頭の中は南半球

ついにテニスカテゴリーを追加しました(^-^;
頭が完全にテニスモードになって
ひとりごと全開なので興味ない方はスルーしてください~


錦織選手、昨日の一回戦。
きつかったーーー 見てるほうもしんどかった(+_+)
セット落とすのは覚悟してたけど、あそこまでもつれるとは。。
ミスの多さがもつれた原因のひとつだとは思うんですけど、
クズネツォフ、前はもっと淡泊だった印象があるんですが、
昨日は最後まであきらめませんでしたね。
先週の大会でもベスト4でしたし、今年にかける意気込みみたいなものが感じられました。
試合前に「やりたい相手ではない」と言ってたくらいだし、
モンフィスなんかもそうだけど、最終的には勝つんだけどもつれる相手の一人になるのかも。

最近、試合後のインタビューで「メンタルが・・」っていうことが多いけど、
単純にメンタルが弱いとかっていうことではなくて、
集中力の問題とか、より攻撃的にいけなかったとか、
いろいろめんどくさいからひとことで「メンタル」って言ってるような(笑)

ここのところの試合を見てると、
マレーとかワウリンカみたいな強敵相手に、
より集中して勝てるようにもなってきている反面、
勝たなければならない相手に対する時の気持ちの調節が難しいのかなぁ。
フィジカルトレーニングとあわせて、
メンタルトレーニングみたいなものもやってるんでしょうけど
今はその進化の過程。。だと思っています。
こういった経験ひとつひとつが
「勝者のメンタリティ」と言われるものの形成に役立つのだと信じたい。


と、

ど素人のにわかがいろいろ考えたところで分かるはずもない
高次元のところで戦っている錦織選手をただただ応援するのみです!!
ここ数年で、少々のことでは一喜一憂しないくらい悟りが開けてきましたから(ほんまか?笑)
昨日のような厳しい試合をした後は、
逆にキレキレのいい試合をしてくれることも多い気がするので、明日も楽しみです!


今、大坂なおみちゃんが戦っています。
楽勝かとおもいきや、主催者推薦の選手に大苦戦!
いや~相手の選手、気迫がすごいです(;゚Д゚)
2回戦以降は彼女も錦織に負けず劣らずの厳しい組み合わせですが、
セレナとの対戦を目指して、なんとか今日勝って次に進んでほしいです。

そしてそして、全豪オープン大会サイトでは無料で試合が見れるのです!
しかも全コート(かな?)。なんで??(゜-゜)?
あっちもこっちも見れちゃうのでwowowよりいいじゃんって思ってる今日この頃(笑)

こちらから↓ コート選んでクリックすると見れます♪

[PR]
by macoo_s | 2017-01-17 11:10 | テニス


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧