人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって間に合わないんだもん

ごり子19歳♪

うちの老猫さんです(-ω-)/

先日の休みの日こと、朝起きて私がトイレに行こうとすると、
あちこちに猫の〇んちとおしっこが(◎_◎;)
ななななな、なんだこれはっ!?

私の悲鳴を聞いて、先に起きてただんなさんが飛んできました。
聞くとだんなさんが起きた時にはなかったと。。

その日一日、いつにもまして寝てばかり。
ご飯もほとんど食べず、トイレに行くこともなく。
呼んでも、うんもすんもない。

19歳。人間に換算すると約92歳。
ついにこの日がきたか。。。(-_-;)

半ば覚悟して次の日の朝。



ご飯くれくれコール♪ (・∀・)アラ、イガイトゲンキ?


昨日とは打って変わってえらい元気です。
なんだったのか。。。



あれから10日ほどたちました。
〇んちはないものの、ほぼ2日に1回のペースでおしっこおもらし。。
トイレの前までは行くのです。
でも、間に合わないんだな、これが。。

亡くなったばあちゃんが晩年、同じようにトイレの前で粗相をしてしまって
母がぶつぶつ言っていたのを思い出します。
猫も人も一緒なんだなぁ。。。


まだかろうじてトイレの前ばかり(床)なので拭けばいいんですが、
これが畳の上とかでやられるようになったらさすがにまずい。。。

歳だから仕方ないんだけど、なんか対策考えねば。。

だって間に合わないんだもん_f0131263_15384712.jpg

食欲は旺盛でめっちゃよくたべます。
食べたの忘れてるのかな?(笑)

猫は食べれなくなったらすぐだよ、、って聞いたのでまだまだ元気ってことですね!
お付き合いしますよ、ごり子さん♪



広島ブログ
by macoo_s | 2016-05-25 15:41 | 猫のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧