10年目の雪解け

うちの猫、ごり子さんは18歳になります。
人間に換算すると88歳だそうです。
おかげさまで元気で、ごはんもりもり、トイレもちゃんと自分でできるし、
歳の割にはお顔も若々しく美人さんです(笑)

ただ、少々気性が荒く、神経質なごり子さんは身持ちが固くて抱っこはさせません。
子供の頃こそ、布団の中に入ってきたりしましたが、
今の家に引っ越して(13年前)からは、ごはんとトイレの時以外はほぼ2階にいて
どんなに暑い夏も凍える寒い冬も下にはほとんど降りてきません。

そして、ボンが生まれてからは特にひどくて、敵意むき出し≡3
2歳の頃、2階で寝るようになってからはストレスから自分で毛を抜くようになってしまいました(-_-;
(自分のテリトリーによそ者が入ってきた!って感じでしょうか。。)
噛んでおなかやももの毛を引き抜いてしまい、はげはげになってしまった姿はとても哀れで、でもどうしてやることもできなくて。。。
それから数年かかって徐々に毛を抜くことをしなくなり、今ではすっかりもとにもどっています。
でもやっぱりボンに心を開くことはなく、近づけばファーーッと威嚇される毎日でした(^^;

が!

どういうわけだか、この冬は毎日下に下りてきて
昼夜かまわずこたつの布団の上で寝るようになりました!
そして先日からついにこたつの中にも入るようになりました!
ボンがいようがおかまいなしです!
しかもボンの膝の上にも乗るようになり(@@)
ボンもかわいくて仕方ないらしく、毎日デレデレです(笑)

ようやく家族揃った、10年目の雪解けでした。

f0131263_1441479.jpg

ゴリ子、ギネス目指してがんばれ~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-01-19 15:02 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧