、、でも勝ったら錦織抜いちゃうんだよなとか(とにかく心が狭い)。
何はともあれ楽しみな決勝戦です。
フェデラー頑張れ!!



それはそうと、
この前も書いたけど、ほんとにディミトロフが強い。とんでもなく強い。
去年の夏あたりから調子はよかったと思うけど、
全米でちょうど錦織×マレー戦の前がマレー×ディミトロフで、
ディミトロフ最近調子いいからがんばってマレーを削ってくれないかなぁって見てたのに
ぼこぼこにされて、こんなもんなのかぁやっぱマレー強いわって思ったのを覚えています。
それがここまで急激に上げてきたのは何??
コーチとの相性がいいのか??プライベートよりもテニスに集中したから、って??
(それを聞くとますます錦織もそうしてくれといいたくなる。。。よけいなお世話だけど)
このままいけばTOP10どころかTOP5を争うことになるのは間違いないと思う。



機は熟した、そう思って迎えた2017年。
去年の戦いから、錦織、ラオニッチにとっては、
(ざっくり言って)おそらくどうやったらジョコビッチとマレーを倒すかしか頭になかったのが、そこに到達するまでが今まで以上に大変になるのは間違いないですね。
それどころか今の位置をキープすることも相当難しくなりそう。。
元王者たちの復活で、ジョコビッチもまたやる気を出すだろうし、群雄割拠で特定のファンのいない人にとってはこれ以上ないおもしろい2017年になりそうです。

やっぱり自力でつかみ取るしかないのだ。
またまた胃痛との闘いが訪れそうです。。
 

[PR]
by macoo_s | 2017-01-29 11:40 | テニス


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧