異常行動はインフルだけじゃないらしい

今日はもう頭からテニスでいいでしょう!
かなーりうっとおしくなると思いますので興味のない方はスルーしてください。
その前にぽちっと(´・ω・`)
広島ブログ


錦織、すごい!!!!!
もう~この二日、しびれる思いをさせてもらいました!!

この前のIWのイズナー戦も手に汗にぎって正座してみてましたけど、
おとといのモンフィス戦は座ってられなくて、立ってみてました。
途中から手足は震えるわ、心臓はバクバクするわ、緊張のあまり吐きそうになるわ、
最後の方は涙も出てきてもうメンタルめちゃくちゃでした(^_^;

何をばかなことを言ってんだと思われるかもしれないですけど、
ネット見てたらけっこういましたよ、同じような人が。。(笑)

昨日のキリオスとの準決勝は、
最初は圧倒的な強さで風格すら感じさせるような試合運びだったので
あ~今日はゆっくり見てられるわと思ってたのに、
途中からどうも雲行きが怪しくなってきました。
そしてまたハラハラドキドキの展開が訪れて居ても立ってもいられず
マサイ族のようにその場を飛び跳ね。。。
最後、決まった瞬間は興奮のあまり部屋をぐるぐる走り回るという異常行動に(゚Д゚;)

ちょうど起きてきたボンは母さん頭がおかしくなったと思ったに違いない。。。
(ある意味おかしかったが。。)


たぶん多くの方もそうだと思いますが、今年は去年とはちょっと違う、、感じがしていました。
とにかく落ち着いている。自信を持ってプレーしている、そんな感じがしていました。
全豪でジョコビッチと当たった時、ツォンガに勝って好調の錦織と、いまひとつ本調子でないジョコビッチ。
もしかしたらもしかするかもしれないと思っていたけどそう甘くはなかった。
でもそのあと、デビスカップでマレーと歴史に残る大激戦を繰り広げて、
IWでイズナーとの緊張感半端ないものすごい試合を勝って、
やっぱり今年は違うんじゃない??
って思いが強くなってからのナダルに敗戦。

うーん、、、なんでだ。。。


これはもう場数を踏むしかないんだろうと。
BIG4+1と呼ばれる人たちといっぱい当たって慣れるしかないんだろうと。

ど素人のにわかファンとしてはついつい今度こそは!と結果を求めてしまっていたのですけど、
もう腰を据えて応援していこう、と思っている次第です。
こんなチャンスはめったにないだろうし、もちろん勝ってほしい。
でも、勝てるかも!?とも思ってません。
あら?決勝戦の予行練習?華奢な錦織?って思ってしまったゴファンとジョコビッチの試合。
ゴファンにできて錦織にできないはずがない(そんなこと言ったら怒られる?)
リラックスして本来の力が出せればきっと互角にやれるはず。
「ぼーっとしてた」状態で昇り龍のキリオスを倒したくらいだから、
それくらいがちょうどいいのかも!?


この二日、対戦した二人、モンフィスとキリオス、どちらもとってもナイスでしたね♪
激戦の後の笑顔のハグシーン。そして負けたのに帰り際、ファンサービスでサインする姿。
きっと日本でモンフィスファンが一気に増えたでしょうね。
そしてキリオス。よくない評判ばかりが目立っていたけど、
錦織をリスペクトしているのがよくわかるシーンがけっこうありました。
最後のハグは戦えてうれしかった、ぐらいの感じでしたね。
そんなに悪い子ではないように見えましたけどね。。。審判には態度が違ってたけど(笑)


とにかく怪我だけが心配です。
一日ゆっくり休んで最後の一戦、がんばれっ!!
そして、楽しいと感じれたらいいね♪


すいません、家族にはあきれられてるもんで、ここで発散しました≡3
相当うざい独り言でした(-_-;)


広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-04-03 01:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/25101588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧