運動会

先週の土曜日はボンさんの学校の運動会でした。
いつもは9月末なんですけど、今年は耐震工事の関係とかで今の時期に。
(ここ数年、広島県は学校耐震化率が全国最下位です!)
まだ涼しい時期でよかった~なんて思っていたら、
急に暑くなって結局30度越え(-_-;
暑かった~~
子供たちはもっと暑かっただろうな≡3

運動会ももう4年目ともなるとだいぶだれてきて(^^;
9時開始で到着するのは8時半くらい。
それでも端っこの方だったら余裕で座れます。
子供の競技の時だけ前の方に出て見るのでうち的にはそれで十分なんです~
今年はじいちゃんばあちゃんもいるので、上り下りの大変なスタンド席はあきらめて
イスとテーブルのセットを持って行って隅っこにセッティング。
パラソル立ててたので快適でした♪
来年もこのパターンでいこう~

そして、ついに今年は自分たち用のお弁当は作らず!
子供たちは教室に戻って食べるので、家に帰る人や、コンビニ弁当食べてる人が多いんですよね。
今年はスケジュールの関係で、ボンが出場する競技がお昼を挟んで2時間以上開いていたので
思い切って家に帰って食べることにしました。
じいちゃんたちには家と学校の往復が申し訳なかったですが、、、

家に帰ってご飯食べて横になってるともう根が生える。。。
(実際、じいちゃんとだんなさんは寝てました)
一人息子が暑い中、頑張っているというのにこのひどい親たちはいったい(^^;
じいちゃん、ばあちゃん(特にばあちゃん)は、
孫よりも、息子と一日過ごせることの方がうれしそうな感じでしたね。


肝心のボンさんは、どの競技も力いっぱい頑張って、しかもとっても楽しそうでした♪
4年生になって、いろいろと心配なお年頃でしたが、
今のところ気になることもなく、毎日楽しそうに学校に行っています。
クラスの雰囲気があまりよくなかった1,2年の時よりもずっと表情もよくて、
発する言葉も今の方が落ち着いていて、一安心です。。
油断はできないけど、このままでいってくれたらいいな。。

私はと言えば、黄砂と砂ぼこりでのどをやられた!!
と思っていたら風邪をひいたらしく(-_-;
日曜日はロハスフェスタを覗きに行こうと思っていたのにそれもかなわず。。
日、月と寝倒してようやく今日は復活!
たまったもろもろを頑張らねば≡3


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-06-03 10:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/22201764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧