人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわかがオタクに変身中

すっかりテニスオタクとなりつつある私。

去年はカープにもはまっていましたが、
今年はテニス8、カープ2の配分でいくと家族に宣言しております。
「フィギュアは?」って言われたので、「今、オフだから。野球が終わったらフィギュア」って。
ま、そんな宣言は誰も求めてませんがねw


昨日はバルセロナオープン決勝でした。
出場2大会連続での決勝進出、すごい!
500の大会ですが、なんといっても相手がナダル。
それも前回IWで対戦した時よりもずっと強い強いナダル。
残念ながら私は全盛期の強さを知りませんが、
昨日のナダルがすごかったということはど素人のにわかでもわかります(゚Д゚;)スゲー

でも、錦織も強かった!この大会中ずっと思ってたけど、ほんと強かった!
最近、呼び捨てするのを気が引けてきた...様つけようか(^_^;

どっちが勝っててもおかしくない試合。
差があるとすれば経験、大舞台の慣れ、あとは”執念”、なのかなぁ。。
あとちょっとのところで、なかなかトップ選手たちに勝てていませんが
確実にその差は縮まっています。(と、にわかでも分かるほど)
気負いや、力みも、少しずつ薄れてきているように感じました。

それと関係するのか?昨日の試合では時折、笑顔が見られました。
試合前、試合の途中、そして最後の握手のシーンも。
最近は凄みが出てきてちょっと怖いくらいだったのに。。
笑顔を見せれる余裕が出てきたのか?
負けたとはいえ自分のプレーにある程度満足したからなのか?
それともトップ選手にふさわしい態度をとろうとしたのか?
表彰台でもマイアミの時に比べるとずいぶんすっきりした顔をしてました。
おかげでこっちもあんまりへこまずにすんでよかったんですけどね。

自分より上の人たちとハイレベルの戦いを何度も経験することで
少しづつ上にあがっていくのでしょうね。

フィギュアの宇野選手なんかもそうですが、
一年、数カ月というほんの短い間でも、
一人のアスリートとしてどんどん成長していく様が見れるというのはほんと感動しますね。
26歳、決してもう若手ではないけれど、まだまだ成長途中の錦織選手を全力応援です≡3


それにしても、ジョコビッチがいないとこんなに決勝戦がおもしろいんだ!!(笑)
おかげで2週連続でいい試合が見れました!
ジョコ、マドリードでなくていいのに~~~


広島ブログ
by macoo_s | 2016-04-27 12:40 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧