人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのいちご大福は。。。

初夏の果物といえば、いちご。
もういちごもぼちぼち終わりですね。

ちょっと前にEテレの「グレーテルのかまど」を見ていたら
いちご大福を作っていて、作ってみたいなーと思ってたんですが、
買い物のたびに白玉粉を買うのを忘れて(^^;
今日に至りました。

作ったって言っても、求肥は電子レンジでチンするだけだし、
あんこは市販のものを使ったので超簡単。
しかし、包むのは人間ですから、差が出るのですよw
慣れないとなかなか包むの難しいですわ~

初めてのいちご大福は。。。_f0131263_23194632.jpg

左側はぼっちゃん作。
手をべったべたにしながら頑張って作ってました。

粒あん好きの私はもちろん、粒あんで作ったんですが、それも失敗でした。
あんこが主張しすぎてイチゴが負ける。。。
イチゴに対するあんこの量も多かった。。。
皮も均等に分けれなかったので薄いのやら厚いのやら、、、

いろんな意味でもう一歩のできでした(^^;





初めてのいちご大福は。。。_f0131263_151953.jpg◆一日教室◆
羊毛刺繍で作るファブリックパネル ~アジサイ編~

5月27日(火)10:30~13:00
場所 cafe & gallery Puu...
詳しくはこちらをクリック♪



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2014-05-18 23:29 | 手作り


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧