見てはいけないものを。。。

昨日、ちょっとショックな出来事がありました。


近所のスーパーで買い物をしていた時、
万引きの現場を目撃してしまいました( ゚Д゚)ナヌッ!

カサカサ、、という物音で、ふとななめ前方を見ると、
80は軽く過ぎているであろう、白髪のおばあさんが
糸こんにゃくの袋をズボンのポケットに入れ込んでいる瞬間でした。

一瞬頭の中が真っ白になりましたが、
これって本人に言うべき!?それともお店の人に言うべき!?(◎_◎;)
でも、もしも何かの間違いだったら????
(うちにあるのを持ってきて同じのを探してたとか????)

いろんなことがぐるぐる回って結局その場では何も言えず。。。

レジを出るまで悶々としたまま、、、
そのあと、おばあさんを見つけることはできなかったので結局何もできなかったんですが、
心のどこかで見つけないようにしてたのかも。。。



高齢者の万引きが増えているというのをテレビで何度か見たことがあります。
そして、その万引きがお店の経営に大きく響いているということも。

どうするのがベストだったのか私にはわかりません。
もしもまた目撃してしまったらその時どうすればいいのか、それもわかりません。

自分が不甲斐ないやらショックなのやら、、、


アベノミクスのバカヤローーー!!


と、心の中で叫ぶしかないのでした(-_-;


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-05-14 09:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/24006304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazokusaport at 2015-05-14 12:00
嫌な思いをされましたね。
恐い・・・と感じられたかも。ドキドキしたでしょう。
私が同じ状況でも、何もしなかったと思います。
何もできない・・・。
そんな気がします。
色んな事情の人がいて、精神疾患で万引きを繰り返す依存症の人もいます。
何もしなかったのは、makoさんの優しさから・・・ですよ。
Commented by macoo_s at 2015-05-14 22:32
優しくはないですよ、、、ただ、怖かっただけです(-_-;
今思うと、二人組だったんですよ、おばあさん二人。
一人が片側の視界を遮って、その隙に、、って感じでした。
みた感じはほんとに弱々しい、そんなことしそうにないような人だったんですけどね、、
私の勘違いであってほしい、と思うばかりです。
昔は万引きって言ったら、少年たちの肝試し的なものだったと思うんですけどね~時代という言葉でくくっていいのかどうなのか。
とっても悲しいですね(;_;)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧