母の日の贈り物(羊毛刺繍でラベンダー柄のショルダーバッグ)

もうすぐ母の日ですね。

母の日のプレゼントとして、セミオーダーでお作りしました。
(形は従来品、デザインは別注)

f0131263_1264242.jpg


ご依頼主様より、とてもうれしいメッセージをいただきましたので
ご紹介させていただきますね(*^ー^*)


ここから~~~~~~~~

お子様のマスコットのイメージしかなかったフェルト。
昨年作っていただいたドロップたちで、手作りの温かさとプロフェッショナルなお仕事振りに感心・感激し、
そして今度のラベンダー。フェルトの可愛らしさを大人テイストに見事に仕上げていただきました。
母の日はお花やらスカーフやら、定番を贈ってきましたがこのバックはオンリーワン。

手芸、花好きの母、きっと喜ぶと思います。(感想届きましたらまたご報告させて下さい)

モチーフのラベンダーの花自体は小さくて地味ですが、作品は数種類をうまく配置していただきました、。
北海道のラベンダー畑を何回か訪れましたが、その時の清涼感ある香りと大地を吹き抜ける風、
背景にあった十勝岳連峰の眺めをいっぺんに思い出しました。
両親を年に1度、旅行に誘っていますが、次回は北海道をリクエストされそうです。

この作品のお陰で初夏のお花が待ち遠しく、さくらが散ってしまう寂しさもまぎれるようです。
素敵な作品、ありがとうございました。

~~~~~~~ここまで


4月初めの桜が終わるころに完成したのでこのようなコメントをいただきました。
今はちょうどラベンダーが咲き始めていますね。

どうかお母様にも喜んでいただけますように♪


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-05-07 12:20 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/21983940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧