かごバッグの修理

今日も変なお天気でした。
晴れてると思ったら急に大粒の雨が降ったりして。しかも一日に何回も。
うかうか洗濯物も干せません≡3
ようやく花粉も黄砂も終わって外に干せるようになったのに~~

今年の梅雨は関東地方が大雨で被害が出ていますね。
台風も発生したとか。
台風と梅雨前線のダブル攻撃にならないといいんですが。。

*****

6月ももう半ばということで、2階にしまっていた(ただひっかけてただけの)
こちらのかごバッグを引っ張り出しました。

f0131263_10374779.jpg

2年ほど前に編んだものですが、物がたくさん入って使いやすいので、
ガンガン使っていたら持ち手のところが擦り切れてしまいました。

f0131263_23442674.jpg


持ち手以外は大丈夫そうなので今年も使いたい!ってことで修理することに。
といってもどうしたもんだか~と悩みつつ、この方に相談しながらなんとか修理終了。

f0131263_23445679.jpg


擦り切れた持ち手は、根元から新しい糸で編みくるんだので前より太くなってしまいました。
持ち手と持ち手の間の部分も糸を切って始末するのがめんどくさくて一段編んでしまったので
せっかく少しへこんでいた部分がなくなってしまい(-_-;
なんかかわいくない~~けど、しょうがないかぁ

今年また使って擦り切れたら嫌なので、
薄紫色の柔らかい革でぐるっと巻きました。
色が合うかなと思って使ってみたけど、いっそのこと白の方がよかったかも(汗)

いろいろ不満はあるけど、せっかくあんなしんどい思いして編んだかばんですから
長く使いたい!ってことで、これはこれでよしとします≡3

実はもう一つ編もうと思ってアンダリアを買ってあるんだけど、
編み図が手に入らずどうしようか思案中。。

と、言いながら冬が来るんだな、きっと(^^;


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-06-12 00:00 | 手作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/22277304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧