人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのオカリナ教室♪

だんなさんが出勤の土曜日、ボンと二人でpuu...さんで開かれたオカリナ教室に行ってきました!
2年くらい前に一度参加させていただいて、とっても楽しかったので、これで2回目です。

先生手作りの素焼きのオカリナを一つ選んだら、音の出し方を習ってみんなで吹いてみます。
オカリナの形が違うと音も違うんですね~
私が選んだきのこ型はかなり高い音でした(小さい方が高くなるそうです)
久しぶりのオカリナ教室♪_f0131263_13435549.jpg


その後は、自由に色を塗ってオリジナルのオカリナを作ります。
前回、私たち親子は個性的過ぎる色付けをしてしまってかなり後悔したので(^^;
今回はふつう~にしましたよ。

ぼっちゃんはクジラ型を使って、おひげがかわいいナマズさん。
久しぶりのオカリナ教室♪_f0131263_13353328.jpg


私はきのこのかさをハンチングにみたてて?白い歯がチャームポイントの男の人。
イメージは白人のパン屋さんです!
久しぶりのオカリナ教室♪_f0131263_13354965.jpg


その後は先生のミニコンサート♪
こちらは先生の色付けされたオカリナ。
いろんな形があって楽しい~
電車の形を使って、電車の音を表現したり、傘お化けのオカリナでお化け屋敷に流れてそうな音を出したり、
顔なしのオカリナでジブリの音楽を吹いたり、いろいろ楽しませていただきました♪
久しぶりのオカリナ教室♪_f0131263_13362440.jpg


そして、アコーディオン奏者でもある先生。
アコーディオンで世界中の民謡?を演奏されて、プチ世界旅行気分を味わったのでした^^


思春期に片足突っ込んでるボンさん、最近は人前ではしゃいだりするのを嫌がるのでスカしてましたけど
内心はノリノリだったはず~~
そんなボンが一番テンションが上がったのはケーキが出された時だったと言う。。。食い気には勝てまへんわ。

最後にみんなのオリジナルオカリナを並べて記念撮影。
みんなかわいいですね~

久しぶりのオカリナ教室♪_f0131263_1338538.jpg


今回も楽しかったー(^-^)/


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2014-04-21 13:41 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧