ガンガン作ってます!

ここのところ、昼間は初夏のような陽気が続いてましたけど、
夕べの雨のせいか、今日はちょっと肌寒い広島南部。
毎日着るものに悩みます~


さて、今月のRCC教室の様子です。
あったかくなってきてますが、みなさんガンガン作られてます!

いつもオリジナリティあふれる作品を作ってらっしゃるKさん、
先月作られた大きめのバッグを完成させてもってきてくださいました♪
画像では分かりにくいですが、外側のえんじ色と内側のダークグリーンが混ざり合って
何とも言えない深い色合いになっています。
f0131263_1141957.jpg

表面に付けた模様も鮮やかで、ハンドルのゴールドとも相性バッチリ。
f0131263_11495971.jpg

画像が悪すぎて、素敵さの半分も伝わってないのがほんとに残念(T_T)

そしてこちらは、前回作られたバッグに、羊毛でバテンレース風の模様を刺繍されています。
市販のパーツを貼るだけ、、ではなく、こうして一から羊毛と毛糸で模様を作って行きます。
とても神経を使う、細やかな手しごとです。
f0131263_1149051.jpg


こちらの方は羊毛と毛糸を使って、かわいいピンク系のチェック柄を入れているところです。
チェック柄って簡単そうに見えてけっこう手間暇がかかるのですよ~~
できあがりが楽しみです♪

f0131263_11494035.jpg


こちらは季節の飾り物、こいのぼりを作ってらっしゃいます。
納得いかないって、何度もやり直してらっしゃいました。
お人形は目が命!ですよね。
f0131263_1159798.jpg


こんな感じで、水を使うハードなフェルト作りをされている方も、
ニードルで細かい作業をされている方も、それぞれ皆さん思い思いの作品づくりをされています。
両方の技術を持っていると、作品づくりの幅も広がりますね。
フェルト作りはとにかく大変ですが、だからこそ達成感も大きいもの。
ご興味のある方はお問い合わせください。

RCC文化センター(082-222-2205)


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-04-18 12:12 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/21822762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧