久々のブログと地震

10日ぶりの更新です≡3
あいかわらず余裕がなくなると放置状態に陥ります(-_-;
その間いろいろありましたけど、また追々upさせていただくとして、
何と言ってもやっぱり地震が!!

だんなと子供は2階で寝ていて、私は一人で一階にいたのですが
ほんと何にもできず、ただただテレビが倒れないように支えていたと言う。。。(^^;
私の中では神戸の震災の時が今回の揺れには近かったんですけど
あの時ほど突き上げるような揺れではなかったかな。。。
でも、地震の恐怖って、よみがえりますね。

揺れが収まって2階に上がると、さすがにボンも起きたらしく、
だんなに「怖かったね~~」と言ってまたすぐ寝たそうです。
そんな時に横にいてやれなかったのが少々悔やまれました。。

揺れてる最中、震源がきっと和歌山沖とか東の方だと思っていたので
ここでこれだけ揺れてたらあっちはどうなってるのか!?
また日本はえらいことになってしまうのか!?

と、全く己の身の安全を確保しないまま、恐怖感だけはつのらせていたのでした。
ニュースを見て震源が分かると、すぐ近くに原発があるので真っ先に気になりました。
幸いにも被害はなかったようですが、やっぱり怖いですね。。
個人的にはほんとにもう全部廃炉にしてほしいと願います。。

そしてこんな時だけ、3年前に準備したまんまの状態になっている防災グッズが気になるのでした。
賞味期限切れ、いっぱいありそうだ(汗)




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-03-15 01:05 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧