牡蠣は苦手だけど

今日から3月だというのに雪!
なのに花粉は飛んでいるという、、
寒いのはイヤだけど、花粉はもっとイヤ(-_-;



先日、初めて広島水産まつりに行ってきました。
毎年テレビのニュースで見て、あ~行きたかったのに~と思ってたんですけど
今年はあらかじめネットでチェックしてました。

早めに行かないとけっこう並ぶらしいってことで早めに出るつもりだったけど
なんだかんだでずるずるして到着したのは9時半ごろ。
もうすでにすごい行列!
当然開門してからもしばらくは入れないので並んで待ってると、
最初に入った人たちが次々と袋をもって出てきます。
みんな牡蠣のむき身を買ってます~~

f0131263_11211968.jpg


しばらく待って入ると、中にはいろんな出店がありました。
とりあえず寒かったので、ボンと父さんは入ってすぐにあった黒鯛の味噌汁一杯100円を。
私はちょっと奥にあったのり汁(こちらも100円)と魚のから揚げと生のりの天ぷらのセット(300円)を。
良心的なお値段ですね~~~

f0131263_11241089.jpg

のり汁は一生分かというほどのすごい量の海苔が入ってました(笑)
天ぷらもフライもおいしかったですよ♪
ボンは黒鯛の味噌汁がえらく気にいったみたいです(^^)

そのあと、だんなさんは焼き牡蠣の長蛇の列に並んで買ってました。
なんと一個50円!(写真撮る間もなく完食 笑)
私とボンは牡蠣は苦手なので関係ないんですけど、牡蠣好きさんにはたまらないでしょうね~

そのあと今が旬のわかめうどん食べたり、黒鯛の団子汁食べたり(汁ものばっかり 笑)
揚げたてのがんす、おいしかったですよ~

f0131263_11391259.jpg


これは鮮魚の販売コーナー。

f0131263_11324582.jpg

いけすからすくったばかりの新鮮な魚が買えるということでたくさんの人が並んでました。
クーラー持ってきてなかったし、いまいち欲しいのがなかったので買いませんでしたけど
次回来るときはもうちょっと気合入れてくるかな≡3

会場が水産振興センターというところで、
いろんな魚が展示されてるんですね。知らなかったなぁ
繁殖中の稚魚とかも見れてなかなかおもしろかったです。

牡蠣がお目当てでないので、
朝早くここまでくるメリットがあるんか!?と旦那さんに言われたけど(笑)
一回来てみたかったからいいのだ( ̄▽ ̄)


水産振興センター、ほかにも漁業体験とかいろんなイベントを企画されてるみたいです。
小学校のうちにまた、ボンを無理やり連れて来よう(^_^;


広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2016-03-01 11:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/25005118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧