今日から夏休み

台風11号、広島直撃か!?と思っていましたが、西側には思った以上に影響が少なくて
この辺では寝てても音で起きることはありませんでした。
今回、北からの風だったので、我が家にたまたま影響が少なかっただけなのかもしれませんが。

学校は休校が決まっていたのでほんとはボンも遊びに行きたかったみたいですけど
一応先生から釘を刺されていたせいか家でおとなしく?してましたよ。
休校になったぶん、どこかで一日出なきゃいけなくなるのかな?

徳島とか和歌山や奈良の方、ずいぶん被害が出ているようで
それも去年と同じところで被害が起きているんだそうですね。
治水事業、なんとかならないものでしょうか。。


家に閉じこもりだったので、二人で夏休みの勉強の計画。
去年いい意味で?ほったらかしてたら、31日の夜までやっていたので
今年は最初だけはちょっと口を挟もうかと。
5年生になって宿題の量も増えてるし、内容的にも多岐にわたっていて、
親が協力しないとできないようなものもあったりするよう(料理とか)。

さっさと片付けてしまいたいのだけど、子供向けの夏休みイベントって
ほとんどがお盆までなんですよね~~
最初のうちにあちこちでかけて後半で勉強がんばるのがいいのか?
やっぱり先に終わらせといたほうがいいのか?
悩むところです(´・ω・`)

f0131263_23303769.jpg

とりあえずできるものからがんばりんさい≡3



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-07-17 23:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/24259619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧