雪にも負けずロバくん作り♪

土曜日の朝、起きたら窓の外は見たことのない白銀の世界(@@)
どうしよ~~~~!!
っと言ってても仕方ないので、せっせと防寒対策してでかけましたよ。Puuさんに。
そう、ロバくん作りの一日教室の日だったのですっ

バス停までなんとかたどりつくと長蛇の列。
一番後ろに並んで待っていると、遅れてチェーン装備したバスが到着。
数百メートルも走るともう道路には雪がほとんどなくて、バスは順調に進み、思いのほか早く到着。
どないしょ(^^;

皆さん、来れるのかなぁと心配しながら待っていると次々と到着。
ニュースでは市内は電車もバスも普通どおりって言ってたけど、
実際には電車はうごかなくて大変だったそう≡3
来てくださって、ほんと、感謝感謝ですm(__)m

そんな大変な思いをしながらも、ちくちくを始めてしまうと皆さん集中集中。
こちらは制作途中のロバさん。。
f0131263_13502644.jpg

ぽっこりお腹の妊婦ロバ!?に爆笑o(≧▽≦)o
もちろん、この後しっかりお腹はひっこめましたっ
後ろに見えるのは犯罪を犯した!?アルパカだそうです。(お目目がモザイクに 笑)

もちろんお楽しみのケーキもあるのですが、、、
f0131263_13494151.jpg

もう皆さん、おいしそうなケーキそっちのけ!?で、ちくちくちくちく。。。。

ロバ作りはもちろんですが、牧場作りも皆さん楽しまれてます♪
f0131263_13492468.jpg

柵の形をいろいろ考えるもの楽しいですねぇ~

あっという間に時間がたって、終わるころには朝の大騒ぎが何だったのかと思うような青空に(^^;
そして、かわいいロバ牧場ができましたよ~~
f0131263_1349664.jpg

ふんわり、やさしいロバ牧場ができました♪

前回、ひつじ作りにご参加くださったお二人が、すっかりはまってしまったらしく、
おうちでいっぱい仲間を作って来てくださいました!

f0131263_13503926.jpg

犬ににゃんこにアルパカに、、、
もう私が教えることはありません(笑)


さてロバ&ひつじ作りですが、今回、雪のために出て来れなかった方もいらっしゃったので
3月7日にもう一度開催させていただくことになりました。
次回は羊とロバの同時開催で、どちらか作りたい方を選んでいただきます。
詳細はまた決まり次第お知らせします。

その他の一日教室予定はこちら



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-02-10 14:06 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/21403056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧