生徒さんの作品ご紹介☆

もう先週のことになりますが、
RCC文化センターさんで今年初めての教室がありました。
実は昨年暮れ、教室の引越があり、今年から新しいビルでの教室となりました∩(´∀`)∩ワァイ♪

昨年の秋に入られた生徒さん方、12月にストールを制作されたんですが、
完成した作品を素敵に巻いていらっしゃいましたので写真を撮らせていただきました。

f0131263_1015241.jpg

布と羊毛、使っている素材は同じですが、作り方によって全く違う作品になっています。
左側の作品は羊毛をたくさん使われているのでとてもあたたかいストールになりました。
毛糸がうまくポイントになっていますね。

右側の作品は、羊毛を所々に置くことで、縮んだ羊毛に布が引っ張られてしわが入り、
くしゅくしゅとした表情がかわいいストールになりました。
透け感があるので、春先の肌寒い時期にもぴったり♪


f0131263_10153668.jpgこちらはベテランさん?の作品。
9月に制作されたんですが、私がカメラを忘れたりしてなかなか撮影できずようやくお披露目です。

羊毛を使わず、編むわけでもなく、毛糸だけを絡ませて作られています。
上にのってる明るいグレーの毛糸がくっつきにくかったようですが、これが効いてますね。
ムラ感がなんともいえず素敵です!



以前、ご紹介したことのあるこちら↓の作品と同じ作り方ですが、
使用する毛糸の違いで全く趣の異なるものができあがっています。

f0131263_10252178.jpg


他にもどんどん素敵な作品ができあがっていますよ(^^)
私もがんばらなくちゃ~~~




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2014-01-21 10:36 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/21306163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧