独り言が増える日々

今日もまたまた超独り言です。
もうテニスカテゴリー作ったほうがいいかも(笑)

広島ブログ

3回戦、いい感じで乗り切れたかなと思ったのですが、
その試合後のインタビューで語った、
「痛みに耐えながら」「体にムチを打って」「出し切った」という言葉がひっかかりました。
そうだったんだ、、痛みが和らいで動きがよくなってたわけじゃなかったんだ。。

出てきた時から非常に険しい表情でしたし、
チリッチのサーブにもほとんど動けてなくて、
(もちろん100%の状態でも対応するのは難しいようなサーブでしたが)
1セット目 6-1、2セット目も大きくリードされて、
医者まで呼ばれて、
コーチたちにあれだけ促されて、
あんな状態でもあんなに棄権したくないんだ、、って正直驚きました。

泣きそうなくらい悔しそうな顔をしているのを見て、
言い方はあれですが、だだをこねる子供を見ているような、、

相手がチリッチだったというのもあるんでしょうかね。。
2年前の悔しい気持ちがどうしてもそうさせなかったんでしょうか。。

彼のこういうところがいいところであり、悪いところでもあり、
魅力でもあるのかなぁ。。と。


錦織選手を応援するようになったのはその全米以降なので、たかだか2年ほどですが、
だんだんわが子を応援しているような感覚に近くなってきています(^_^;
デビュー当時から応援している人からしたらもっと近いんでしょうね~

今回もきっといろいろ言われるんだと思いますが
いい時も悪い時もひっくるめて、彼が上を目指す限り応援して行きますよ。
少なくとも苦手と言われていた芝にも対応できていたようだし、
来年はもっとフィジカル強くなって自信付けてほしいな。
まずは治療に専念して、怪我が長引かないことを祈ります。
お疲れ様でした(´・ω・`)


それから土居選手、がんばりましたがケルバー強かった!
全豪の対戦から相当警戒されてた感じですね。
攻めまくる土居選手と、あくまでも冷静に守って、ここぞという時にはすごいカウンターが返ってくるケルバー。
今年の全豪の時の錦織とジョコビッチ見てるみたいでした。
負けはしましたが、もっと上に行けそうな勢いを感じました。
明日またダブルスがあるみたいなので、そっちもがんばれ~


今、ゴファンとラオニッチの試合が行われてます。
ここはラオニッチかなと思ってましたが、ゴファンが2セット取りました。
全仏に続きベスト8でしょうか!?
うーん、ゴファンって錦織のこじんまりした版ってイメージなのですが
なんでしょうね?ドロー運もあるんですかね??
ラオニッチ、ジョコビッチがいなくなってチャンス!って思ったはずだけどその前に足元すくわれそうです。。


この後もおもしろそうな試合が続々。
夜更かししてみる元気はないので明日のお楽しみにとっとこう。


あーーテニス友達がいないと独り言が増えすぎてやばい!(+_+)



広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-07-05 00:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/25409720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧