巨大プリン!

昨日のバレンタインデー。
由来はさておき、恵方巻に続き、2月の一大イベント。
最近は友チョコって、女子がお友達に何十個も配るとかで
お母さんはお手伝いで大変って聞きますね(^^;
相手が女子だけによけい大変そうに感じてしまうのは私だけでしょうか。
(誰のがかわいいとかそうでないとかいろいろ言われそうな... 笑)

逆に義理チョコが減ってるそうなので
さみしい男子が増えてるのでしょうね。
その例にもれず我が家の男子たち、悲しいかな全く他人事の様子でした(^^;

で、我が家のバレンタインは年々手抜きになってきておりますが、
ガトーショコラを作る気力はなく、
でも見た目だけは迫力満点の巨大プリン!!

f0131263_1753266.jpg

側面に"す"が立ちまくってるのはどうか見ないくださいませ(笑)
(中は意外に大丈夫でした)

バケツいっぱいのプリンをスプーンですくって食べるのを憧れた人も多いはず!?
バケツには負けるけど、なかなかこんなサイズは食べれるまい。
入れた砂糖の量を知ってるだけに、食べるのは恐ろしいけれど
食べれちゃうんだな、これが。


こうして毎週末に体重が1キロ増えてはちょっとずつ落とし、そしてまた増える、、、
を延々と繰り返す学習能力のない私なのでありました(+_+)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-02-15 17:12 | 手作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/23676043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧