人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦島太郎

先日、かけこみで(?)購入した洗濯機が届きました。
スペースもなんとかOK≡3

浦島太郎_f0131263_23123815.jpg画像では写ってませんが、この上に、タオルなんかを置くための棚を設置してます。
ドラム式が主流になりつつあるなか、縦型にしたのは
その棚の脚があってドアを開くスペースがない、っていうのが一番の理由でした≡3
そのほかに、友達から、洗剤や柔軟剤が溶け残りやすいと聞いたことや、出し入れの時にかがまないといけないので腰に負担がかかると店員さんに言われたり、そんなこともあって縦型になりました。
昔は外国映画に出てくるようなドラム式に憧れたんですけど~今は現実派です( ̄ω ̄)


数日使ってみた感想としては、まず音が静か!
そして、回転が今までと全然違って複雑(@@)アンタダイジョウブ?
容量が増えた分たくさん入る、などなどありますが、
地味だけどとっても便利~と思っているのが
脱水の後に洗濯ものをほぐしてくれるので、しわになりにくくてすごく取り出しやすいです♪
あとは乾燥機能がついてたり、洗濯の時に自動で洗濯槽を洗う機能があったり~
今では当たり前なのかもしれないけど、すっかり浦島太郎状態なのでした。
20年の月日は大きいですわ☆

そして、古い洗濯機とお別れの日の前日、
はずして玄関に置いていた洗濯機に入ってボンさん記念撮影♪

浦島太郎_f0131263_23175472.jpg

子供のころの夢だったな~
できれば回りたかったな~
さすがにこの歳では(この体重では)よう入らんかった。。。

どうせ捨てるなら壊れてもいいから入ってみればよかった!
と、ちょっと後悔してるアラフォー母さんです



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2014-04-13 23:28 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧