人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な素材

先日、委託先でもある楠木町のYUTOROGIさんに納品を兼ねて行ってきました♪
自然素材のいろんな雑貨を扱っておられますが、
夏ということでこんなものを発見!

不思議な素材_f0131263_16175753.jpg

ころんとしたフォルムの陶器の蚊取りポット。
かわいいです~~~
ベランダにおこうかしら、、、いやもったいないか、、、

最近はやり?のウォータヒヤシンス(ホテイアオイ)の繊維を使ったバスケット。
涼しげな家具なんかにもなってるのを見かけますね。
増えて困るほど繁殖力の旺盛なホテイアオイを使った繊維のようですが、
そんなに大きな植物でもないのにどうやってこんな繊維に加工するのか?
個人的にはそっちの方が興味あります。

不思議な素材_f0131263_16184756.jpg


こちらは笹でできた繊維を使ったタオルなど。
これでこするとお肌つるつるになります♪

不思議な素材_f0131263_1619340.jpg


そして、初めて見た時から気になってしょうがなかったもの。。

「すず」を何度も圧延することで、金属なのに柔らかい!!不思議な「すずかみ」
何度も曲げたり伸ばしたりしても折れないんです。不思議~~~

不思議な素材_f0131263_16183171.jpg

涼しげなお皿として、トレイとして、くるくる巻いて一輪ざしに、、、
アイデア次第でいろんな使い道がある、不思議な素材です。
わたくし、どうしても気になって一枚お買い上げ!


こんな感じでちょっと変わった雑貨を取り扱っておられるYUTOROGIさん。
来月はサンキャッチャーの展示があるそうです。
横川方面にでかけられたら是非覗いてみてくださいね!


スタジオ YUTOROGI
広島市西区楠木町1-9-10第2弘億ビル1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:0120-202-833


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2014-06-30 16:36 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧