人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながり

なんでこんなに雨ばっかり降るんでしょう。
うん十年生きてきて、こんな8月、記憶にありません。
神様なんているのかと思う。

安倍さんは内閣改造に忙しくて災害どころではないらしい。
ま、大変なところに行ってかえって邪魔になった、
なんて菅さんみたいに言われたくなかったのかもね。


今回の災害で、つながりのある人が被災しているのかどうか気になりつつも、
連絡を取ることを躊躇してしまう人が何人かいます。
ほんとに近い人なら直接電話なりメールなりするんだけれど、
知人、とか知人以上友達未満、のような間柄だとなかなか難しい。

そいういう時にfacebookのようなもので安否が確認できるのはいいですね。
今回、それで何人か状況が分かった人がいます。
(私、facebookのお友達ってそういう間柄の人がほとんどなのです)
逆にそれにも何も近況が書かれていないとますます心配になるのですが、、

今日も午後から雨が降るようです。
二次災害が起きないことを祈ります。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2014-08-25 06:15 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧