昭和ですがなにか

先日の土曜日、ボンさん、小学校最後の運動会でした。
最後だから張り切ってるかな!?と思いきや、
そうでもありませんでした。。ま、そんなもんですかね。

6年生の見せ場といえば「組み体操」なんですけど、
ここんところ怪我が問題になってますね。
そういうわけで、”安全に配慮した”組み体操でした。
騎馬戦もなくなっていました。
文部省から通達でもきたのかな?

問題になってるピラミッド、特別高いのをやってたような気はしないんですけどね。。
EXILEの音楽に合わせてやってたのに、BGMもなくなってしまって、
物足りないって言うわけではないけど、
小学校に入学して初めて6年生の組み体操を見た時、けっこう感動したので
なんだかちょっと寂しかったです。。

f0131263_161301.jpg


短距離走は事前練習がなかったらしくて(雨が多くて練習時間がとれなかったよう)
ぶっつけ本番?だったみたいですが、2位だったーって喜んでました♪
最後、抜かすところは嬉しかったですね~

じいちゃん、ばあちゃんもそろって来てくれて、最後の運動会が終わりました。
いつも運動会って、カメラだのビデオだのって撮影に追われてイマイチ見た気がしないんですよね。
なので今年は撮影は最低限にして、生の目で見ることに集中しました。
見れてよかったです♪

残念ながらボンのいた紅組は負けてしまったけど、
通算成績は4勝2敗。まあまあじゃないでしょうか。
ちなみに今年同じ組だった中には、なんと6年連続負けの子が4人もいたって!!(笑)
そりゃあ勝てるわけないか(^-^;

わかってるだけで4人だからもっといたかもね~

その日の夜はお約束の回転寿司。

f0131263_9301366.jpg

いつも行ってるお店の注文が手書きからタブレットに変わっててびっくり。
タッチパネルを設置するより手軽だからそうなったんだろうけど、
みんなが触りまくってるからか微妙にべたっとしてるし、
テーブルの上に置く場所に困るので紙の方がよかったな。


これで運動会を見に行くのも最後かと思いきや、
今どきは中学校も親が見に行くんだそうです!
いや~そんな思春期の子が親に見に来てほしいかなぁ??

昭和の人間にはついていけないことばかりです~


日テレの「ゆとりですがなにか」昭和世代が見てもおもしろい♪

広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-05-31 15:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/25284017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧