人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てはいけないものを。。。

昨日、ちょっとショックな出来事がありました。


近所のスーパーで買い物をしていた時、
万引きの現場を目撃してしまいました( ゚Д゚)ナヌッ!

カサカサ、、という物音で、ふとななめ前方を見ると、
80は軽く過ぎているであろう、白髪のおばあさんが
糸こんにゃくの袋をズボンのポケットに入れ込んでいる瞬間でした。

一瞬頭の中が真っ白になりましたが、
これって本人に言うべき!?それともお店の人に言うべき!?(◎_◎;)
でも、もしも何かの間違いだったら????
(うちにあるのを持ってきて同じのを探してたとか????)

いろんなことがぐるぐる回って結局その場では何も言えず。。。

レジを出るまで悶々としたまま、、、
そのあと、おばあさんを見つけることはできなかったので結局何もできなかったんですが、
心のどこかで見つけないようにしてたのかも。。。



高齢者の万引きが増えているというのをテレビで何度か見たことがあります。
そして、その万引きがお店の経営に大きく響いているということも。

どうするのがベストだったのか私にはわかりません。
もしもまた目撃してしまったらその時どうすればいいのか、それもわかりません。

自分が不甲斐ないやらショックなのやら、、、


アベノミクスのバカヤローーー!!


と、心の中で叫ぶしかないのでした(-_-;


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2015-05-14 09:15 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧