四国旅行 三日目

四国旅行 三日目。

この日はランチを食べるところを決めていた以外は特に予定を入れていませんでした。
愛媛ということで、道後温泉周辺をうろうろ。
今回はごりさんの面倒をじいちゃんに頼んできたのでお土産も買わなきゃね。

いよてつの道後温泉駅。

f0131263_22354624.jpg

レトロでいい感じ~♪
ちょうどぼっちゃん列車が来ていて、テンションUP↑ (いつもながら私だけですけどねw)

商店街をぶらぶら~して道後温泉本館に到着。

f0131263_2238399.jpg

うわ~千と千尋のあれだ~~字体も一緒~(気のせい?)
私は二回目なんですけど、前来たときは夜で、とってもいい感じでしたが
すごい人でぜんぜん違う感じ。

かれこれ20年くらい前、会社の出張で来たことがあって、その時は温泉にも入りました。
お風呂上りにあついお茶と炭酸せんべい?みたいなのが出てきたのを覚えています。
湯上りにはなかなか厳しいおもてなしでした(^-^;
でも、2階から眺める景色はとっても風情がありました。
やっぱり夜がいいな。

今治タオルやらみかんドレッシング、そのほかおいしそうなお土産をいろいろ。

f0131263_22575113.jpg

自分用にタオルハンカチとマステも(*'ω'*)

f0131263_22584398.jpg


商店街にいた猫さんにもサヨナラして、、

f0131263_2354489.jpg


最後に坊ちゃんからくり時計を見ながら足湯をして、

f0131263_23294960.jpg

ぼちぼち帰りかけましょうか。
道後温泉を後にしてしまなみ海道を目指します。

そしてランチに寄ったのが「風のレストラン」。
来島海峡大橋のたもとにあって、絶景を見ながら食事をすることができます。

f0131263_2363726.jpg

なぜか男たちは二人ともカレーを注文してました。
こちらボンさん。盛り付けがオサレですね~

f0131263_23809.jpg


だんなさんのカレードリアだったかな?すんごい大きさです!!(◎_◎;)
皿じゃなくて鍋です(笑)

f0131263_2385328.jpg

メニューに大きいとは書いてあったけどここまで大きいとは!(爆笑)
当然ながらとりわけ用のお皿を持ってこられました。。。
一人で食べるんですけどね(^-^;

私はこちら。

f0131263_2310434.jpg

小さなダッチオーブンがかわいいです♪

ここ、朝食もおいしそうだったんですよね。
今回は時間的にお昼になったけど、機会があったら朝食も食べてみたいなー
ロケーションは抜群だし、インテリアもすごくおしゃれだし、それでいてリーズナブル。
近所の人がうらやましい~

おなかがいっぱいになったら、しまなみ海道を通って帰ります。
ほんとは大三島あたりに寄り道したかったんですけど、だんなさんが早く帰りたいというので今回はスルー。
三日間、運転ご苦労様でした!!

次は高知に行ってカツオのたたきいっぱい食べたいな!(≧▽≦)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-10-16 23:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/24578060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧