人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる時は食べる!

年に数回の両家のお墓参りを兼ねた帰省。
その際のお楽しみと言えば、食べ物か温泉か、って感じですが、
今回は一泊二日のとんぼ返りでしたけど、なかなか食べ物が充実しておりました~

往路に立ち寄ったのは三次の「和乃食 ほてい」さん。
子供が赤ちゃんのころ、一回だけ行ったことがあって、
おいしかったのでまた行きたいな~と思いつつも、
通るのがいつも時間的に朝早いか逆に遅いか、、で、なかなか行くことのできなかったお店。
今回久しぶりに訪れました。

食べる時は食べる!_f0131263_9332233.jpg
(帰り際に撮ったので準備中になってます)

中は古民家を素敵に改装されていて、和モダンな感じのお店です。
料理は和食から洋食、お肉も魚もあります。
座敷が多いので、小さな子供連れの家族もOK。

だんなさんは生姜焼き定食。
食べる時は食べる!_f0131263_9361968.jpg

お刺身大好きぼんさんは山の中でも海鮮丼!おいしそー
食べる時は食べる!_f0131263_936424.jpg

私はクリームコロッケが食べたくて唐揚げ&クリームコロッケの定食。
私が一番子供っぽいメニュー(^^;
食べる時は食べる!_f0131263_936147.jpg


ここは、メニューだけみると決して安くはないのですが、
ご飯とサラダのお代わりが自由です♪
おひつに入ったご飯の横にはふりかけまで置いてあるので、
おかずを食べ終わっただんなさん、3回お代りしてました。。。年甲斐もなく。。。
そういう私もサラダをお代わり(^^;

食事の後にはしっかりデザートもいただきましたよ。
ケーキはこの日は紅茶のマドレーヌでした。
食べる時は食べる!_f0131263_9432100.jpg


メニューは時々変わるみたいなので、またタイミングを見計らって行ってみたいと思います≡3


帰り道はテレビで見てて行ってみたかった北広島町の道の駅にある「バイキングレストラン 響
じゃらん-わざわざ行きたい道の駅大賞-関西・中国・四国版で1位にもなったそうですよ~
千代田のICのすぐ横なので立ち寄りやすいっていうのもあるんでしょうね。

当然ながら待ち時間は長いですが、道の駅なのでいろいろお買いもの~
1時間は待つだろうってことでこんなものも。
食べる時は食べる!_f0131263_9573939.jpg

神楽饅頭だったかな?
この辺りは神楽が有名ですからね~

一個だけ買って食べたら、これが意外においしかった!
しかし、一個でもどっしりとお腹にきて、これからバイキング食べるのに~
でも、あんこの具合が私の好みで、買って帰ればよかった!

買い物したりしながら待って、1時間以上待ってようやく通されました。
説明してくださる店員さんたち、とてもきびきびしていて気持ちがいいです~~

地の野菜が中心で、ヘルシーなメニューがたくさん♪
山菜の天ぷらも揚げたてを食べられます。
食べる時は食べる!_f0131263_1071638.jpg

てんこ盛りですけど、もちろんもう一回行きましたよ(笑)
こんだけ食べたらもうヘルシーとは言わん(^^;

どれもおいしかったですが、もう時間的に終わり掛けだったので
デザートはもうほとんどなかったです。。。(まだ食うのか?)

食べる時は食べる!!が信条(?)なので
この二日間で増えてしまった体重を取り戻すのに大変な今日このごろです。。


和乃食 ほてい
バイキングレストラン 響




食べる時は食べる!_f0131263_151953.jpg◆一日教室◆
羊毛刺繍で作るファブリックパネル ~アジサイ編~

5月27日(火)10:30~13:00
場所 cafe & gallery Puu...
詳しくはこちらをクリック♪



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2014-05-14 10:19 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧