新しい症例報告

一応、最後の独り言です。
たぶん。


王者はやっぱり強かった。
フェデラーの全盛期の強さを知らないけれど、
昨日の試合を見て、ため息しか出ない。
マジか、、、すごいわぁって。

始まるまでは、二人はもちろん勝ちたいけれど、
天才二人はテニスを楽しむ気持ちも少しはあるのかな?
なんて、ど素人は悠長なことを思ってたのですが、ふたを開けてみると
そこは男と男のハートのぶつかり合い、ガチンコ勝負でした。

スコア以上の差があったように感じました。
でもあの猛攻をよくあそこまでしのいだと思います。
第4セットをとったのは圭の執念とでもいうのか、、驚愕でした。
フルセットになって、MTOとって、いきなりブレイクされて、
6-0で終わっててもおかしくなかった。
ほんとによく耐えていたし、最後の最後まであきらめていませんでした。

たぶん第4セットの第4ゲーム、苦労して苦労してキープしたところあたりからか、
自然に涙が出てきました。
去年のローマのジョコビッチ戦の時みたいな涙でした。

ぶつかってもぶつかっても壊せない壁。
去年前半はジョコビッチにしごかれ、後半はマレーに鍛えられ、
その二人がまさかの早期敗退した今大会は復活した王者に行く手をはばまれました。
神様がにくいよぉ

これが事実上の決勝戦だった、って後から言われるように、
フェデラーこうなったら絶対、優勝してほしい!
次は絶対勝ってやる!私じゃないけど(^_^;





一晩明けて、負けはしたけれど、絶望という感じではなく、
またもう一段階上がれたんじゃないかと今後が楽しみにもなってきました。
去年だけでも何段階も上がってるんだけどなーーあと何段登ればいいんだろう(笑)

いつも応援はしているけれど、久々の全力応援で見てるこっちもヘロヘロ(;´Д`)
1セット目は緊張感ありすぎたせいか過呼吸みたいになるし≡3
後半には、神経使いすぎて脳が疲れて眠くなるという今までにない症状が(笑)
展開が早い分、マレー戦見てるより疲れました≡3
そして今日は、テニス見てただけなのにテニス肘になってます。(ただの加齢ともいう)
こんな私を暖かく?見守ってくれる家族に感謝です。

そしてもちろん、熱い戦いを繰り広げてくれた二人にも感謝です。
感動をありがとう!!



そうだ、2月の南米シリーズをどうやってみようか!?('◇')ゞ
 

[PR]
by macoo_s | 2017-01-24 00:29 | テニス


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧