ようかん

「ようかん」って、最後に食べたのいつだろう?

あんこは大好きだけど、さすがにあの濃厚なあんこの塊は今は食べれない、、、


そぅ思ってたんですが、

先日、実家から送ってきた荷物の中にこんなものが入っていました。

f0131263_19535230.jpg

一口サイズのようかん。

はさみや包丁を使わず、手で切って、しかも手を汚さずに食べることができます。

ひとつが人差し指くらいの大きさ。

甘すぎず、水ようかんに近いような感じ。

ちょっと甘いものが食べたくなったときにちょうどいいんです。

はまってしまって、毎日二個ずつ、、、


この辺に売ってないことを祈る(笑)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-10-26 19:54 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/24610078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧