一寸先は闇

個人情報の流出が問題になっていますが、
うちも数年前まであの会社の会員になっていました。
すでに退会はしてますが、その後も時々DMがきていますから情報は残っていると思います。

子供が3年になった時(今は4年生)、
突然、とある大手通信(通信だけじゃないですが)教育会社からDMが届くようになりました。
年に数回のペースで今も時々きています。

どこから漏れたのかは分からないけれど、
自分はともかく、子供の年齢や生年月日を書くことなんてめったにないので
あの時か、、あの時か、、、それともあれか、、、、
出てしまったものはもう消えることはないでしょうから、ほっとけばこれからも来るんでしょう。
DMが来るぐらいで済めばいいんですけどね。。


それにしても、原田社長、ついこの間までマクドナルドの社長だったのに
いつの間に代わってたのか?びっくりしました。
思わずよけいな詮索をしてしまいます。。

私が就職活動をしてた時代から、人気企業ランキングの上位の常連でしたけど
今回の件は厳しいですね。
そういえば、一昔前の雪印も。
あ、そして電力会社もね!

まさに一寸先は闇。


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-07-17 12:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/22556384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2014-07-17 16:46 x
うちも、中学になったと同時に、電話での個別塾の勧誘が相次ぎ、しかも、私の名前を名指しでかけてくるし、子どもの年齢もばればれだし、おかしいと思ったので、何件かめに「どこでこの情報を仕入れたのか>」と問い詰めたら、それっきりかからなくなり、その後今回の事件が発覚。
かかってきた番号が、この会社の本社のある市の市外局番だったので、怪しい・・・。

つくづく、個人の対応が試されてるなあ~と実感しました。

息子は、小3で、例のチ○○ン○は、リタイヤしてたんですが・・・。

ほんと、悪い事はできんもんですね~~。
Commented by macoo_s at 2014-07-17 23:56
taeneeさん、こんばんわ。
個別塾から名指しで、、、それはマジで気持ち悪いですね。
子供とセットでってなったら出所は限られてきますよね。。。
今回、そういう情報の管理を外部に委託してるってことにびっくりしたし、
名簿業者っていうものが今も存在できて、名簿の売買自体は違法にならなくて、
しかもそんな大手の会社も買うんだっていうこと、何重にも驚きました。
今じゃあ学校のクラス名簿もないのに、正当に手に入れる名簿ならよいって、何なのか?そんなものあるの?って。

最近よく見るターゲッティング広告っていうんでしょうか、あれも明らかにどこからか情報が漏れれてその人に合わせたような広告を出してますよね。
賢いというか、恐ろしいというか、、、のんきにしてたら思うつぼですね(><)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧