人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デージー

またずいぶんさぼってしまいました。
書きだすとそうでもないんですけど、
さぼりだすとなかなか抜け出すのは難しいですね(^-^;


ちょっと前から周りでいろいろと厄介なことが起きてまして、
そういう歳回りなのかな、とも思ったり、
考えると恐ろしくなるので考えませんけど(これ、大得意!)


久々でいきなりのネガティブは後味がよろしくないのでお花でも。

デージー_f0131263_2343797.jpg

デージー_f0131263_23522661.jpg

この春は数年ぶりに寄せ植え作りました。
作ったのは年が明けてからなので1月の中ごろだったかな。
この写真撮ったのもいつだったか、たぶん2月か3月(笑)
この後、茂ってきたのがこちら。

デージー_f0131263_1064239.jpg

パンジー、ビオラ、プリムラ、デージー、ストック、ムスカリ、チューリップ、などなど。
きわめてオーソドックスな春のお花。
ガーデニングに燃えてた頃は、とにかく珍しいもの、マニアックなものを探してたけど、今はそれは求めてない。
存在自体が癒し、ですね。

でも、一つだけ、珍しいのが入ってます。

2色咲きのデージー。

デージー_f0131263_2352624.jpg

最近の花の流行は全く分からないのですけど、私は初めて見ました。
デージーを植えるのも初めてです。
なんかこう、素朴過ぎて、今まで寄せ植えに使う気にはなれなかったんですけど、
太陽に向かって咲いている様子が、鳥のヒナがお母さんから餌をもらおうと一生懸命口を開けてるようで、元気をもらえる感じですね。

でもやっぱり、デージーは花壇や道端に植わってるほうが活きるかな(*´ω`)



広島ブログ
by macoo_s | 2016-05-17 00:01 | ガーデニング


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧