はまるきっかけに、、、!

ぼちぼち花粉もピーク越えたかな、と思っていたら、
ここ数日また鼻がむずむず(><)
空も白くかすんでて、黄砂もちょっとあるみたいだし、
どうやら例の微粒子が基準値超えてるみたいです。 (どうりで!)
子供を外で遊ばすのも心配になってしまいますね(-_-;


そんな中、しっかりマスク着用で今日はPuu...さんへ。

皆さん、ほぼ初めての方ばかりでしたけど、ちゃんとかわいい鯉ができましたよ☆
熱血カープファンの方はおられなかったらしく(笑)、ブルーばかりでした。

f0131263_17353033.jpg

お盆や金屏風などをセットアップして鎮座させたら、
なんだか豪華になってグンとランクアップ!?


大事な目入れの作業は真剣そのものです。。。

f0131263_17363155.jpg


もちろん、お楽しみのケーキセットも♪

f0131263_17372279.jpg


今回、何か一緒に飾れるものは、、と探して、
細工もののアヤメを見つけたんですが、これをどうやって立てようか??と悩んで
小さな花瓶などいろいろ探したんですけどちょうどいいものが見つからず。。
結局、自分で作ることに!

f0131263_17515767.jpg

初めてオーブン陶土使って焼いてみました☆
本も借りて読んでたら、いろいろ出来るみたいでちょっとはまりそう(笑)




そうそう、今日はレッスンの後に、初めてキッシュランチをいただきました。

f0131263_23455658.jpg

エビやブロッコリー、ジャガイモなどなどごろごろ入ってておいしかったです♪
こんなのが朝ご飯に出てきたら幸せだなーー
そんなお母さん欲しいなーー(笑)


今度、ちょっとがんばって作ってみるかな!?
でもって、いっぱい作って冷凍しとくかな!?
横着者のかーさんは楽をすることばかり考えるのでした(^^;


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-04-11 17:53 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/21758846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2014-04-12 00:00 x
私は、絶対赤鯉だわ~(^^)v

キッシュ美味しそう!!
一度作ったことありますが、息子は喜んでたなあ~。それ以来忘れたように作ってませんが…。
朝食にいいメニューだよね。栄養満点!!
私もそんな母親欲しい!!
Commented by macoo_s at 2014-04-12 16:41
taeneeさんは、「赤」ですよね!!

キッシュ、作ったことあるんですね~さすがぁ~
小さい子供に野菜を食べてもらうのにもいいですよね。
赤黄緑、全部入ってるから、
朝、とりあえずこれだけ食べてーーっていうのにもぴったりで、
冷凍しといたら準備も楽かなって(^^;

レシピ調べたら意外と簡単みたいですね。
冷凍のパイシートがあるからそれ使ってやってみよう♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧